• ベストアンサー

生理

ビーグルの雌を飼ってます。 12歳と半年ぐらいの年齢ですが、数日前から血をポトポト落としてます。 陰部から出ているのですが、生理なのでしょうか? 生理は何歳ぐらいまで続きますか? これまでの生理に比べたら、血の色が濃いように思えるのですが、 何か病気ですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hotdog55
回答No.1

基本的に一生生理はあります。 が、年齢がいくと生理ではなく不正出血であることもあります。 一度、病院で子宮内(エコーで)を見ていただく事をお勧めまします。 避妊手術をしていない場合、子宮蓄膿症の可能性もありますので 普段よりも水を多く飲む、なんか体が熱いなど感じられましたらこちらの場合は至急病院へ。

sweet1000r
質問者

お礼

hotdog55様 ありがとうございます。 近くに病院がないのですが、遠くても病院に行くことにしました。