• ベストアンサー

足回り

教えて下さい 新車から一年一万キロ程使った純正足回りを車高調に換え、純正足回りは二年程倉庫保管してたのですが 今度、純正の足回りに戻したいと思ってます、そこで 保管してた純正足回りは使えるでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • canper
回答No.3

状態によります OIL漏れが無い事 保管場所が 野外や高温多湿でなく アブソーバーロッドに錆等も発生していなければ とりあえず使えるでしょう 大丈夫 使えなくなると言っても 4脚全てなんてありえませんので 万が一 抜け等が発生したら そこだけ修理しましょう!

その他の回答 (2)

回答No.2

使える可能性も有りますし、固着したシールが切れてオイルが漏れ出す可能性も有ります。

• lan78
回答No.1

こんにちは。 保管状態によりますが錆などがショックのシャフト部分に出てたりしたら走行には支障ないと思いますが音が出たりしますんでアウトというべきですかね。 見た目にオイル漏れ錆などが無いのでしたら問題ないと思いますが取り付ける前に伸縮させ異常が無いか見るのが良いでしょうね。