• ベストアンサー

似た者同士ってどうすれば恋に落ちる?

閲覧ありがとうございます。 正反対同士カップルはよくいますが、似た者同士カップルは少ないので質問させてもらいました。 私には好きな人がいます。 その人と私はとても変わっていて人からよく似てると言われます。 人見知りなとこも、めんどくさがり屋なとこも、ちょっと冷たいとこも、手際良いとこも全てそっくりなんです。 で、意見もちらほらと一致してとても気の合う人です。 でも似すぎてどう頑張ったら良いか分かりません。 どうやって恋愛に発展させれば良いでしょうか? 教えてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

私の相手は、顔、雰囲気、価値観、性格等々 とても良く似てます。 出会った頃は、おしゃべりで、相手の意見に共感する度「本当に価値観合うねー」とか「やっぱり、価値観合うから話してて楽しいー」とかよく連呼してました。(^・^*) そんな感じで、毎日のように遊んでたら出会ってから付き合うまでアッという間でしたよ? ただ、いくら気が合うからといって、違う人間なんだから、違う面があって当たり前。ということさえちゃんと分かっていれば付き合う相手と気が合うに越したことないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • toatouto
  • ベストアンサー率31% (60/190)
回答No.5

じわじわと進めたいのであれば、ことあるごとに 「私達ってほんとによく似てるよね」 「気が合うよね」 などと連発するのも手かもしれません。 思い切って、恋バナを仕掛けて、「正反対のカップルとかも居るけど、私は自分とよく似た人が好みだなー」と言ってみるとか。 私はあまり自分と正反対なタイプを好きになれないので、似た人を好きになり、「似たもの同士だね」などと言っていると、意識してもらえることが多いようです。 肝心なことは、ご自身のことがお好きですか? もしもお嫌いであれば、お相手も同じ考えかもしれず、必然的に「嫌いな自分に似た人間はムリ」となる可能性があります。 逆を言えば、ご自身をお好きであれば、望みは充分あると考えて良いでしょう。 頑張って下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jpstyle
  • ベストアンサー率17% (98/545)
回答No.4

はぁ? 「良く誤解されるでしょ?」 から切り込めばよいのでは? 他人に知らせたい自分像と、他人が思う自分像にはギャップがあるじゃないですか。そこに願望があるわけで、似ていることを逆手に取るのなら、ここからの切り込みが最初に考えつきますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#82086
noname#82086
回答No.3

以前付き合っていた方とは性格や嗜好まで似ていたので参考までに。 みなさんおっしゃってるように自分から動かないとダメです。 でも、デートの約束ができたらあとは「自分がされてうれしいこと」 「自分が相手を意識するようなこと」を小出しにしていく。あくまでも自然に。 話していると自分と話しているようなのできっとできると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6715)
回答No.2

>>でも似すぎてどう頑張ったら良いか分かりません。 どうやって恋愛に発展させれば良いでしょうか? ANo.1さんの回答にあるように、普通は、「デートに誘う」ってところですね。 でも、いきなり相手の手を握って「暖かい・」とか、もしお酒の席で、相手といっしょになることがあれば、「ちょっと酔ったみたい」なんて彼の膝枕で休憩なんて、「女性からボディタッチ」って作戦もあるようです。 相手の男性が「(膝枕で)重い・・・」といいながらも、酒の席の「酔っぱらったふり攻撃」がきっかけで結婚までいった女性もいるようですからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

性格を意識することはありません。デートに誘わなければそれ以上の前進もありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 似た者同士のカップル

    今、将来を真剣に考えている彼氏がいます。 私と彼とは付き合い始めた頃から、価値観・考え方・将来の夢・笑いのツボ・性格(穏やか・平和主義・単純)嗜好するもの…すごく似ているところというか、共通点が多い相手です。 ただし、欠点まで似ていて、 ルーズ・浪費癖・気が利かない・しっかりしてない…という状態です。 そんな感じなので、彼といると居心地がいいし気が合うのですが、まわりのカップルを見渡してみると、意外と正反対の2人がお互いを補い合ってるのか(?)うまくいってる気がします。 特に、欠点の方を見ると私たちの場合、共倒れしてしまうのでは?と心配もあります。 今までの彼氏は私と正反対のしっかりした人で、今回初めてのタイプの彼氏です。 似た者同士のカップルはうまくいきにくいでしょうか? 長くなりましたが、ご意見をお願いします。

  • 「来る者拒まず、去る者追わず…だけどもろい」って何??

    知人男性が、以下のような事を言っていました。 「俺の恋愛観は"来る者拒まず、去る者追わず"。  でも、こうありたいとは願っているけど、うまくいかない。  人のもろさを感じるよ。いや、俺が弱いだけか。」 その時はふーん、と聞いていましたが、 今になってどういう意味なのか気になりました。 恋愛においての「来る者拒まず、去る者追わず」とは、 自分に好意を抱いてくれればどんな相手でも構わないし、 ふられてもあっさりそれを受け入れる、という意味だとは思うのですが、 彼の言う「人のもろさを感じるよ。いや、俺が弱いだけか。」とは どういう意味なのでしょうか? 彼の言っていることが理解できません。 皆様なりのご意見で構いませんので、彼の言いたいことはこういう意味なんじゃないかというものを教えて下さい。

  • これは恋でしょうか?

