-PR-
解決
済み

10年前のヒット曲、DEAD OR LIVEを探してます。

  • 困ってます
  • 質問No.56582
  • 閲覧数560
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 38% (84/217)

1990年くらいにヒットした曲を探しています。
当時彼らのプロモーションビデオをみました。
1.男の3~4人のバンド
2.ボーカルは素肌に毛皮(らしきもの)をまとっている。
3.曲名かバンド名が DEAD OR LIVE。

ご存知の方宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 50% (1/2)

1990年くらいにヒットした曲ならば、おそらく
DEAD OR LIVEの "Turn Around Count To Ten"だと思います。
曲名は100%の自信はありませんが、題名が曲のサビの部分になります。
お礼コメント
coconut

お礼率 38% (84/217)

ありがとうございます。
やっぱりバンド名ですよね。
早速探して聞いてみます。
投稿日時 - 2001-03-27 12:35:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 28% (91/314)

お探しのものかどうかわかりませんが ファイル共有ソフト(Gnutella系BearShare)にキーワードを入れてみたところ、「Dead or Alive」と言うグループ(人?)が出てきました。 You Spin Me Round/ You Spin Me Right Round/ You Spin Me Around ・・・(どれが正しいのかわかりません)と言う曲が出ているみたいです。 それ以上は ...続きを読む
お探しのものかどうかわかりませんが
ファイル共有ソフト(Gnutella系BearShare)にキーワードを入れてみたところ、「Dead or Alive」と言うグループ(人?)が出てきました。
You Spin Me Round/ You Spin Me Right Round/ You Spin Me Around ・・・(どれが正しいのかわかりません)と言う曲が出ているみたいです。
それ以上はわかりませんでした。

同じことをするためには、ソフトをダウンロードしてやってみてもらうしかないんですが。ソフトはフリーです。(参考URL)
このソフトは使い方次第で、著作権に引っかかります。
お礼コメント
coconut

お礼率 38% (84/217)

お忙しいところ、ありがとうございました。
お蔭様で無事に探し物がみつかりました。
投稿日時 - 2001-03-29 08:43:29


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 32% (37/114)

私が、ディスコに通っていたころ、YOU SPIN ME ROUND (LIKE A RECORD)と 言う曲が、流行っていましたね。 下のページにバイオグラフィーが載っているので 参考にしてください。 ...続きを読む
私が、ディスコに通っていたころ、YOU SPIN ME ROUND (LIKE A RECORD)と
言う曲が、流行っていましたね。

下のページにバイオグラフィーが載っているので
参考にしてください。

お礼コメント
coconut

お礼率 38% (84/217)

とても参考になりました!
有難うございました。
投稿日時 - 2001-03-29 08:41:50
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 32% (37/114)

下の書き込みに追記です。 DEAD OR ALIVEが、正しいようです。 バンド名ということも書き忘れました。
下の書き込みに追記です。
DEAD OR ALIVEが、正しいようです。
バンド名ということも書き忘れました。
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 23% (9/38)

DEAD OR ALIVEって、少し前に活動を再開したグループですよね。 このHPでサンプル曲を聞けますよ。 ご参考までに。 ...続きを読む
DEAD OR ALIVEって、少し前に活動を再開したグループですよね。

このHPでサンプル曲を聞けますよ。
ご参考までに。
お礼コメント
coconut

お礼率 38% (84/217)

そうみたいですね。
10年前に見たときはまだ男ってわかったけど、今はまるっきり女装しちゃってました。
投稿日時 - 2001-03-29 08:39:51
  • 回答No.6

デッド・オア・アライヴ(DEAD OR ALIVE)ですよね。リーダーはピート・バーンズ。'85年の「ユー・スピン・ミー・ラウンド」なんかは大ヒットしました。 ...続きを読む
デッド・オア・アライヴ(DEAD OR ALIVE)ですよね。リーダーはピート・バーンズ。'85年の「ユー・スピン・ミー・ラウンド」なんかは大ヒットしました。
  • 回答No.7

「TURN AROUND AND COUNT 2 TEN」もデッド・オア・アライヴ(=ALIVE)の曲ですよ。「TO」のところは、「2」だったりそのまま「TO」になったりしているものがあります。 ...続きを読む
「TURN AROUND AND COUNT 2 TEN」もデッド・オア・アライヴ(=ALIVE)の曲ですよ。「TO」のところは、「2」だったりそのまま「TO」になったりしているものがあります。
お礼コメント
coconut

お礼率 38% (84/217)

私が探してた曲はまさにそれでした。
昨年のアルバムにセルフカバーされて入っていたのでそれを購入しました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-29 08:35:25
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