• ベストアンサー

引越しやの荷物預かり

今マンションで暮らしているのですが、4月から引越しします。 その引越し先はまだ人が住んでいて、4月からではないと引越しができません。 今住んでいる所も、掃除などがあるのでなるべく早くでてくれといわれています。 この約5日~15日くらいの荷物をどうしたらいいでしょうか? 引越しやにあずかってもらう費用はどのくらいなのでしょうか?5日と15日とかではだいぶちがいますか?もし他に良い方法あればぜひ教えてください。

• zakks
  • お礼率87% (237/270)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • karaka
回答No.1

「早く出てくれ」と言われても、出る必要なんかないんじゃないでしょうか?だいたい、次のお家に引っ越すまで、どこで生活するのですか?ホテルですか?その間の費用を大家さん(不動産やさん?)が負担してくれるなら良いですけど、そんなことないですよね。 引越までの家賃をキチンと払えば、出て行く必要なんかないと思いますが??次に入居する人が待ってるってことですか?でも、それは質問者さんも同じですよね。 それでも「早く出て行ってくれ」と要求されたなら、「んじゃ、その間のホテル代、荷物の預り代は出してね」と要求すべきかと思います。それを拒否されたら、「じゃ、4月まで出ない」で良いかと…。

zakks
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございました。