• 締切済み

いわき市のおススメスポットおしえてください。

 来週末、いわき市にいきます。いわき駅そばのホテルに1泊します。 そこで近くのおススメスポットや飲食店(できればお酒が飲めるところ)教えてください。 妻と小学生の息子の3人での旅行です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • makopow_a
  • ベストアンサー率66% (22/33)
回答No.4

お勧めの観光スポットは、いろいろ調べればわかると思いますので、居酒屋情報を。 私のお勧めは、太平洋に近いいわき市なので当然に魚料理の美味しいお店を数軒。 1)新鮮地魚料理 旬   一番のお勧め店です。「アンコウ」「どんこ」「メヒカリ」などいわきの地魚手作り料理が種類多く、安価にいただけます。  ただし、非常に混み合う店ですので、要予約です。 2)居酒屋 てとらぽっと  魚料理は豊富で、通常の居酒屋メニューも多いです。 3)さかな料理 いわや  高級感があり、手の込んだ仕事をしています。 4)居酒屋 岩井  座席数が多く、チェーン店には無い、地元料理が豊富です。 1)<2)<4)<3)と予算 いわきの平駅前も全国チェーンは多いですが、是非、地元魚料理を。 また、寿司屋さんも多く、たいがい地魚料理(煮魚、焼き魚)もありますので、一考です。 <飲食店(できればお酒が飲めるところ)

nagawish28
質問者

お礼

 返事が遅くなり申し訳ありません。 ありがとうございました。

  • glotte
  • ベストアンサー率22% (306/1348)
回答No.3

居酒屋さんで、目ひかり(深海魚の一種、鰯くらいの大きさ)の唐揚げ・てんぷらとか出してるお店ならきっと美味しいものが食べれると思いますよ。 入口で聞いてみるとよいです。ちょっとほろ苦くて柔らかくておいしいです。地元だけの隠れた名物? いわき駅の案内所で目光りを、聞いてみるとか? きっとことばに困ってふだん行きつけの特別なお店の名が出てくるかも?

nagawish28
質問者

お礼

目ひかりですね。聞いたことはあるような気がするのですが 食べたことはありません。参考になりました。 ありがとうございました。

回答No.2

何度もすみません。 先ほど書き忘れていたことがありましたので・・・ 「いわき・ら・ら・みゅう」と「アクアマリン福島」は 場所も近いので良いと思います。 観光雑誌?のようなものにもよく載っていたりします。 こちらが「いわき・ら・ら・みゅう」のURLです。 http://www.lalamew.jp/www/ また、「いわきマリンタワー」のURLはこちらです。 http://www.iwakicity-park.or.jp/misaki/ 食事する場所ですがチェーン店ですけど・・・ 「メヒコ」は美味しかったと思います。 シーフードレストランです。蟹を使った料理など食べられます。 いわき市内にも3店舗あります。 URLを載せておきますので参考にしてください。 http://www.mehico.com/ 何度も失礼しました。

nagawish28
質問者

お礼

 なるほど。大変参考になりました。ありがとうございました!!

回答No.1

こんにちは。 いわき市内のオススメスポットは「アクアマリン福島」です。 環境水族館なのでショーはありませんが・・・。 タッチプールなどでは生き物(ヒトデなど)を触ることが出来ます。 参考URLを載せておきます。 他には「いわき・ら・ら・みゅう」もオススメです。 新鮮な魚介類などを販売していたり食事のできる場所もあります。 「いわきマリンタワー」も晴れた日は景色がキレイに見えて良いです。 タワー入場料がかかったとは思いますが・・・。 オススメスポットしか答えられませんが参考になれば嬉しいです。

参考URL:
http://www.marine.fks.ed.jp/
nagawish28
質問者

お礼

 返事が遅くなり申し訳ありません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • いわき近郊の観光スポット

     水戸からいわき温泉まで1泊の旅行することになりました。大人8人で行くのですが,どこか良い観光スポットがありました,教えていただきたいのですが

  • いわき・ら・ら・ミュウといわきディクルーズ

    来週ハワイアンズに夫婦で一泊旅行します。 ハワイアンズはリピート利用です。ですので、1泊目はハワイアンズで遊んで2泊目は、近場の観光スポットに行ってみたいと考えています。 いわき・ら・ら・ミュウといわきディクルーズが候補に上がっているのですが、行かれた方、感想をお願いします!!また、他に周辺のお勧めスポットがありましたら、ぜひ教えてください。車はありません・・・。 (残念ながら水族館は休館日でした。。。) また、ハワイアンズの中でお勧め、何でも教えてください!!! 宜しくお願いします。

  • 福島県いわき市のおすすめは?

