• 締切済み

▲私がおかしいですか?

cinq-smsの回答

  • cinq-sms
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

どっちが正しくてどっちが間違っているっていうのはないと思います。 「常識」も人それぞれ。 私の彼は、私の目の前で、他の女性の膝の上に座って 長々と喋っていたことがありました。 とても嫌な思いをしたことを彼に伝えると、 その彼女はただの友達。 オレは今までその子とそうゆう付き合いをしてきたんだから、 変えるつもりはないと断言されました。 私の常識では考えられないことでも、 彼の常識では有り得ること。 この件については何度か言い合いになりながらも話し合って来ました。 彼は彼で私が日曜日に仕事仲間に車で迎えに来てもらって、 出掛けたこと(半分仕事)に不信感を持たれたことがありました。 私としては、不信感を持たれる意味が分からないんですけどね、、 相手が勝手だと考えるよりも、 相手の思考を理解することが大事なのだと私は思います。 それでも納得いかないことは、 決してケンカ腰でなく、言い方に気を付けて、 自分がどれだけ嫌な思いをしたかを伝えれば、 解ってくれるのではないかな?と思います。 とは言え私は、supetunazyさんの彼女は勝手だと思いますよ。 私の彼も勝手だと思います。 でもsupetunazyさんの彼女も、私の彼も、 私やsupetunazyさんのことを勝手だと思う時もあるのでしょう…

関連するQ&A

  • ミクシーでのできごと

    私と彼女はミクシーをやっていてお互いマイミク(ミクシー上のお友達)登録しています。付き合う前からミクシーはしていたのでお互い、相手のマイミク登録で知らない方もたくさんいます。 ある日、彼女のマイミクの方(男性)の日記を読んでいたら 彼女がSMクラブに行って、ムチでその男性(上半身裸)を叩いている画像がアップされていました。アップすることは彼女も了承済みで目のところにモザイクが入っていますが彼女の本人であることはすぐ解りました。 SMクラブには私と付き合う以前にその男性(彼女の女友達の彼)と彼女の女友達と3名でいったそうです。 付き合う以前のことだし、お遊びで行ったのはもちろん解っているのでですが自分の彼女がムチで叩いている画像をアップされているのは、快い気分ではありませんでした。 彼女にそのことを言ったら、あなたは私の彼氏なんだから直接その男性に(画像を削除するように)言えばいいんじゃない?って言われました。 その男性とは面識はないし、突然私が削除してくれって言うのも失礼だと思って彼女に言ったつもりでしたが彼女の返事を聞いて、少し苛立ってその男性に削除するように直接メールしました。(メール文は、丁寧に●●(彼女)の彼氏で削除してくださいと丁寧にお願いしました) そうすると今度は彼女が私に向かって、あなたはすぐ苛っとして何でも行動すると言い出しました。確かに苛立ちましたが相手の男性に対しては丁寧に事情を説明し、快く削除してもらうようにしてもらったのですが。 こういう女性って何かめんどくさいのですがあなたならどう思われますか?

  • 彼女の感覚が理解できない

    私と彼女はミクシーをやっていてお互いマイミク(ミクシー上のお友達)登録しています。付き合う前からミクシーはしていたのでお互い、相手のマイミク登録で知らない方もたくさんいます。 ある日、彼女のマイミクの方(男性)の日記を読んでいたら 彼女がSMクラブに行って、ムチでその男性(上半身裸)を叩いている画像がアップされていました。アップすることは彼女も了承済みで目のところにモザイクが入っていますが彼女の本人であることはすぐ解りました。 SMクラブには私と付き合う以前にその男性(彼女の女友達の彼)と彼女の女友達と3名でいったそうです。お店は個室ではなく、お客さんが入り混じって楽しむような店です(本格的な店ではない) 付き合う以前のことだし、お遊びで行ったのはもちろん解っているのでですが自分の彼女がムチで叩いている画像をアップされているのは、快い気分ではありませんでした。 彼女にそのことを言ったら、あなたは私の彼氏なんだから直接その男性に(画像を削除するように)言えばいいんじゃない?って言われました。 その男性とは面識はないし、突然私が削除してくれって言うのも失礼だと思って彼女に言ったつもりでしたが彼女の返事を聞いて、少し苛立ってその男性に削除するように直接メールしました。(メール文は、丁寧に●●(彼女)の彼氏で削除してくださいと丁寧にお願いしました) そうすると今度は彼女が私に向かって、あなたはすぐ苛っとして何でも行動すると言い出しました。確かに苛立ちましたが相手の男性に対しては丁寧に事情を説明し、快く削除してもらうようにしてもらったのですが。 こういう女性って何かめんどくさいのですがあなたならどう思われますか?

  • mixiでのメール

    初めまして。 私は女で高2です。 最近クラスも科も違うのですが ある男子生徒のことが 気になりはじめて mixiでマイミクになりました。 (マイミクになったのは一週間くらい前です) その時メッセはもらえませんでしたが マイミクになれたことが嬉しくて いつめんである友達二人に そのことを話しました。 そしたら何故か今日、 その二人から 『なんでマイミクになった時メッセもらえなかったけど マイミクにしてくれて有難う とかメッセ出来なかったの?何も発展しないじゃん!』 と怒られてしまい、 私のmixiのメールから 気になってる人に 私を装って勝手にメールを 送られてしまいました。 二人は私の背中を押す為に メッセをしてくれたんだと思いますが さすがに内容が 『遅くなったけどマイミクにしてくれて有難う♪ ところで○○部では一年生のマネは入ったの?』 (○○部は私の気になってる人の部活名です) という内容でした。 二人いわく、 『この内容だったらメール続くかもしれないでしょ?大丈夫!絶対に返事くれるって保証するから!』 と言われました。 確かにこの内容なら もしかしたら返事を くれるかもしれませんが 私が考えて送ったメールではないですし、 あっちも『なんで今更マイミク有難うのメール?』て気持ちになっているだろうと内心ビクビクして怖くてmixiを開けません。 気になる人の性格は 本当に面白くて 学年でその人のことを 知らない人はいないくらい 有名で人気な人です。 だからこそ返事くれるよ!と 背中を押してくれた 友人には悪いですが、 気になる人も何となく 『こいつ俺に気があんの?』 と思われたのではないかと 不安で仕方ありません。 男性の皆さんはこのように 顔見知り程度の女性から このようなメールが来たら どう感じますか? 正直な回答をどうか よろしくお願いします。

