• 締切済み

再就職手当支給後一年以内の退職時の失業保険に関して

再就職手当支給後一年以内の退職時の失業保険に関して 2009年6月20日にA社を自己都合退職 2009年7月1日にB社に入社&再就職手当を支給してもらう 2010年4月30日にB社がなくなるため会社都合退職 A社B社共に雇用保険に加入はしています。 A社の失業保険は45日分の支給額が残っています。 このような現状ですが失業保険の受給資格はあるのでしょうか? また、資格がある場合A社とB社とどちらの失業保険での受給になるのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• coco1701
回答No.1

>2009年7月1日にB社に入社&再就職手当を支給してもらう  2010年4月30日にB社がなくなるため会社都合退職  ・雇用保険に10ヶ月加入されていますから、会社都合の場合は6ヶ月以上なので   B社の離職票で失業給付の受給は可能です  ・給付日数は90日、状況により個別延長60日有り、給付制限の3ヶ月はつきません   但し、再就職手当てに関しては(昨年受給しているので)今回は支給対象にはなりません