• ベストアンサー

失業手当とは

まずは経歴を紹介しますと、 2004月4月から2008年3月末までA社に勤務。(自己都合) 2008年4月から2009年1月末までB社に勤務。(自己都合) その後、離職中。 雇用保険料はどちらの会社も納めていましたが、 この経歴ですと、失業時に失業手当は受けれないのでしょうか? それと、もし受けれるとしてアルバイトをしながらでも 手当て分はいただけるものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>この経歴ですと、失業時に失業手当は受けれないのでしょうか? 2004月4月から2009年1月末まで加入したことになりますので、 受給可能です。 但し自己都合退職なので3ヶ月の給付制限が付きます。 >もし受けれるとしてアルバイトをしながらでも手当て分はいただけるものでしょうか? アルバイト分を差し引いた分になります。 認定日に「いつアルバイトをしたか」「いくらの収入があったか」を 申告しなければなりません。 詳細はハローワークで確認を。

その他の回答 (1)

noname#139768
noname#139768
回答No.2

早めにハローワークで手続きをお勧めします。手続きが遅れると給付も遅れます。