• 締切済み

カナダへワーホリに・・・

来年出発のワーキングホリデー(カナダ)に応募するつもりです。 私は今年28歳で、ビザの取得条件である30歳には引っかからないはずですが、 ガイドブックに、「25歳以上には特例的に交付することも・・・」 などと書かれているものを時々見かけます。 これってホントのところどうなのですか。 ワーホリに出かける以上、会社も当然辞める訳ですが、 退職届を提出するタイミングもあり心配です。 会社を辞めたものの、ビザも降りなかったというのではあまりにも辛いので。 どうかよろしくお願いします。

  • hidec
  • お礼率40% (10/25)

みんなの回答

  • makochi
  • ベストアンサー率38% (496/1279)
回答No.2

もうお調べになられたでしょうか。カナダのWHには以下の条件があげられています。参考にしてください。又、退職はWHビザの可否がわかってからで充分だと思います。 2001年2月現在 【応募資格】 ・18才~30才まで ・30才までにビザを取得してしまえば、出発時に31才でも、現地滞在中に31才の誕生日も迎えられる。 ・滞在は1年間まで 【その他の条件】 ・ビザ発給数は5,000人と限定されており事前審査の募集は毎年4~6月中に行われる。 ・選考通知は先着順に発表され、合格者に限り8月より始まる本申請をし2002年度出発の申込をする。

noname#211914
noname#211914
回答No.1

直接的な回答ではありませんが、TOPページで「ワーキングホリデー カナダ」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にして下さい。 ご参考まで。

関連するQ&A

  • カナダワーホリの方法

    こんにちは カナダにワーキングホリデーで行ってみたいと思っています。 100万円は貯金しようと思って、ワーホリ準備としては貯金のみ開始しています。 カナダ大使館のサイトに >2008年1月1日以降の出発確定日の遅くとも2ヶ月前に申請書が到着するように送付すること と書いてありますが、これは「募集が開始された日に申請したら、出発日は2ヵ月後以降」ということなのでしょうか。 「出発確定日」というのは、ビザ申請時にはすでに航空券が押さえられた状態でなくてはいけないのですか? 11月に申請して4月に渡航でも可能でしょうか。 教えてください。

  • カナダのワーホリ申請とパスポートの更新について

    カナダのワーキングホリデーの申請をしている間に、パスポートの有効期限が残りすくないことに気がつき更新をしてしまいました。 申請したワーホリはパーミットが取れて、入国時にビザをとることが出来るはずなのですが、申請した時と、入国する時でパスポートの旅券番号が変わってしまいます。 これではビザの取得またはカナダへの入国は出来ないのでしょうか? 出発直前になって自分のうっかりに気づいて、かなり動揺しています。 回答ををおまちしています。 よろしくお願いします。

  • カナダ ワーホリ前にカナダ旅行に行きたいのですが…

    先日、カナダのワーキングホリデープログラムのビザを申請し、 許可証が郵送されてきました。仕事の関係で、渡航予定は来年1月です。 ですが、ワーキングホリデープログラムを開始する前に、 近々1週間程カナダを旅行したいと思いました。 旅行会社主催のツアー旅行を考えていますが、 この場合ビザの2重取得といったことになるのでしょうか? 許可されたワーキングホリデープログラムのビザが上書きされて、 無効になってしまうのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃたら、教えて下さい! 大使館にも問い合わせていますが、返事がなかなか来なくて 質問が無事に届いているかもわからず、不安で困っています。 宜しくお願い致します。

  • カナダのワーホリ

    妹から相談を受けているのですが、私はあまり詳しくなくて、いい考えが浮かばないのでここに投稿します。 彼女は8月29日にカナダへのワーホリ申請書を記入し、住所違いでの返送などを経て9月7日に無事書類を大使館へ発送したそうです。以前にカナダの就労ビザ取得経験があり、いろいろ追記をしなければならないので心配だということで、申請前に相談を受けていました。とにかく追記事項は別紙に詳しく書いて、約3ヶ月後の12月10日の出発予定で記入をしたということです。 ところが最近妹からまた連絡があり、投函して1か月以上たつのにまだ結果が通知されないそうです。12月10日に出発を予定しているので航空券を予約したいけど、結果が心配で取れずにいるそうです。私の調べたところでは、3か月前迄に申請をすれば大丈夫で、たとえダメでも結果はご連絡いただけるのだろうということなのですが、それが具体的にいつかになるかがわかりません。もう少し待てば来るんじゃないかと思うのですが、あんなに不安がっているのを見ると簡単にアドバイスするのが怖いです。 カナダのワーキングホリデーについて知識がおありの方がいらしたら、教えてください。書類発送からだいたいどのくらいで結果は通知されるのでしょうか?もしくは、妹のやった手続きがどこか間違っていて書類が返却されてしまう可能性はあるでしょうか? どうぞよろしくおねがいします。

