• ベストアンサー

仙台⇒いわき??

8月8日~2泊3日、関東からスパーひたちを使って私と、小学生の子供(女)と旅行にいきます。 1日目は仙台の七夕祭りを見て仙台のホテルに宿泊し、2日目はスパーひたち沿線沿いでいわきあたりでホテルを取ろうと思うのですが・・私たちが行きたいところはアクアマリンふくしまと海に行きたいと思っているのですが・・なんせ移動が電車ないしバスなのでどこに泊まるのが一番動きやすいのか知恵を貸してください。それと、お勧めの宿泊施設等ありましたらあわせてお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rascal_h
回答No.1

アクアマリンふくしまでしたら、JR常磐線の「泉駅」からシャトルバスで行かれるのが便利です。  宿の予算がわかりませんが、五浦観光ホテルなどいかがでしょう? 場所は常磐線で「泉駅」から3駅東京方面に行った「大津港駅」からタクシーで10分ぐらいのところにあります。  残念ながら海水浴場は近くにないと思います。

参考URL:
http://www.izura.net/
hi10-suzu
質問者

お礼

PCの調子が悪くてお返事が遅くなって申し訳有りませんでした。 結局、宿は2日とも仙台で宿泊した方が動きが取りやすいということになり仙台にしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

いわき駅周辺なら、ホテルはたくさんあります。 駅前より各地へ行く路線バスも出ていますし、観光地を回る定期観光バスもあります。 温泉が良ければ次の湯本がいいでしょう。駅のそばに温泉旅館もたくさんありますが、スパリゾートハワイアンズは子供は喜ぶでしょう。駅から送迎バスもあります。

hi10-suzu
質問者

お礼

PCの調子が悪くてお返事が遅くなって申し訳有りませんでした。 結局、宿は2日とも仙台で宿泊した方が動きが取りやすいということになり仙台にしました。 ありがとうございました。