    頭から離れない人が居ます。今までのタイプと正反対の人で、さらにいいところをあげることが出来ません。悪いところならいけます。今までの恋愛は格好いいところなんていくらでもあげられたのですが…(^_^;) しかし会うともう少し一緒にいたいと思うし、別れて帰るとその人のことばかり脳裏をよぎります。でもしばらく会わなければ思い出す頻度も減ります。寂しいだけでしょうか?

  • 似た者カップルは幸せですか?

    教えてください。似た者カップルは幸せですか? 男性の方からも女性の方からも、ご意見頂きたいです。 今、遠距離恋愛中、付き合って3ヶ月の彼がいるのですが、(彼、24歳・東京で金融関係の仕事・2人兄弟の長男、私22歳・大阪で大学生・2人姉妹の次女)外見も含め、共通点が多いです。 共通点 ・二人共自分の時間を大切にするタイプ ・金銭感覚 ・両親、公務員の家庭 ・約束、時間を守る ・基本的に真面目 ・出身地(高校まで同じ。大学は、彼の方が上です) ・食べ物の好み ・本好き ・恋愛に受け身 ・周りに気を使ってしまう 質問したいのは、 ・お互い付き合うのが初めてで、 二人共、受け身な点(遠距離なので、デートの計画とか日頃の連絡とか…)が困る ・デートの時は、彼が仕切ってくれますが、性格上ムリさせてるんじゃないかなと気を使ってしまう 相手の考えていることが理解出来て落ち着くのですが、正反対のタイプの凸凹カップルの方が上手くいくのかなと考えたりします。 似た者同士で、お付き合いされてるかた、結婚された方、どうですか? アドバイス頂けたら助かります。 (長文、読んで下さり、ありがとうございました。)

  • メールから恋に発展することって

    30代の男性ですが最近メル友が出来ました。以前からメル友はいたのですが今回メールを始めた人は以前までの方と自分の気持ちが違うような気がするんです。たぶん恋愛に似た感情が生まれているとおもいます。 そこで皆様にお聞きしたいのですが、メル友から恋愛に発展することはあると思いますか?また、恋愛に発展されたかたはいらっしゃいますか?どうぞご意見を聞かせてください

  • もう恋はできないのかな。

    こんにちは。 すっかり秋めいてきて良い季節になり、街ではカップルが楽しそうで仲良さそうにしているのを見ると、本当に羨ましいく思います。勿論、僕もこれまで彼女がいたことや恋愛も人並みの数を経験して来ました。でも、一時どんなに盛り上がったり、相思相愛の状況になっていたとしても、いつも、相手に他に好きな人ができたり、フラれたり、うやむやになて自然消滅になったりする結果になってしまいます。常に相手にはどんなことにも誠実に真面目に、思いやりを持って付き合ったきたつもりなので、裏切られたような感覚が残ってしまいます。そんなことが度重なると、また同じ様な結果になるのではないかとか、妙に卑屈になったり、不安になったりして、もう人を好きになったり、恋愛できないんじゃないかと最近真剣に悩んでいます。もし僕と同じ様な経験をしたけども、立ち直って素敵な恋愛ができたよと言う人、またそれ以外の人でも、何か良い意見、アドバイスがあれば教えて下さい。男女問いません。宜しくお願いします。

  • 恋をして、突っ走ってしまいました。

    こんにちは。 閲覧していただいてありがとうございます。 前まで派遣社員で働いていたのですが 正社員の方を好きになってしまいました。 その人と対等になりたくて、新しく就職先を探して1人暮らしを始めました。 けど、仕事と引越し先が決まったところで、見事フラれてしまいました。 詳しい事情は省きますが、私の1人よがりだったみたいで… それまで恋愛に疎く、真剣に人を好きになることがなく、ここまで盲目的な恋は初めてでした。 あとに退けなくなってしまい、そのまま引越し&転職したんですが 会社と合わず、結局3ヶ月で退職することになってしまいました。 自分でも馬鹿なことをしたなぁ~とつくづく思うんですが 次の仕事も決まってないし、お金もないし、秋頃に実家に戻ろうかなと思っています。 親には全て打ち明けて、帰ってきていいよ、と言われました。 が、本音ではもう少し1人暮らしをがんばって続けてほしいんじゃないかと思います。 1人暮らし数ヶ月で、実家に戻るなんて自分でも情けないと思います… 仕事を見つけて、もう少し続けようかとも思うんですが 正直に言うと、やはり家に帰って、もとの生活に戻りたいです。 失恋+ホームシック+退職 といろいろ重なってしまい、自分でも疲れてるなぁと思います。 ずっと田舎暮らしだったので都会になじめないというのもあります。 前向きに進める道を探したいです。 皆さんだったらどうされますか? アドバイスでも、励ましでも、意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 恋愛や結婚で相性がいい人とは、何でしょう。

