• ベストアンサー

初デートにヤッターマンの映画

20代前半の男です。好きな人(3つ下)を映画に誘おうと思ってます。今度会う約束をしているので、直接誘います。 「ヤッターマン」ってどうですか? 僕は特にヤッターマンの原作やアニメを見たことないですが、櫻井翔君が好きなのと、CMを観て面白そうだと思ったので、観たいと思ってます。 それか、他におすすめの映画はありますか? その子とは、そこまで仲良くはなく、遊びに行ったこともなく、趣味も分からず、年齢と学生であるということと、住んでる場所しか知らないです。アドレスもこの前聞いたばっかです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • egoisty
回答No.1

面白いですね。 初デートにヤッターマンは嫌です(^^)なんだか子供っぽい。 彼女もすきならいいと思いますが。 正直なところ、ロマンチックなやつか感動系がいいです。 まだ、お友達の関係ですよね? おすすめ ベンジャミン・バトン 数奇な人生 カフーを待ちわびて くわしくはこちらで http://cinesc.cplaza.ne.jp/

dfthdfr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他に面白そうな映画がなかったので、ヤッターマンしか思いつきませんでした。 まだ、お友達どころか、そこまで話したことはないです。 今、サイトを見たら、 「カフーを待ちわびて」はいいかもって思いました。玉鉄が出るし。 映画は、洋画ではなく、邦画がいいですね。知ってる俳優が出るほうがいいです。 ドラマが好きなので、ドラマみたいなやつがいいですね。

dfthdfr
質問者

補足

映画いろいろ調べました。 ハルフウェイっていうのが、観てみたいな~と思いました。 ハルフウェイって高校生っぽいですか?僕たちはお互い大学生ですが。 ハルフウェイは上映時間がたくさんあるのですが、他は、夜9時とかなんですよ~。 一応、彼女が観たいのがあるなら、それにしますが、何でもいいと言ったときのために考えておくということです。

その他の回答 (5)

• non_mtrt
回答No.6

女性です。 ヤッターマン… 正直やめたほうがいいと思います。 私はタダ券を貰ったので観に行きましたが、ちっとも面白くないので、見終わった後の会話に困ると思いますよ。 彼女さんが犬好きなら、「マーリー」なんてどうでしょうか? まだ公開はしていないようですが…

dfthdfr
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• tmyrk
回答No.5

そうですね~、初デートではやめたほうが無難ですよね。個人的には観たいですが・・・。 この手の映画はある程度、気心が知れてからの方が盛り上がりますよね。 取りあえずは単に映画に誘って、映画館までの道中、または映画館で二人で選んだ方がハズレがないと思います。 人によっては邦画しか観ない、洋画しか観ないという人もいますので。 初デートですから、基本は相手に合わせるのが間違いないと思います。 さりげなく相手の好みを気にしてくれるなんて、相手からするとポイントアップではないでしょうか? 楽しいデートになるとイイですね。成功をお祈りしています。頑張ってください!

dfthdfr
質問者

お礼

回答No.4

ヤッターマン観ましたよ。すごく面白かったです☆ ただ初デートにはオススメしないですね。ちょっとお下品だったり、下ネタもありますから…。 自分が好きだからという理由を先行してお考えのようですが、初デートなら相手の好みに合わせたチョイスが良いと思います。映画に誘うときに、どんな映画が好きか好みを聞いてみては? ちなみに私は映画大好きなんですが、邦画は好んでは観ないです。よほど興味があれば見ますが。こういう人もいるので、ご注意ください。

dfthdfr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >初デートにはオススメしないですね。ちょっとお下品だったり、下ネタもありますから…。 そうですね。やめておきます。 >初デートなら相手の好みに合わせたチョイスが良いと思います。 映画の話でもして、見たい映画とかお勧めの映画を聞いて、「じゃあそれ観に行こう」って感じにしようと思います。

• weakweak
回答No.3

ミニシアター系と邦画は外れるときはめちゃくちゃ外れるので辞めたほうがいいです。 みるなら無難に洋画の感動系。ラブストーリーを初デートで見るのは、男ですが定型文すぎて胸焼けがします。

dfthdfr
質問者

お礼

回答No.2

彼女さんがサクライ君のフアンなら喜ぶかもしれませんが・・・。 そこ、ちゃんと確かめた方がいいですよ。 中学生のデートじゃないんだから・・・って気がします。 私は嫌だな^^

dfthdfr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >中学生のデートじゃないんだから テレビで、見てた人は20~30くらいの人が多かったような。 >私は嫌だな^^ 良かったー!誘う前に聞いといて(笑) 別の映画にします。