• 締切済み

どうやって男性アプローチする?

24年間恋愛経験ないです。最近までは好きな人がいました。今はもうその人のこと諦めようと思っています。相手はアルバイト先の先輩です。相手は私のことは好きかどうかわからないですが、”あっ、今彼が私を見ている”という瞬間がたびたびあって、よく目が合う。彼もよく話かけてきた。そこで私が勘違いしていたかもしれないが、彼は私のこと好意持っていると思い込んでしまった。でも、たまに彼は私に冷たい態度して、知らん振り顔した、ときには本当に優しかった。彼のこと諦めようと決心して昨日仕事で同じ作業場になって私は知らん振り顔して彼とあまり話さない、そしてできるだけ目を合わせないようにした、彼も同じようにもっと冷たい態度で接してきた。それを見て何だか悲しい気持ちになってきた”私、やってしまったな”と思いました。本当は私のことは彼どう思っているか本当に聞きたかった、今でもそう思っています。どう聞けばいいんですか?聞く勇気がないです。すみません長い文になってしまいました。

みんなの回答

• aai1
回答No.2

連絡先聞きましょう。 で電話してください。 できるようになったら考えましょう。 答えは友達になってから。 考えるのはそれから。 あなたは空想で萌えてます。

• blazin
回答No.1

アプローチ以前の問題じゃない? 視線のやり取りやなんとなく~の雰囲気での牽制だけでさ、現実の交流になってないんだよ。もっとシンプルに関わりながら、会話をしながらお互いを知りながら。そういうプロセスがあって、その先にアプローチがある。ただ言えるのは、貴方のその勝手なよそよそしい態度は貴方の意図が伝わってない彼には単純に避けられた、悪意を持たれた、という印象しかないんだよ。だから彼もじゃあと同じ様な対応になった。 目が合う位で相手を好きか嫌いかとか、好意があるかないかなんてわからない。 貴方は経験が無い。だから小さな行動や態度に凄く特別な意味づけをする。だからいつの間にか色々考えすぎて一人相撲になってしまう。 まずはしっかりコミュニケーションをとること。 そういう関係をプライベートにも繋げられるような親しさを作ること。アプローチはその後なんだよ。深呼吸。 表面的な部分に右往左往しない☆