• ベストアンサー

引越しまで家具を預けたいのですが…

引越しをするのですが、3月15日に現在住んでいるアパートの契約が切れて、次の部屋に入れるのが3月20日です。 その間家具など荷物一式を預けたいのですが、どこに預けたらいいでしょうか。 レンタルボックスなどを調べたのですが、保証金などがかかってしまうそうなので、なるべく保証金などがかからない安い方法で済ませたいと考えています。 引越し先には先に荷物だけを送ることが出来ないようです。どうかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kukineko
  • ベストアンサー率28% (81/286)
回答No.1

多少割高にはなると思いますが、荷物を預かってくれる引越し屋さんに引越しを依頼すればよいと思います。

その他の回答 (1)

  • detekoiya
  • ベストアンサー率22% (295/1299)
回答No.2

>引越し先には先に荷物だけを送ることが出来ないようです。 それは無理でしょう。 一時預かりをやっている引越し屋さんを使うしかないでしょう。

関連するQ&A

  • 引っ越しの荷物を預かってもらいたいんです。

    引っ越しをする事になりました。ところが、引っ越し先のマンションがクリーニングが終わってなくて、まだ入れません。しかし、現段階で住んでいるアパートを来週中には出なくてはいけなくなり、荷物を一時的に預かってもらいたいんですが、あまりお金がなくレンタルボックスを借りる事が出来ません。何か良い方法はありませんか?教えて下さい。お願いします。

  • 引越しで家具を傷つけられた場合

    先日、ある大手の引越し会社で新居に荷物を運んでもらいました。 荷物を運んでもらっている中、ダイニングテーブルと椅子4脚が傷ついているのが分かりました。業者の方は運び出す際の傷であろうとの事で、後日対応してくれることになり、作業をつづけてもらいました。 しかし、運ばれてくる荷物を見てびっくりです、ソファーやチェスト、その他何点かが、傷や穴開き、ひび割れなどひどい有様でした。 業者の方はさすがに色々ありすぎて申し訳なさそうに、後日上司がきますのでと頭を下げて帰りました。 そこで、教えていただきたいのは、 (1) 当方で引越しに際する保険などは入っていない場合でも、相手方のミスだと認めさせれば、補修の全額賠償は可能か? (2) また、家具屋さんに補修費を見積もりする際に、家具を預けなければならないと聞き、預けている間の別家具のレンタル料などは賠償対象なのか? また、預ける際の送料も負担してくれるものか? 以上、長文ですが、教えていただければ幸いです。

  • 大学生だけで引っ越し

    今度、引っ越しを考えている18歳♂の大学生です。 現在、下宿先の賃貸アパートに住んでいますが隣の住人がうるさいので引っ越しを考えました。 しかしお金も無く、実家から親を呼ぶのも申し訳ないのでなるべく一人で引っ越しをしたいです。 いくつか質問なんですが (1)未成年者一人でも今住んでいるアパートの解約、または新しく住もうと考えているアパート及びマンション(いづれも賃貸)の契約は可能なんでしょうか? (2)未成年者一人でも引っ越し業者に家具等の移動は頼めるのでしょうか? ちなみに今住んでいるアパートの契約の保証人は父親です。 また、両親に引っ越しの許可も得ました。

  • 引っ越し屋 家具に香水の臭いを付けられた

    家具に香水の臭いを付けた引越業者に対して、何か取れる手段はありませんか? 他県の友人とオンライン飲みをしていた時、ひどい業者がいたという愚痴を聞かされました。なんでも、引越後に荷物を整理しようと部屋に行くと、香水の強い臭いが漂っていたとのこと。 作業員が部屋に来た時点で匂っていたが、来てしまった以上作業させずに帰らせるわけにも行かず、何も言わなかったそうです。後日、電話で業者にクレームを言うも、そんなものは使っていないと非を認めず、悪びれもしない開き直った対応だったそうです。 その業者はエ○ゼルで、口コミを調べると別件で被害者が多くいて、もうここには頼まないとの声が多くありました。少しでも友人の力になりたいです。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 単身女性引越し 家具家電少なし 赤帽さん?