  • mixiのコメント欄について

    mixiのマイミクの日記にコメントしたんですが、内容間違えてとんちんかんなコメントしちゃって、あわてて削除したんですけど、相手には読めないですか? 削除しても内容はメールで届いちゃうんでしょうか?

  • mixiのプロフィール画像について

    mixiのプロフィール画像で、友人向けには写真を設定していて全体向けには何も設定していないのですが、 誰かの日記やボイスにコメントをした時自分のプロフィール画像が一緒に出ますよね? その時マイミクではない人から見る私のコメントのプロフィール画像は見えていないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • mixi プロフィール写真

    mixiのプロフィール写真って3枚まであげられるじゃないですか、 それでマイミクさんの画像で今表示されてるのよりもう一枚のほうがいいなと思い、 そちらを自分のマイミク一覧で表示したいのですが、どうすればいいのでしょう? それとも画像は固定でこちらから変えることはできないのでしょうか。 でもそうしたら別に3枚上げられる魅力っていうのはあまりないですよね……?

  • パソコンに関しての質問です。

    パソコンに関しての質問です。 先日、友人からのメールの添付ファイル(jpgファイル)を開くと、「Windows画像とFAXビューア」が立ち上がり、その添付メールの画像が見れたのですが、「次のイメージ」ボタンを押すと、まったく関係のない画像がかなり出てきました。その画像は見たことがある物と無い物が半々です。私自身のプライベートな写真もありましたし、インターネット画面のクリックできるボタンの画像などもありました。おそらく友人は画像1枚のみを送ったと思います。 そこで質問は、インターネットを閲覧すると画像やバナー等はすべて保存されているのでしょうか?「次のイメージ」ボタンを押して出てきた画像は、私が今まで閲覧してきた画像が出てきているように思います。とすると、見たことがない画像と先ほど書きましたが、それも覚えていないだけですべて自分が閲覧していた物の様に感じます。(出てきた画面すべてを覚えているわけがないですから。ボタンなど) もしそうであれば、その消去法も教えて下さい。 まさか、その友人が私のプライベートな写真まで持っているということはないですよね?そのメールは他複数に送っているので、まさか受信者全員がその写真を見ることができるということはないですよね?ちなみに、私のプライベートな写真等はパソコン内に保管していて、Adobe Photoshop Album Mini 3.2をよく利用しています。お試し版のような物だったと思います。 すいません、詳しくないのでどなたか教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • マイミクとは?

    最近MIXIをやりだしたのですが、マイミクが分かりません。 自分なりに調べたのですが、それでもです(理解力無いので(汗・・・) ここ(goo)でも Q.いきなりマイミクの申請をするのは失礼な事でしょうか? の質問に対して A.人によって感じ方はそれぞれですね。 見ず知らずの人にいきなり告白をされるのと同じですよ。 とか 『プロフィールを見ていきなりメッセージを送る、というのは私は ちょっと抵抗があります。 いくら趣味が似ている(同じコミュ)とは言え、今までにやり取り がないのなら、少し気味悪く思ってしまうかも知れません』 など書いてるのを見てますます、混乱気味です。気に入った人を見つ けてマイミク申請は突然すぎるし、メッセージを送らないで交流となる と、コミュで会話をやり取り→メール→マイミクと言う感じでですか? 私は日記は1回も書いてないのですが、足跡つけた人からメール貰っ て2回目のメールでマイミク認証しましたが、内心『日記書いてないの にマイミクになってどうするんやろ?』と思いました。 今はメールのやりとりがあるので『メールのやりとりだけでいいん違 うん?』とか疑問です。 別にマイミクになった事を嫌に思ってないし、悪い人じゃないのでいい のですが、自分自身、マイミクと言う物を理解したいです。 初心者な私にマイミクを教えて下さい。 MIXIのヘルプでは 『mixi では、直接の友人、知人のことをマイミクシィといいます。 マイミクシィ一覧はあなたの直接の友人、知人リストです』 とあるのですが、これだけじゃあ分かりません。 よろしくお願いします。

  • メールボックスが一杯?

    友人から家にメールを送ってくる時、文章だけなら問題なく来るのですが、写真等のファイルを添付すると“送信先のメールボックスが一杯のため送信できませんでした”と帰って来るそうなのですが、何故なのでしょうか?受信メールも送信メールも不要な物は削除してるので一杯だとは思わないのですが・・・。理由が分かる方どうか教えてください。

  • 携帯で取った写真ってPCに!?

    携帯で取った写真をPCに取り込みたいんですが、携帯から写メールとして送ると携帯側は送りましたってなるんですが、PCには送られてきません。 送ったメールは何処に行ったのかも?判らず…。 たまに、PCに届くんですが、そこからその画像付で友人にメールを送ると添付画像削除ってなってしまいます。 どうすればよいのでしょうか?