• 締切済み

デザインの就活かワーホリか

tabidacchiの回答

回答No.3

ワーキングホリデー、私が生きてきた人生で最高の一年間と言うことができます。バック一つで、とにかく旅したり、馬鹿やったり、めちゃめちゃ友達できたり、無人島で何日も昼寝したり、まっすぐな道を永遠とあるいたり、ホテルで働いたり、、。みんな同じような悩みを持ってましたが、行って無駄だったという人はほとんどいないでしょう。もう最高でしたね。行く意味を追求すると詰まってしまいます、行けばいい出会いや経験が待ってます。気持ちで十分。 とにかく正社員っていうのではないのなら、バイトからっていう方法もありますし、若いですし、まだまだ道は無限ではないでしょうか。私は一度フリーターになりましたが、なんとか道はできました、自分で決められたことであれば、大丈夫だと思いますよ。

yumemigati
質問者

お礼

やっぱり、ワーホリに行った人の話を聞くと憧れてしまいます。元々私は「人間いつかは死ぬのだからいかに充実した一生を送るか」と考えて生きているので、若いうちに出来る事はまとめてやって、後は仕事するならするでその仕事を自分の可能な限りやってみたいと思ってます。 やはり楽しい事にしろ辛いことにしろ、無駄なものなんて無いですよね。 やっぱりすごく気になりますワーホリ! とにかく今は実務経験を積みますがワーホリは30歳くらいまでは可能みたいなので、いつかは機会を探してみたいと思います。 ありがとうございました!