• ベストアンサー

モースル信号のSOS

モールス信号のSOSはどうやるか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yuic38
回答No.2

単に音の組み合わせが知りたいだけなら・・・ モールスは短音と長音の組み合わせです Sは短短短 Oは長長長 したがって、 SOSは「短短短 長長長 短短短」になります 口で言うときは 「たんたんたん ちょーちょーちょー たんたんたん」とか 「ととと つーつーつー ととと」とか とか言ったりしますね

motemoteo
質問者

お礼

つーつーとつーつー つーつーと とつーとと とと ととつーとと ととつー 

その他の回答 (1)

• gonbee774
回答No.1

S:短点3つ(トトト) O:長点3つ(ツーツーツー) S:短点3つ(トトト) です。 SaveOurShipの略だとか、簡単なんで素人でもできる、とか説明を見たことがあります。 そうではなく実際の運用方法でしたら、電波法令を勉強してみてください。

motemoteo
質問者

お礼

どうもありがとう