• 締切済み

半月盤損傷 関節鏡の手術

膝が痛く 病院に行ったら、半月盤が悪いのかもと言うことで MRIを次回撮る事になりました(予約制のためその日は撮れませんでした) もし、半月盤損傷と言うことになり手術をしたら 普通の生活に戻るにはどの位かかるでしょうか? ちなみに仕事は福祉関係でデスクワークではありません。自転車での移動などもあります。

• mo-ni
  • お礼率81% (292/357)
  • 病気

みんなの回答

• o120441222
回答No.2

No.1です。 >出来れば手術を経験した方で 自分はこのような症状でリハビリを何ヶ月やったとか 聞けたら良いなと思って質問してみました。 であれば、No,1の情報を出来る限り明記しましょう。 最低、年齢と性別、いつから、きっかけなど必要です。

mo-ni
質問者

お礼

わかりました。 この質問を一度締めて、改めて 質問を立てたいと思います。 ありがとうございました

• o120441222
回答No.1

損傷程度はもちろんのこと、靭帯の損傷、関節軟骨の状態、 手術の有無、筋力や年齢、生活スタイル、趣味など 色々な要素が複雑に絡むので正直“分かりません”。 MRIの結果がでてから、主治医に聞いて見ましょう。

mo-ni
質問者

お礼

ありがとうございます もっともなご意見で、その点は承知しています。 出来れば手術を経験した方で 自分はこのような症状でリハビリを何ヶ月やったとか 聞けたら良いなと思って質問してみました。