• ベストアンサー

ヒットしてるが自分には理解出来ない物教えて

世の中には沢山のヒット商品や、ヒット曲・人気のある芸能人や 歌手がいますね。 そこで・・自分はどうしてもヒットするのが理解出来ない! (共感出来ない)って事や人を教えて下さい。 人物を書かれる場合は、ある程度伏字でお願いします。 私はよくラジオを聴くのですが、ランキング1位の曲や DJが「残念ながらチケットはソールドアウトです」とか言うのを 聞くと、なんでこんな曲に??と思ったり へ~・・こんなつまらないバンドのライブに 行きたがる人が居たんだ・・とか思ってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102042
noname#102042
回答No.13

こんにちは。  ヒットしているかどうか判りませんが。  某テレビ局で定期的にやっている「24時間マラソン」です。  あれが仮にやらせでないとしたら、ただの残酷ショーにしか見えません。  売り出し中の芸能人を使い捨てにして、安易に視聴率を稼ごうとするテレビ局の企画も幼稚ですが。  あれを見て喜んでいる人って、ただのサディストだと思います。  現にあれを完走した後、本当のスターになった人って殆どいません。  テレビ局ももっと責任を持って、完走者を三年くらいは出してあげたらどうかと言いたいです。  見ている人達も、特にファンになるという訳でもないのでしょう。  本当にあんな距離を走るとしたら、命がけなんですけどね~。

noname#82117
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 毎年してますよね。 確かに見ていてこっちが辛くなります。 マラソン選手じゃないのだから、普段から練習してるわけじゃないのに あんな長距離を走るなんて。 スターになった人居ませんね・・ あの人は今・・になってしまうだけなのに どうしてそこまでするのか私には理解出来ません。 マラソン選手のマラソンは見ていて素直に応援 してますが。

その他の回答 (13)

• kero-gunso
回答No.14

「今人気のスイーツ」とか「行列の出来る○○屋」とかは大体私にはイマイチです。 いまだと某牧場の生キャラメル。 食べたことはないですが、多分食べたら「・・・・これ並んで買うほどうまいのか??」ってなると思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 同感です。 特に行列の出来る●●って・・ほんとに不思議です。 並んでまで食べる程の価値があるのか・・ そもそも価値を分かる人が食べてるのかが怪しいです。 私は並んでまで食べようとは思わないので そう思うのかも知れませんが。。

回答No.12

50代のオバちゃんです。 #11さんの意見に二重丸です。 腰ではいている男子・・・少しくらいならよいですが、トランクス半分くらい見えてる子もいるし、ちゃんとはくとかっこよい制服のズボンまで・・・ あと最近よくテレビにも出ているカリスマ読者モデルとか言う 「○○つばさ」さんとかいう女性・・・。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 カリスマって本当に希少だからこそ カリスマなんですよね。 それを猫も杓子もカリスマカリスマってテレビで言うから なんだかカリスマって言葉のレベルが下がった気がします。 読者モデルも怪しいですよね。

• koikoi810
回答No.11

あの、腰穿きっていうんですかね・・・ パンツが『丸見え』になるほど、ずり下げて穿いてるやつです。 若い男性に多いですけど、何が良いのかさっぱり分からないんです。 (ここで質問しようかと思ったほどです) 足がミョ~に短く見えるだけのように思うのですが・・・ もしかして、それが狙い?でも何の為に?分からない・・・ 私が歳を取っただけなのでしょうか?? すぐ廃れると思ってたのに、意外とまだ多いんですよねぇ。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 同感です。 後ろから見たらお尻がありえないぐらい垂れ下がってて 足元はモタモタしていて、どこに魅力があるのか不思議な センスですよね。 学生の子が数人同じようにずらして履いてるのを 見ましたが、なんとも異様な感じです。 パンツを見せる事に意義があるのかな?

noname#79946
noname#79946
回答No.10

>ヒットするのが理解出来ない!事 あらゆる類のゲーム 自分には関心も(ゲームをする)時間も無い。 皆さん、どうやって時間を捻出しているのか全く不思議。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ゲーム全般ですか。 私は寝る前にちょっとだけしたり(携帯のゲーム) 電車の待ち時間とかにしています。 他の方はどうなんでしょうかね・・。

noname#117857
noname#117857
回答No.9

悪口を募る質問 現実社会では惨めなだけの自分をなんとか慰めるために全く面識のない者(知らない物)を蔑むことしかできない自分の楽しみにこんなに共感者がいるという現実 ポイント目当てでスルーの偽善者よりアンケートカテらしいな

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私のこの質問も悪口を募ってるように見えるんでしょうね。 専門家なら回答せずスルーしてくれた方がよかったんですけどね。

• furupai
回答No.8

こんにちは。 マチャ○ですね。 下品で面白くないので前から嫌いだったんですけど、最近やたらとテレビ出演が増えているので、例のカルト宗教から、なんらかの業務外収入を局が得ているのかと、下衆の勘ぐりをしてしまいます。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに下品に感じますね。 それを売りにしてるんでしょうけど、あまり出しすぎるのは 見ていて不快しか感じませんね。 彼女のファンの方は、どういうところが好きなのでしょうかね。

回答No.7

浜崎あゆみ greeeenを含め最近のヒット曲 韓流映画 ポケットモンスター 新世紀エヴァンゲリオン 爆笑レッドカーペットに出てる芸人 お馬鹿キャラ 小悪魔ageha 神戸市内にある某有名中華街 アメ車 ひょう柄 女性の巻き髪 Qというトヨタの新型車

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 すごく沢山ありますね・・ お馬鹿キャラについて同感です。 やはり、視聴者は自分より下がいることを確認して 優越感を味わいたいのでしょうか。 私はそういうのを見るのも嫌なので、どうしてここまで ヒット?したのか理解出来ません。

noname#128382
noname#128382
回答No.6

デカ目メイク すっぴんでも十分かわいい10代~20代の子がつけまつげして、 アイラインで目を囲んでいると、もったいないな~と思います。 あと、某高級化粧品 もともと自浄能力のある、自分の肌を大切にしない方々にも共感できません。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 目がすごく強調されてて怖く感じる子もいますね。 すっぴんが可愛い子が濃い化粧してるのを見ると すごく勿体無い気がします。 本人にはヒットしてるんでしょうね。 化粧品・・同感です。 私はよく化粧品でかぶれるので、何もつけないほうがいいのかも・・ と思うようになってきました。

• Lausanne0
回答No.5

女性の多くが茶髪に染めることです 男性ぐらいの茶髪の数ならまぁ茶髪がいい人もいるよねって思えますが 何でこんなにも茶髪がいいという人が多いのかなって思います

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 茶髪多いですよね。 若い女の子はほぼ茶髪ですね。学生ぐらいでしょうか、黒髪の女性は。 最近は子供、それも小学生?ぐらいの男の子が茶髪だったのには 驚愕しましたね。 小学校では規則にないのかな?と思います。 外人のように綺麗な金髪に憧れはありますが 日本人が染めても眉が黒いから無理がありますね。

noname#84210
noname#84210
回答No.4

「お笑い芸人」 全然面白くない人もいるし。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 こちらも同感です。 テレビをつけたら、どこもかしこもお笑い出身芸人が出ていて 大声で喚き散らして鬱陶しいです。 しかも司会までしだして・・ こういう人達は「元お笑い芸人」と名乗ってほしいです。 実際、現在は漫才やコントをしているわけでも無いし。 ほんと、自称お笑い芸人が増えましたね。