    単身女性引越し 家具家電少なし 赤帽さん? 3月中旬に引越しをする予定です。 私は現在住んでいるところの関係で家財が極端に少ないです。 家具は特になく、家電は電子レンジ、炊飯器、小さめのテレビ、ノートパソコン、プリンタ、それに加えて布団一式くらいです。 それ以外の荷物は本が段ボール2箱分、衣類など布物で4箱分、その他雑貨が2箱分くらいだと思います。 引越し先は市内で、車で5~10分くらいのところです。 当方は女性で、また現在の部屋が4階(エレベータなし)、引越し先は2階(エレベータなし)のため、大きな家電や本などの段ボールは自分で運ぶことができないと思います。 この条件の場合、どの業者さんに頼むのがよいのでしょうか? できるだけ安価にすませたいです。自分で運ぶのが可能な重さのものであれば積み込みなどを手伝うのも抵抗はありません。 候補として赤帽さんを考えているのですが、利用したことがある方いらっしゃいましたらその時の様子をお教えください。 またそれ以外のおすすめの業者さんがありましたらお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • 引越しについて

    学生です、理由があってアパートから別のアパートに引越しすることになりました。初めての引越しなのでだれかアドバイスのほうお願いします。 まず引越し先は4月からしか入居できず、3月上旬から約1月または半月の間荷物(テレビ、ベッドなどなど1人暮らし程度)をどこかに保管しなければいけません。こういうときはどこに電話して保管を頼めばよいのでしょうか?引越しセンター、トランクサービス、どこが割安になるのでしょうか?そこに一時預かってもらってから新居に運んでもらわなければいけません。誰か助言お願いします。

  • 大型家具二点だけの引っ越し

    こんばんは。 今引っ越しを考えているのですが、どの引っ越し業者に頼むべきかで悩んでいます。 ・シングル用マンションの引っ越し ・引っ越し京都市内で、現住居と引っ越し先までは2、3km程度の距離 ・運んでもらいたいのは冷蔵庫と洗濯機の大型家具二点のみ ・現住居は階段の三階、引っ越し先はエレベーターの五階 ・二点の家具は現住居の部屋の中から、引っ越し先の部屋の中まで運んで欲しい。 以上のような状況です。 何分引っ越し先が近いので、冷蔵庫と洗濯機以外は自分で運び出してなるべくかかるお金をおさえたいと思っています。こういった場合、どういうところにお願いするのが一番経済的なのでしょうか。何かおすすめなものがありましたらぜひ教えてください。

  • 一人で引越しをする際の費用

     関東で一人暮らしをしている大学4年生です。4月から都内の会社に勤務します。今一人暮らしをしている場所から、勤務地まで片道1時間半ほどかかります。通えないこともないのですが、どうせ同じ一人暮らしならもっと会社に近い場所で住みたいのが本音です。  しかし、親はそこから通えるのだからそこから通え、引っ越したいなら自分の金で一人でどうにかしろと言われてしまいました。今引越しできるだけの貯金はありません。  そこで、入社してボーナスをもらったら引越しをしようかと思っているのですが、ベッドや冷蔵庫などの家具を移動させるにはどうすればいいのでしょうか?今住んでいるアパートに引っ越す際には、父が仕事を休んで大型の車をレンタルして運んでくれました。家具も、父と二人で部屋まで運びました。しかし、今回は親は手伝ってはくれないそうです。しかし、手伝ってくれる友人も近くにおりません。完全に一人で引っ越すことはできるのでしょうか?荷物を運んでくれたり、車で持っていってくれる業者があるのでしょうか?  教えてください。お願いします。

  • これから他の地域のアパートに引っ越しをする予定です

    これから他の地域のアパートに引っ越しをする予定です 契約したアパートは光プレミアム導入となっていたのですが、 いざ契約を取ってみたところポートに空きがないため空きが出るまで使用できないといわれました 増設の予定もないそうです 3月4月は引っ越しのシーズンではありますが、必ず空きが出る保証がありません マンションプランが駄目な場合、可能ならファミリープランの申し込みをしたいと思うのですが、集合住宅であるアパートでそれは可能なのでしょうか? また、ファミリープランで工事をした場合、アパートの部屋に光ケーブルが入ってくることになりますが、後に引っ越しをした場合、そのケーブルはどうなるのでしょうか? もし引っ越しをした後もそのケーブルが残るのであれば、私の後にその部屋に引っ越しをしてこられた方に余分な負担を強いることになるかもしれません 経験がある方などから教えていただけたら幸いです

  • 今日中に引越ししなければなりませんが…

    とても難しい状況にいます。 急に今のアパートから今日中に引越ししなければならなくなりました。 で、新しいアパートをやっと見つけたのですが、 そこの大家が明日(3月1日)の午後まで帰ってきません。 そして、その大家が帰ってくるまでは正式な契約も出来ません。 だから、それまで私自身はどこかのホテルにでも泊まることはできます。 しかし、問題は家具などです。 引越し用のトラックを二日間借りようと思ったのですが、 どこも既に全部借りられていて借りることが出来ません。 でも、明日の夜までには今のアパートから家具などを すべて運び出さなくてはなりません。 これらの家具を一時的に保管する良い手段はありますでしょうか? 難しい質問だと思いますが、何かヒントになることでもいいので教えて下さい。お願いします。