• ベストアンサー

プリンタ共有 Win&Mac

WindowsPCにつないだプリンタをMacで利用したいのですが、どうしたらいいですか? ※ファイル共有はなぜかWinXPから読み込むことしかできず、Macから接続ができません。 また、WinXPでプリンタ共有をONにしてもMacが認識してくれません。 (XPパソコンの存在自体は認識しているようですが。)

• HALBY
  • お礼率57% (24/42)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

取り敢えず LANを成立させて Mac側から Windows側に設定してある 共有フォルダにアクセスできる環境が前提だろうとだと思われるので このサイトの過去ログなどを紹介しておきます。 http://okwave.jp/qa4640578.html http://okwave.jp/qa4579709.html  LAN 上の共有プリンタに関してはよく分からないので、検索結果に 丸投げさせていただきます。(^^; Mac OS X: 共有の Windows プリンタを見つけられない http://support.apple.com/kb/HT1404?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP Mac: Windowsマシンの共有プリンタへ印刷する http://blog.manabii.info/2006/02/mac-windows.html

参考URL:
http://www.hayagui.com/m_mac2winprint.html