• ベストアンサー

室内でできるサッカーの練習法

室内でできるサッカーの練習法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mazac
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

四股を踏んで下さい 自己流ではなく近所のわんぱく相撲教室でも 高校大学でもいいですので指導者に正しい四股の踏み方 を教えてもらって下さい 日本人が長い年月をかけて生み出した最高のトレーニング方法です 全てのスポーツは足腰が基本なんです

kagayaki61
質問者

お礼

確かにバランス感覚は必要ですね! 四股について調べてみます。 回答ありがとう御座いました。

その他の回答 (2)

  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.3

とりあえず同じ投稿をされるのを辞めましょうね 少なくとも同じような投稿ですから一度回答された方に お礼を書き締め切ってからにしましょう。 リフティングボールってのがあります小さい径のゴムボールです これでボールの中心を捕らえるって練習しましょう

kagayaki61
質問者

お礼

分かりました。 今後気をつけます。 回答ありがとう御座いました。

  • 1692rs
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.2

マンションやアパートでなければ 小さいボールでリフティングをするのがいいかと 狭いところでやると ボールコントロールは相当よくなります

kagayaki61
質問者

お礼

家は一戸建てなのでやってみます。 回答ありがとう御座いました。

関連するQ&A

  • 室内練習用のサッカーボールについて。

    お世話になります。 室内練習用のサッカーボールについておうかがいいたします。 小2の子供がサッカーをしているのですが、雨の日や暗い時間に練習できるように、 室内用のサッカーボールを探しております。 ・素足で蹴るので、普通の検定球では硬くて痛いらしく、練習があまりできません。 ・練習内容は、ボールコントロール・ドリブルが中心になります。 ・後々の為に、足への負担が少ない事を優先したいと思います。 よくユーチューブなどで、室内で練習している動画がありますが、普通の検定球でやっているのでしょうか? おすすめの室内練習用のサッカーボールがありましたら、よろしくお願いいたします。

  • 1人でできる良いサッカーの練習法をおそえてください。

    1人でできる良いサッカーの練習法をおそえてください。 パス、フェイント、ドリブル、シュートできれば全部おしえてください

  • ボール無しで出来るサッカーの練習法

    学校の授業でサッカーが始まったので、自主的に練習したいのですが、 我が家にはサッカーボールがありません。 あると言えば、テニス、バスケ、ピンポンなどなど・・・。 サッカーには役に立ちません。 ので、何かボール無しで出来るサッカーの練習法はありませんか? 無ければ無いで、ここの筋肉を鍛えたら良いなどでも良いです。 よろしくお願いします。

  • サッカーの初心者練習法

    体育の授業でサッカーをやり始めました。 僕はサッカー部でサッカー暦も8年くらいになるので下手では思います。 今中3です。サッカー部が分かれてチームの頭になり練習法は自分で考える。そして試合をする。という形式です。 僕が見た感じ正直に言うとサッカー部ではなくてうまい子は一人もいなませんが、運動神経も悪く、いつも馬鹿にされるような人はいません。 運動神経が悪くない人はほぼ全員ですが、下手でも足の速い人など、特徴のある人はいません。 みんな初心者なのでしかたないですが、トラップも出来ない状態でパスもつながりません。 僕は練習法などをたくさん知っていますが、今のチーム力では部活の練習などをしては話にならないのでは?と思うのですがどのような練習が初心者にはいいでしょう? この前練習試合をした感じだと、僕がボランチより少し後ろで相手の攻撃を止めながら、なんとかチャンスを見てシュートを打って全力疾走で帰ってくることが多く、スポーツでは仲間を信頼することがとても重要ですが、仲間のDFにはとても任せられません。向かって蹴りだすことくらいは出来ますが、空振りしたり、初心者ならいいのですが、サッカー部の人なら簡単に抜かれてしまいます。 どうすればよいでしょうか?できればこのチーム戦略なども回答していただけたらうれしいです。 回答お願いします。

  • 小2の息子とするサッカーの練習法

    私は小学2年の息子の父親です。 幼稚園年中から始めましたが、サッカーはとても好きなようです。 チームの練習以外に親子でする良い練習法がありましたら教えてください。ちなみに今はリフティングを中心にしていますが、うまくいかないと、泣き出してしまいます。(親子の練習時だけ)その辺のコーチングもできれば、お願いします。

  • サッカーの練習

    サッカーをやっているんですが一人できる練習を教えてください。 できればテクニックがつく練習が良いです。 お願いします。

  • サッカーの猛練習

    サッカーの猛練習 今中2で春から中3になります。現在、サッカーではSMF、OMF、DMFなどの攻撃的なポジションをやっています。しかしそこまでうまくなくて、特徴はパスやFKがうまいだけで、足も遅くドリブルもそこまでうまくありません。僕は近くにある私立高校がサッカーが強いのでそこに行きたいのですが、親は反対し推薦をもらえるぐらいうまくならないと高校ではサッカーをやらせないと言われました。僕自身は高校でもサッカーをしたいのですが、9月にある最後の大会までの半年間で推薦がもらえるほどうまくなれますか?また短期間でうまくなるには、どのような練習が有効ですか? パスだけでは生きていけないと思い、ドリブルなどの練習をしようと思うのですが、半年後にしっかり成果が出るのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • サッカー 練習

    サッカー大好きです! けど部活やクラブなど何も所属してません! そこでちょっと質問です。 一人でも出来るサッカー練習って何がありますか? ※ちなみに初心者です サッカー経験全然ありません。 ご回答よろしくお願いします!

  • 「サッカー上達法」教えて下さい❗️

    「サッカー上達法」教えて下さい❗️ 僕は中学2年ですが、ずっと個人で練習してるのに全く上手くならず、部の中で最下位を争うほどです。 みんなをギャフンと言わせるぐらい強くなるには、どうしたら良いですか? 練習はしっかり家でもしてるので、その練習ない夜明けでも構いません❗️

  • サッカーの練習

    このような場所でスニーカーを履いたままサッカーの練習をやるのは向いていますか

専門家に質問してみよう