• ベストアンサー

シェイクハンドの握り方

ラケットを浅く握ったときと深く握ったときの違い(長所と短所)を教えて下さい。

• 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikecyi
回答No.1

深く握ると、両ハンドを切り替えるスピードは速くなりますが、手首は動かしにくくなり、台上などの細かいプレーはやりにくくなります。 浅く握ると、台上などの細かいプレーはやりやすいですが、両ハンドの切り替えが遅くなるため、前陣での速攻プレーには向いてません。 参考になったら嬉しいです。