• ベストアンサー

仙台⇒いわき??

8月8日~2泊3日、関東からスパーひたちを使って私と、小学生の子供(女)と旅行にいきます。 1日目は仙台の七夕祭りを見て仙台のホテルに宿泊し、2日目はスパーひたち沿線沿いでいわきあたりでホテルを取ろうと思うのですが・・私たちが行きたいところはアクアマリンふくしまと海に行きたいと思っているのですが・・なんせ移動が電車ないしバスなのでどこに泊まるのが一番動きやすいのか知恵を貸してください。それと、お勧めの宿泊施設等ありましたらあわせてお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rascal_h
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

 アクアマリンふくしまでしたら、JR常磐線の「泉駅」からシャトルバスで行かれるのが便利です。  宿の予算がわかりませんが、五浦観光ホテルなどいかがでしょう? 場所は常磐線で「泉駅」から3駅東京方面に行った「大津港駅」からタクシーで10分ぐらいのところにあります。  残念ながら海水浴場は近くにないと思います。

参考URL:
http://www.izura.net/
hi10-suzu
質問者

お礼

PCの調子が悪くてお返事が遅くなって申し訳有りませんでした。 結局、宿は2日とも仙台で宿泊した方が動きが取りやすいということになり仙台にしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

いわき駅周辺なら、ホテルはたくさんあります。 駅前より各地へ行く路線バスも出ていますし、観光地を回る定期観光バスもあります。 温泉が良ければ次の湯本がいいでしょう。駅のそばに温泉旅館もたくさんありますが、スパリゾートハワイアンズは子供は喜ぶでしょう。駅から送迎バスもあります。

hi10-suzu
質問者

お礼

PCの調子が悪くてお返事が遅くなって申し訳有りませんでした。 結局、宿は2日とも仙台で宿泊した方が動きが取りやすいということになり仙台にしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • いわき駅周辺のホテルがすべて満室で困り果て・・・

    12(水)に東京から初めて福島のいわきに行きます。 いわきは初めてで右も左もわからない状態です。 18時からアリオスで開かれるタッキー&翼の公演に女性一人で参加予定です。 調べたところいわき駅周辺の宿はすべて満室で、1軒だけキャンセル待ちに応じてくださるホテルが見つかったものの、泊まれる保証はありません。 次の日は仙台でコンサートなので、それならば夜のうちに仙台に移動しようと思ったのですが、コンサートが終わる21時過ぎの時間には電車もバスも仙台まで行くものがないとわかり途方に暮れています(涙)。。。 ネットカフェ(あるかわかりませんが)に泊まるのは怖いですし、朝までカラオケで時間を潰すのも辛過ぎます(><) 近隣の駅で宿泊できるところがあるか調べてみましたが、泉駅の前にあるビジネスホテルはすでに満室で、それ以外の駅はほとんど宿泊施設がありませんでした。 私はどうしたら良いのでしょうか?(><)(><)(><)

  • 仙台のホテル

    8月8日から2泊3日で仙台へ小学生の子供と2人で旅行に行きます。1日目は仙台の七夕祭りということもあるのでホテルの予約をしたのですが、2日目は仙台にいってから安いホテルに決めようかと思うのですが・・Iモードで宿の検索ができて予約できるようなサイトがあったら教えて下さい。

  • 仙台観光

    8/8~2泊3日で仙台へ電車で子供と旅行にいきます。 8日は七夕祭りの最終日という事で七夕祭りを見る予定です。その他お勧めスポットなどありましたら教えて下さい。 ホテルは仙台から15分くらいのところでとってあり子供 は小学4年生の女の子で私(母親)と2人で行きます。

  • 原子炉作業員、いわきあたりから通勤じゃ駄目なの?