    恋愛や結婚で相性がいい人とは、何でしょう。 よく言われるのが正反対の性格の人とは相性がいいといわれます。 性格が似かよりすぎだと、いい関係にはなれないといいます。 それは100%同じ考え方の人はいないからです。 ただ、そこで一つ疑問が。恋愛や結婚は共感性が必要不可欠だといわれています。 そうなると、お互いの感性や考え方が多少はかぶっていないと成就は難しいのではありませんか。 また、話が脱線しますが、好きの反対は嫌いではなく、無関心だといいます。それって感性や考え方がまったく一致しないという状況のことではないでしょうか。 お互い感性や考え方が一致する部分があるからこそ、共感できるのであり、うまくいくのではないのでしょうか。

  • 幼馴染みに恋をしました。

    はじめまして(^^) 中1女子です♪ 長くなりますが、読んでいただけると嬉しいです(^-^)/ 私には今、好きな人がいます。 幼馴染みのYくんです。 Yくんとは、小学生の時から中学生になった今まで、ずっと同じクラスです。 →私は運命だと勝手に思っています(笑) 《 ここで皆さんにお聞きしたいことが2つあります 》 ★1つ目の質問★ ? あなた様は、幼馴染みを好きになれますでしょうか ? つまり、幼馴染みを恋愛対象にできるかです。 性格や今までのことが全てわかりきっている存在でも、 恋に発展することができますでしょうか ? ★2つ目の質問★ ? どうしたらYくんを振り向かせることができますでしょうか ? 恋に鈍くて、恋愛にあまり興味の無さそうな Yくん。 そんな Yくんに、恋心を芽生えさせるには、 どうしたら良いでしょうか ? 私の立場があなた様ならどうしますか ? アドバイスなどありましたら、ぜひ、ご回答お願いします(>_<) どんな些細なことでも十分なので(^o^)/ ぜひ、あなた様の意見をお聞かせください ! ご回答、お待ちしております(^ー^) 長文を最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

  • もうわかりません!3年目の彼と新しい恋…

    はじめまして。私は現在付き合って3年目の彼がいます。 (私23歳・彼25歳) しかし最近職場で気になる人が出来ました。 3年目の彼とは休みが正反対で、時には朝と夜、逆転の生活になるので会っても土日休みな私が週末に彼の家に行き、 彼が仕事に行くまで一緒に寝て、そして彼の出勤とともに私は家に帰るという繰り返しです。 外出も彼は苦手で、殆ど二人で外食やショッピングなんてしたことなく、行くとしても記念日に私が気を使いながら 連れ出すかで、普段はずっと家でゴロゴロでした。 今まではそれに不満はなく、(…多少はありましたが仕事を頑張っている彼を尊重してました) 気を使わないなと思い仲良くやってきました。 時に彼には女友達が多く、少し不安や疑惑もあったり、金銭面がルーズなところもあったりですが、 私はすべて許してきました。 そんな私に彼はいつも「俺はmhrpを悩ませたりしているのに、mhrpは何も言わずについてきてくれる、ごめんな、ありがとう、 こんな俺でもついてきて欲しい」と言って大切にしてくれていました。 職場の人とは毎日顔を合わすので、そんな付き合いをしてきた私にとってはとても新鮮で、 彼には無い物があるということで刺激になり、始めは久々のトキメキに浮かれているだけ、 これはほんのささやかな自分ひとりだけの心の内の浮気でした。 しかしこの間、彼に秘密で職場の人と食事に誘われ行きました。 彼に内緒で男性と食事は初めてで、これっきりだと決めて行きました。 しかし思いのほか楽しく、人見知りの私がこんなに心を許して話せたのは初めてなくらいで、 2回目、3回目と食事やショッピングをしてしまいました。 週末でしたので、すべて彼に嘘をついて会う時間を削ってです…。 彼を大切に思う気持ちは変わらないのですが、職場の人のことが今頭の中のすべてを締めています。 毎日顔を合わすからでしょうか…。 また、時期的にもお付き合いしていた彼と結婚の話が出てきていて、心の隅に 「金銭もルーズだしわがままだしこの人と結婚となると大丈夫だろうか…」 と思っていたところに、彼とは正反対の職場の人が現れたので戸惑っています。 職場の彼は私に好意を持っていますが、彼がいるのを知っているので、 困らせたくないと言って、それ以上のことは言ってきません。 食事も少し私から誘ったりしている部分もありますし…。 職場でも久々に恋愛している気になっていて、すれ違ったり目が合ったり、毎日ときめきがあります。 ただ、この恋に恋しているようなときめきだけなら今までの彼を選ぶのですが、職場の彼を諦める気になれないのです。 2人にひどいことをしていると思っていますし、私のせいでどちらか(むしろ両方)傷つけることになります。 こんな状態を続けるのはしんどいです。 今の私は職場の彼を選ぶと思うのですが、3年目の彼ほど私を大切にしてくれる人もそうそういないと思っています…。 日に日に考えが二転三転している状態です。 こんな私にアドバイスをいただけないでしょうか…。