• 締切済み

カナダへワーホリに・・・

来年出発のワーキングホリデー(カナダ)に応募するつもりです。 私は今年28歳で、ビザの取得条件である30歳には引っかからないはずですが、 ガイドブックに、「25歳以上には特例的に交付することも・・・」 などと書かれているものを時々見かけます。 これってホントのところどうなのですか。 ワーホリに出かける以上、会社も当然辞める訳ですが、 退職届を提出するタイミングもあり心配です。 会社を辞めたものの、ビザも降りなかったというのではあまりにも辛いので。 どうかよろしくお願いします。

• hidec
  • お礼率40% (10/25)

みんなの回答

• makochi
回答No.2

もうお調べになられたでしょうか。カナダのWHには以下の条件があげられています。参考にしてください。又、退職はWHビザの可否がわかってからで充分だと思います。 2001年2月現在 【応募資格】 ・18才~30才まで ・30才までにビザを取得してしまえば、出発時に31才でも、現地滞在中に31才の誕生日も迎えられる。 ・滞在は1年間まで 【その他の条件】 ・ビザ発給数は5,000人と限定されており事前審査の募集は毎年4~6月中に行われる。 ・選考通知は先着順に発表され、合格者に限り8月より始まる本申請をし2002年度出発の申込をする。

noname#211914
noname#211914
回答No.1

直接的な回答ではありませんが、TOPページで「ワーキングホリデー カナダ」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にして下さい。 ご参考まで。