• 締切済み

至急!! 探しています!

脳の障害で、言葉を話すことが困難になってしまった妻のために、 音声発生器を購入したいのですが、 ご存知の方はいらっしゃいますでしょうか? いらっしゃいましたら教えていただきたいのですが、 よろしくお願いします。 音声発生器とは、文字を入力して、音を発生させるタイプの物です。

みんなの回答

• suzuko
回答No.1

つ込んだ質問ですが、奥様は文字認識は出来ますか? それによって単に文字入力する物と、PICなどのシンボルから入力する物がありますが。 文字認識が出来て、細かい作業が可能ならばVOCAでしょうか。 http://www.arcadia.co.jp/VOCA/ 文字認識が出来るが、細かい作業が出来ないのならば、↓のVOCA(音声出力型コミュニケーションエイド)/携帯用会話補助装置の「文字入力・合成音声再生タイプ」かと。 http://www.p-supply.co.jp/comaid/index.html ちなみに文字認識できないのならば、PICのサイト↓ http://pic-com.jp/03_02_pic_symbol.htm ここの「ソフトウェイア」でPicTalkが、PICを扱った物で必要に応じて変更が可能です。