• ベストアンサー

引っ越しの荷物を預かってもらいたいんです。

引っ越しをする事になりました。ところが、引っ越し先のマンションがクリーニングが終わってなくて、まだ入れません。しかし、現段階で住んでいるアパートを来週中には出なくてはいけなくなり、荷物を一時的に預かってもらいたいんですが、あまりお金がなくレンタルボックスを借りる事が出来ません。何か良い方法はありませんか?教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

契約上の入居予定はいつだったのでしょうか。 もともと来週中に入居できる予定だったのがクリーニングが長引いているのなら(向こうの手違いなら)、 引越し先の業者(マンションの管理会社)に掛け合ってみたらいかがでしょうか。 荷物の置き場所を確保して欲しいとか、交渉してみましたか? もともと、契約の入居日が来週以降なら仕方ないですね。 引越し屋さんに入居予定日まで預かって貰えるか聞いてみたらいかがでしょう。 タダでは無理だと思いますが・・・。

chibi1256
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。明日早速交渉してみようと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

業者さんに相談してみましょう。ネットから簡単に一括で無料見積もりが出来ますのでお試し下さい。中でも私のお勧めはキャッシュバック付きのこのサイト。http://www.h-cashback.com (アクセスコードは、1234567)参考までに。

chibi1256
質問者

お礼

ありがとうございます。お金と相談しながら考えさせてもらいます。

noname#248727
noname#248727
回答No.2

運送可能のBOXタイプのトランクルームを利用するといいと思います。 引越とトランクルーム両方やっているので便利です。 引越もBOXごと運んだりします。 基本的には最低料金1か月分ですが、引越とのセットなんで交渉次第じゃ 日割でやってくれるかもしれないですよ。 ただし、繁忙期なんで価格的に融通が利くかどうかは微妙ですが。 いくつかありますが1箇所リンクつけておきます http://www.oshiire.co.jp/private/index.html

chibi1256
質問者

お礼

夜遅くなのに回答ありがとうございます。早速調べてみます。