  • ワーホリに行こうと思うのですが・・・

     私は社会人3年目です。  来年の夏あたり、会社を辞めてカナダへワーホリに  行きたいと思ってます。  そこで会社を辞めてワーホリに行かれた方に質問があります。  辞表は、いつぐらいに出されましたか?  早ければ、早いほうが良いと思うのですが、ビザ取得の通知が  来るのが、1ヶ月半前と記憶しています。  それから辞表を出すのは、ちょっと遅い気がするのですが・・・。  (3年半も働かせてもらったということで、なるべく穏便に  ことがすませたらなぁと思います)。  だからといって、ビザを申請するタイミングで辞表を出しても、  実際にビザを取得できるかどうか分からないし・・・。  ビザ取得できるかもすごく心配です。  7月あたりに出発を考えているのですが、  定員オーバーな時期になってしまいますかね・・・?  何か良い経験談やアドバイスがあれば、  ぜひぜひ教えてください!!  よろしくお願いします。

  • タイでワーホリするために

    ワーキングホリデーは、予め勤務先を決めてなければ 労働ビザは取れないのですか? 私はタイのバー(風俗系含む)で短期間でもよいので働きたいのですが、短期留学やワーホリの目的でビザをとることは不可能でしょうか・・・・ ごめんなさい・・あまりビザについてよく分からなくて・・

  • カナダのワーホリと学生ビザの同時申請について

    現在カナダのワーキングホリデービザを取得済みなのですが、一年以上(できれば一年半)現地に滞在したいと考えております。目的は最初の半年は語学を学び、多少なり英語になれてから残り一年ワーキングホリデーで仕事と語学勉強をする事。どんなことでも構わないので手段についてアドバイスをいただければ幸いです。 ワーキングホリデーを留保した状態でカナダに入国する際に観光ビザでの入国が許可されるのが望ましいのですが(半年後に一旦カナダから出国し再入国する際にWHPを有効にします)、ネットで情報収集したところ、ワーキングホリデーを留保した状態で入国すると入国手続き時の交渉及び運次第で観光ビザでの入国が認められる場合とワーキングホリデーを有効化されてしまう場合とに分かれ、最悪の事態としては入国拒否もあるとの事でした。 そこで学生ビザの取得を案じているのですが、ワーキングホリデービザを既に留保した状態での学生ビザの申請は可能なのでしょうか。また、申請可能であれば承認される可能性は如何なものでしょうか。 なお渡航予定は5月頃を考えていますが多少前後させる事はできるかもしれないです。 日本での学歴には問題ないと思います。 体験談含め、 些細なことでもアドバイス・ご意見など、よろしくお願いします。

  • カナダのワーキングホリデーについて

    カナダのワーキングホリデーについて教えてください。 ワーホリ申請の有効期限が迫っているのですが、まだ会社を退職できていません。 有休をとってワーホリで入国→1週間ほど滞在→帰国後、身辺整理→再入国は可能でしょうか。 同じような方法をとられた方、ご存知の方、お教えください。 よろしくお願いします。

  • カナダ・ワーキングホリデーされた方に質問があります

    はじめまして、カナダへのワーキングホリデーに行かれた方に質問があります。今年ワーキングホリデーでカナダに留学したいのですが、仲介業者を通さず自分で手続きをしたいとおもっています。 大使館サイト上からダウンロード可能なワーキングホリデー申請書を英文で記入し、カナダ人の友人にチェックしてもらったところ、ビザ申請の書類が他にあるはずだといわれました。サイトを確認したのですが、ビザ申請に関する記述がありませんでした。 「大使館から発行された就労許可通知書を入国時に審査官に見せると、通知書と引き換えにワーキングホリデー就労許可証が発給されます。」 という記述がありました。 ほかのサイトでも情報を集めた結果、日本国籍・韓国国籍所持者はカナダ・ワーキングホリデーの際ビザ免除になるという記載をみつけました。ニュージーランド・ワーキングホリデーはビザの申請も必要のようです。カナダ・ワーキングホリデーに参加に関する渡航書類は大使館のワーキングホリデー申請書が全てでしょうか? よろしくお願いします。

  • ワーホリでカナダに。情報求めてます!

    私はワーホリでカナダ(バンクーバー予定)に来年6月~10月間の出発を目処に行こうと思ってます。 最初はラストリゾートに申し込んで行こうかと思ってましたが20万以上する為高くて手が出ません。 それで行った先で留学センターやCLUB-HOUSE等を利用して学校は決めようと思いました。 それでホームステイ先は日本で決めておく方が安心と聞いたのですが、どうやって皆さんは決められたのでしょうか? 斡旋してくれる会社があるのでしょうか?是非教えてください。 後、航空券は何時が一番安いでしょうか?知ってる方、教えてもらえれば助かります(笑) ※追伸:ワーホリのカナダ経験者の方(特に同じ女性)でメールで相談しても良い方はお知らせ下さい。