• 締切済み

おすすめルータについて

家のPC3台をインターネットに接続したいのですがモデム内臓と有線LAN接続のパソコンに分かれてましてどのルータを使おうか迷っています。無線LANと有線LAN両方使えるおすすめルータ等ありましたら教えてください。

みんなの回答

• takaya0131
回答No.2

まず、 ×内臓 ○内蔵 です。 「臓」は動物の「臓器・臓物」を示すものです。お間違い無きようお願いします。 >無線専用ルータだと有線接続は無理 そのルーターにWAN端子とLAN端子があれば有線接続ができます。ない場合は有線LANルーターを購入し、諸設定後、無線専用ルーターを「アクセスポイント設定」に変更します。 有線LANルーターの例(プラネックスBRL-04M) http://www.planex.co.jp/product/router/brl-04m/ プラネックス製品はプラネックスダイレクトを利用すると店舗に出向くことなく購入できますので、便利です。 http://direct.planex.co.jp/shop/goods/goods.asp

• chiki777
回答No.1

>モデム内臓と有線LAN接続のパソコンに分かれてまして これ、意味わかんないです。 お勧めはbuffaloの物。 http://www.airstation.com/ 無線タイプなら、有線も繋がります。

mame21
質問者

お礼

すみません、間違ってました。無線LAN内臓?と有線LANのみ接続できるパソコンがあります。無線専用ルータだと有線接続は無理かと思って質問した次第です。このルータは両方接続できますか?