• ベストアンサー

原稿用紙。

手書きではなくて、パソコンで、原稿用紙に文を書きたいです。 そういったサイトやソフトありますか? 無料のあるかな?

noname#146254

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

原稿用紙自動作成 Genkou-PRI コレを使って、子供に感想文の下書きをさせました。 かなり本物っぽいものが印刷できたように記憶しています。 ご覧になってみてくださいね。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se162622.html
質問者

お礼

有難う御座いました!

その他の回答 (1)

回答No.2

原稿用紙を印刷するのではなく、パソコンを使って、原稿用紙に文字を埋める、という意味でしたら、Wordの「原稿用紙ウィザード」を使えば、ディスプレイ上に原稿用紙の升目が出てきます。 そこに文字を入力して、升目と共に印刷することも可能です。 「原稿用紙ウィザード」の出し方は、私の使っているバージョンでは、 1.[ファイル] メニューの [新規作成] をクリックすると、右側に[新しい文書]というのが出てきます。 2.その中の[テンプレートから新規作成]の中にある[原稿用紙ウィザード] をクリックします。 3.すると[原稿用紙ウィザード] が立ち上がるので、あとはその指示に従って、用紙の大きさや縦書き横書きなどを設定していきます。 (バージョンが違うと[原稿用紙ウィザード] の出し方も違うかもしれませんので、ヘルプを見ていただければと思います) Wordをお持ちでなければごめんなさい。 あと、一太郎にも同じような機能があり、文筆家の方は結構、一太郎を使っていらっしゃると聞いたことがあります。

質問者

お礼

有難う御座いました!