    福島第一原発ではたらく作業員は、第二原発の体育館に雑魚寝して3食も食べているらしいです。 いわきあたりからバスに乗せて通勤というわけにはいかないのでしょうか? いわきには旅館ホテルがあるでしょうし、原発事故による放射能汚染で客も少ないと思います。しかもどうせこれらの宿泊施設には損害賠償が必要になります。 宿泊施設を借り上げて、一時間か二時間かわかりませんが、バスを走らせて通勤させたほうが良いと思うのですが。

  • 2011 仙台七夕祭りに行きます!

    子連れ妊婦です。 バス旅行で仙台七夕祭りに行く予定です。 7日の夕方着になります。 ホテルはウェスティン仙台です。 8日は朝から他を観光予定です。 七夕祭りはすごい人出だと聞き、軽く飾りつけを見る程度で 夕飯は近くで仙台=牛タンでも食べたいな~と考え出しています。 そこで質問です。 七夕祭り中、駅周辺~ホテルまでの道はどこも混雑して歩けないぐらいでしょうか? それとも見物コース以外は普通に歩ける程度ですか? 見物コースの端っこなら夕方~夜でもそれなりに空いてたりするんでしょうか? ホテル近くの牛タンが美味しいお店も教えて頂けると嬉しいです。 ノンアルコールビールが置いてあると大変助かります。

  • 初の福島旅行(1泊2日)

    6月下旬に夫婦で福島に1泊2日の旅行に行きます。 埼玉から車で向かいます。 そこで、福島に行くのは初めてなのでいろいろと教えてください。 当初は 1日目で大内宿をメインに猪苗代湖など周辺の観光をし、付近の温泉宿へ宿泊 2日目でいわき方面へまわって「アクアマリンふくしま」に寄り「いわき ら・ら・みゅう」で海産物を買って帰宅 で考えていました。 途中であぶくま堂にも寄れないものかと・・・。 しかし、移動距離がけっこうなことに気づき、このプランは難しいかと思い始めています。 1泊2日でこのこのプランは無謀でしょうか? 2日目のいわきは絶対に寄りたいのですが、1日目のおすすめの観光地や宿泊先、プランなどありましたら教えてください。

  • 仙台 宿泊

    8月の2週目に数日間、仙台に家族(夫、私、2才の子供)で旅行に行きます。 友人宅にお世話になる予定だったのでホテルなどとる予定はなかったのですが、旅行中1日だけ予定があわなくなり、宿泊先を確保することになりました。 ただ、ちょうど七夕祭りと日程が被っていて(祭りが目的ではありません)、どこの宿泊先の値段も普段よりだいぶ割り増しになっています。 どこか穴場な安めのホテルってあるのでしょうか? 値段設定は家族3人で一泊素泊まり8000円位です。

  • 千葉から福島(いわき)までの間で観光

    明日から一泊で旅行に行きます。 当初の予定では「一日目はハワイアンズで」と考えていたのですが、子供の体調が芳しくなく、プールはやめようということになりました。 代わりにどこかで観光でもと思ったのですが、急なことなのでどこへ行ったらいいか… ちなみに子供は男の子二人で、幼稚園児です。 移動手段は車です。 宿泊はいわき市内ですので、千葉からいわきの間で遊べる公園、遊園地などありましたら教えてください。 (アクアマリンふくしまは、二日目にいくつもりです)

  • 福島県いわき市周辺について教えてください

    夏休みに、海かプールつきの宿泊施設に行きたいと思ってます。 いろいろ見て、スパリゾートハワイアンズと海の両方が近い いわき市がいいなあと思っています。 海水浴をするとしたらどこになるのでしょう?おすすめの 場所や観光施設など他にありましたら教えてください。 ちなみに小学生と幼稚園の子供がいます。 よろしくお願いします。

  • 今週末(24日)に仙台へ行きます

    急遽 仙台に行くことになり宿泊先が高額な施設しか見つかりません。 どなたか安い宿泊施設ご存知でしたら教えて下さい。 【条件】 24日のみの宿泊です。 大人1人 女性 仙台駅付近 カプセルホテル・サウナであれば女性専用を教えて下さい。