• ベストアンサー

ハンドルネームを募集。

閲覧ありがとうございます。 今ネット上で「羅姫」という ハンドルネームをつかっています。 しかしもう5年以上も使っているので 変えようと思っています。 しかしなかなか頭に浮かびませんorz なので募集したいと思います。 ◆「羅」か「慧」がついたもの ◆全て漢字 ◆2文字~4文字まで 宜しくお願い致しますm(_ _)m たくさんの応募お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#102042
noname#102042
回答No.1

 こんにちは。  ・蘭羅嵐 ランララン  なんかどうでしょう。

その他の回答 (3)

回答No.4

「慧羅素敵」(=elastic:しなやかな) 英単語です。

noname#80702
noname#80702
回答No.3

カエラ:華慧羅 (香、嘉、伽、霞) キエラ:葵慧羅 (姫、徽、輝) シエラ:紫慧羅  リエラ:莉慧羅 (梨、璃)

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.2

至って無責任ですが暇なので・・・・ 「羅」を使って 森羅万象 沙羅双樹、あるいは沙羅 欧羅・・・・オーラ 羅針盤

関連するQ&A

  • ハンドルネーム

    こんばんは ミクシイ等で使うハンドルネームを悩んでいます。 男ですが「雪」という文字を使いたいと考えています。 何かオススメがあれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ハンドルネームが11文字以上の人に質問です。

    このサイトはハンドルネームが10文字までしか登録が出来ません が、11文字以上の人は、何時頃入会されたのでしょうか? 好きな言葉をハンドルネームにすると11文字以上に 成ってしまうので、11文字以上にしたいのですが、 今は出来ないそうです。

  • ハンドルネームのつけ方

     質問のカテゴリーが間違っていれば申し訳ありません。  ネット超初心者からのくだらない質問なのですが、 皆さんはハンドルネーム(以下H.Nと略)って どのようにつけておられるのでしょうか。 この「教えて!goo」を眺めていても、随分変わったH.Nがあり、 どのようにしてそうしたH.Nをつけているのか興味がわきまして…。 ネット超初心者の私などは自分の素性がばれかねない (いえ、決して悪さなど、いたしておりません…) マンマのH.Nでこのサイトに参加させて頂いておりますが(^_^;)、 皆さんのユニークなH.Nを眺めるたびに、 あまりに芸のない自分のH.Nを嘆き悲しみ、 「俺ももうちょいと気の利いたハンドルネームをつけりゃよかったな~」と 後悔の日々です(いや、これはちょっとオーバーか…(^_^;))。 読めば意味の分かるH.Nもあって(英語名とか あだ名・名前・生年月日等を連想させるものとか)、 それはいいのですが、読んでもなかなか、 というより全然意味の分からないものもあって、 それらはどういうものをイメージしてつけてるのだろうと 興味がわくのです。変わった(失礼があればお許しをm(__)m)H.Nを お持ちの方々からお答えを頂くと、胸のつかえがおります。 暇な時で結構ですから、向学のために是非その名づけ法の極意なり、 意味なりをお教え下さい。 尚、明日から6日まで、連休のためコンピュータから離れますので、 お礼を申し上げるのは7日以降になると思いますが、 何卒よろしくお願い申し上げます。 どーでもいいことを質問して申し訳ありません。(^_^;)…m(__)m

  • キラキラネームを教えてほしいです.

    こんにちは.キラキラネームを教えて欲しいです. ちなみに名字は「天羽」あまう,あまは とよみます. 今ある案は 恋夢(れむ) 天使(ふぇあり) 萌音(もね) めぅ 叶愛(のあ) 姫愛(きゅあ) 暖(のの) 純愛(ぴゅあ) 夢空(ゆあら) ぱるむ です. この中でどれがいいか,新しいキラキラネームを教えてください. ネットで使いますのでそこら辺は分かった上でご回答宜しくお願い致します.

  • アイデア募集で・・

    ふとネットで色々みていたらあるHPにたどりつき アイデア募集(日用品やアイデアグッズを募集して商品化してくれる会社)の文字が・・ 少し興味があり見ていたら 「未出願のアイデアに関する権利の保護や手続きに関しましては御提案者ご自身の管理の上お願い致します。」 と一文がありました。もし、自分にちょっとしたアイデアがありこちらに応募したとしたら・・先にあった「」の部分が少し素人の私には理解できなく こちらに質問させて頂くことにしました。 出来たら全くの素人の私にも理解できるように 簡単に教えていただけたらと思います。

  • 早めの募集

    勤務開始が1ヶ月以上先の仕事の募集に応募した場合、 応募後 (エントリーや初めての派遣元なら登録後) 、 応募した派遣元に対しては何もアクションせず待っていますか。 それとも、途中で電話をしてアピールか何かした方がいいのでしょうか。 勤務が少し先ですが待てます、 途中で他の仕事が決まれば必ず連絡しますと約束し、 派遣元からは、社内選考もれでも連絡はくれるとのことでした。 「実は応募した数日後には選考もれと分かっているけど、  一応キープとして選考もれの連絡はせず、  ギリギリまで募集を受け付けてより良い人を見つけよう」と 私が派遣元だったら考えますが、 もし実際にそうだったら、途中でアピールのつもりで電話する事が 吉と出るか凶と出るか、ある意味賭けかなという心配もあります。 1ヶ月以上も前の案件に応募された事のある方は、どうされていますか。 中には「最終的な採否は先に決まります」というものもありますが、 今回のはそうではなく、ネット上にもまだ募集が出ています。

  • キラキラネームをどう思う?

