• 締切済み

▲私がおかしいですか?

cinq-smsの回答

• cinq-sms
回答No.1

どっちが正しくてどっちが間違っているっていうのはないと思います。 「常識」も人それぞれ。 私の彼は、私の目の前で、他の女性の膝の上に座って 長々と喋っていたことがありました。 とても嫌な思いをしたことを彼に伝えると、 その彼女はただの友達。 オレは今までその子とそうゆう付き合いをしてきたんだから、 変えるつもりはないと断言されました。 私の常識では考えられないことでも、 彼の常識では有り得ること。 この件については何度か言い合いになりながらも話し合って来ました。 彼は彼で私が日曜日に仕事仲間に車で迎えに来てもらって、 出掛けたこと(半分仕事)に不信感を持たれたことがありました。 私としては、不信感を持たれる意味が分からないんですけどね、、 相手が勝手だと考えるよりも、 相手の思考を理解することが大事なのだと私は思います。 それでも納得いかないことは、 決してケンカ腰でなく、言い方に気を付けて、 自分がどれだけ嫌な思いをしたかを伝えれば、 解ってくれるのではないかな?と思います。 とは言え私は、supetunazyさんの彼女は勝手だと思いますよ。 私の彼も勝手だと思います。 でもsupetunazyさんの彼女も、私の彼も、 私やsupetunazyさんのことを勝手だと思う時もあるのでしょう…