    急な話なのですが、明日いわき市に遊びに行くことになりました。 アクアマリンふくしま以外で、いわき市、またはその周辺で日帰りでも楽しめるところはありますか? おすすめの飲食店なども大歓迎です。 幼稚園児と小学生の子供が一緒ですので子供が喜びそうな所があればなお嬉しいです。

  • 福島県いわき市小名浜周辺で磯遊び

    こんにちわ 来週に小学生を連れて福島県いわき市小名浜に旅行に行くことになりました。 そこで子供たちに磯遊びを体験してもらおうと思います(当地区は海無し県なので) 福島県いわき市小名浜周辺で磯遊びが出来る場所を教えて戴けないでしょうか? 宜しくお願いします!!

  • いわき市の旅館

    父が5月末の土日を利用していわき市(小名浜付近)を1泊旅行する予定です。 10人前後の同期(60歳)会だそうで、おじさん達が楽しめる旅館があったら教えてください! できれば格安な旅館があったらよろしくお願いします。

  • 軽井沢おすすめスポット教えてください

    10/8,9に私(33歳)と妻(35歳)、息子(3歳)と私の母(57歳)、叔母(55歳)の合計5名軽井沢に旅行に行きます。 皆様のおすすめスポット教えてください。 1.食事をする店 宿泊は「万平ホテル」なのですが、3歳の息子がいるためホテル内のレストランはどうかな?と思っています。子供連れでもOKな近くのレストランがあれば教えてください。 2.観光スポット アウトレットでの買い物以外の観光スポットを教えてください。3歳の息子も楽しめるような場所がいいですね。 ちなみに新潟市在住で移動は車です。

  • いわき駅近くでおいしいお寿司屋さん

    5月にいわき市に行くのですが、いわき駅の近くでおいしいお寿司屋さんがありましたら教えてください。

  • 仙台⇒いわき??

    8月8日~2泊3日、関東からスパーひたちを使って私と、小学生の子供(女)と旅行にいきます。 1日目は仙台の七夕祭りを見て仙台のホテルに宿泊し、2日目はスパーひたち沿線沿いでいわきあたりでホテルを取ろうと思うのですが・・私たちが行きたいところはアクアマリンふくしまと海に行きたいと思っているのですが・・なんせ移動が電車ないしバスなのでどこに泊まるのが一番動きやすいのか知恵を貸してください。それと、お勧めの宿泊施設等ありましたらあわせてお願いします。

  • いわき市にお引っ越し

    転勤でいわきへ行きます。職場は好間工業団地内ですが、住居は駅近くを希望しています。 いわき市での生活で便利なこと不便なこと、土地柄、風習 などいろいろ教えてください。気候など・・・海に近くて日々湿気ているとは本当ですか?車もさびやすいのでしょうか???? 本当に何もわからないので不安でいっぱいです。 家賃の相場や間取り、都心の分譲マンションのようなレイアウトの築浅の物件もありますか? 休日の楽しみ方も教えてください。

  • いわき市から函館まで

    福島県いわき市から函館市まで行くのにどんな行き方があるのでしょうか? 勿論、貧乏旅行なんで安い方がいいのですが・・・ 郡山駅まで行って寝台列車北斗星(震災の影響で今は走ってないみたいですが)、福島空港から新千歳空港へ行き、札幌まで出てJRで函館、 羽田まで行き函館空港など考えましたがどれがいいやら 旅慣れされてる方からアドバイスをいただきたくお願いします どうぞよろしく