    私の友人から久し振りに電話がありました。 結婚して子供が生まれたというおめでたい内容だったんですが、名前を聞いたら「えっ…」って名前でした。 その友人とはツッコんだりして冗談を言う仲ですが、流石にツッコむ事が出来ませんでした。 「あぁぁぁ…、そ、そう、、変わった名前だねぇ~」って、これ以上の事は言えませんでした。 友人の子供の名前も変わっているんですが、ネットでキラキラネームを検索すると、「奇抜…」と言ったら失礼だとは思いますが、もっとぶっ飛んだ名前がたくさん出てきました。 漢字なのに読み方が英語。 とにかく漢字と読み方がかけ離れ過ぎて、もう読めません。 キラキラネームの事を会社の同僚達と話したところ、皆が口を揃えた言葉は「名付けられた子供が可哀相」でした。 ワンピース・ファンの同僚は、「自分の子供にルフィーは付けない」って言っていました。 私もアニメやゲームのキャラ名をそのまんま付けてるみたいで、現実だと違和感を感じます。 「名前を付ける」とは親の願いやメッセージと聞きますが、私は「親が子供に果たす最初の責任」じゃないかなぁ~って思っています。 時代によって名前の流行りがありますが、日本語特有の響きと言いますか? 時代が変わっても、根幹の部分には美しい日本語のリズムや響きがあると思います。 一例として、YAHOO知恵袋より。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1488490499 この一例だけで判断してはいけないとは思いますが、少なからずキラキラネームで苦労している方もいるようです。 この書き込みをご覧になった方、 「キラキラネーム」をどう思っていますでしょうか? そして「名付ける」とは、どういう事なんでしょうか? 追記 学生時代、クラスメイトにキラキラネームと言っていい女の子がいました。 幸い漢字と読み方が一致した名前だったので、直ぐに読む事が出来ました。 最初は「変わった名前だなぁ~」と思いましたが、1カ月もしたら慣れてしまい、結局名前のニックネームで呼んでいました。

  • この猫の名前を募集します。

    この猫の名前を募集します。 来週、動物病院で保護されている猫(写真手前)を引き取ります。 5ヶ月♂・雑種です。 「こたろう」「こてつ」「ふうた」みたいな名前が良いのですが、「こ…」は頭文字が被る家族が却下していて、「ふうた」はレッサーパンダと被ります…(^_^;) 採用させていただくかはわかりませんが、考えるためのヒントとして平仮名か漢字で書ける名前で何か思い付いたら教えてください。

    • ベストアンサー
  • ハローワーク募集要項に記載されている「未経験者」について

    大学卒業後、司法書士試験合格を目指し受験勉強している者ですが、最近就職活動を始めようと考えている者です。 そこでネット上でハローワークの求人情報を閲覧していたのですが、私のような未経験者の場合は検索欄で「未経験者」と打ち込み、そこに出てくる企業にしか応募は出来ないのでしょうか? 募集要項に「未経験者歓迎」と記載されていない企業であっても応募が可能な企業もいくつかは存在するのでしょうか? 私は職務経歴書は書けないので、おそらく履歴書・職務経歴書提出と記載されている企業には応募は出来ないのであろうと考えております。 よろしくお願い致します。

  • 派遣の募集、応募のタイミングについて

    はじめて質問します。 事情があって副職を考えるようになり、派遣でお仕事したいと考えています。 で、ここ数ヶ月間、ネットで多数の募集内容を読んだり各派遣会社の社風を比べたりとしつつ、そろそろ応募し始めているところです。 そこで、派遣の募集/応募のタイミングについて教えて頂けると助かります。 ある時、ネットで募集開始日直後に応募しても、「他社で決まってしまったのでゴメンナサイ」的なお返事をいただいたこともあり、???と思いました。 現在???と思っているのは、ある派遣会社のHPに載っていた募集なんですが、確かに大手のリクルート情報誌にも極最近の日付で掲載があったのですが、そのHPの最終更新日は一月以上も前の日付になっているんです。これって、単に更新日の入力ミスなんでしょうか?それとも、その仕事は、本当は応募しても無駄、なんてこともあるのでしょうか? まさか不動産屋さんのオトリ広告じゃああるまいし...とは思うのですが。 もちろん、予め、面接や試験を受けて本登録してからお仕事をいただける、というのは理解できるんですが。 不慣れなので、経験者の方のいろいろなご意見お待ちしています。