• ベストアンサー

女性に質問です 手をつなぐということ

友達だと思っていた男子に、 食事をしたレストランを出た直後、 いきなり黙って手を引いて 歩こうとされたら、ドキッとしますか? 彼女との間柄は、時々会って、ほかの仲間と一緒に食事するくらいです。今回初めて2人で食事に持ち込んだのですが・・・ 男にそのときに言ってほしいせりふとかありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは! 恋愛感情が少しでもある相手、もしくは恋愛感情を持つ可能性のある相手だったら、いい意味でドキドキしちゃいます。 私の事好きなのかな…なんて考えちゃいます。 でもそうじゃなければどん引きです… 触れるという行為は、私は大きな意味があると思います。なので慎重に…と思いますよ。 手をつなぐまでいかなくても、(古い手だけど)手の大きさ比べするのにお互いの手を合わせてみたり、(これも古いけど)手相みてあげるとかで、女の子の様子を見てから、手をつないでみるとか… 一生懸命考えたんだけどおかしな意見だったらごめんなさいm(__)m

lolo55
質問者

お礼

なるほど。 いろいろ方法はあるもんですね。 手相かー・・・使えないかもな。 しかも手の大きさ比べとか、 普通の会話の中でどうやってやればいいんだろう 笑 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • momo8807
  • ベストアンサー率42% (24/56)
回答No.2

好きな人や気になっている人にされたら どきっとはしますが 自分が友達だと思っている人からなら どうとも思わないかもしれません。 言葉はいらないと思います。 歩いている距離が近かったら さりげなく手を当ててみて 嫌な顔をされなかったら そのままさりげなく手をつないでみてはいいのではないでしょうか? もしも歩いている距離が 人一人分くらい空いているようなら しない方がいいかもしれません。 あとはその場の雰囲気によると思います。

lolo55
質問者

お礼

>好きな人や気になっている人にされたら どきっとはしますが 自分が友達だと思っている人からなら どうとも思わないかもしれません。 行動を起こす男性からしてみれば、 女性って都合よすぎですよね。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

間違いなくドキッとするとは思いますが、一気に恋愛感情に傾くか、さもなくばドン引きかのどちらかです。 ハイリスクハイリターンですね。

lolo55
質問者

お礼

そうですか。 危険な賭けってことですか ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れ際に手も振らないでさっと去っていく彼女

    私は既婚なのですが、好きな女性(独身)ができてしまい ときどき二人で食事とかドライブをしています。 別れ際に彼女は手も振らないでさっと去っていくのが、 ちょっと寂しいのですが、ある程度、親しい間柄でも そういう女性もいるのでしょうか? この1年ほど誘うといつも応じてくれるのですけど、 実際には「ただの片思い」で彼女にとっては、 友だちとしてならいいよということなのかな。 会っているとき嬉しそうにしている彼女を見ていると 複雑な気持ちになります。彼女には失恋の痛みもあるみたいです…。 (私は過去のことは詮索しないのでほとんど知りませんが) 妻とも仲がわるいわけではないのですけど、 こういうお付き合いを隠れてもってしまうようになりました。

  • 女性に質問です。手をつなぐか つながないかの判断は?

    女性に質問です。手をつなぐか つながないかの判断は? 男性と2人で何度かデートして、そのうちに手をつなごう!と言われて、つなぐかつながないかの判断はどこでしますか? 例えば男友達や男性の知り合いと2人で数回デートした段階でなら手ぐらいOKなもんですか?それともいくら手だけでも、誰でもOKっていう訳じゃないんでしょうか?男からすると(俺だけ?)結構ドキドキするし、それだけでも距離が縮まったと感じて半分勘違いしてしまいます。

  • これは脈なし?

    昨日、2年前に知り合った女性(タメ)と、 2人で食事をしました。(知り合ったきっかけは昔、バイトの職場が一緒だった) それまでは、元バイト先のメンバー数人と食事する仲でしたが、 今回2人で食事しようってことでイタリアンレストランに入りました。 今までは友達だったのですが、 「男と女として、じゃあどうなの?」ってことを考えてもらいたくて、 私はレストランを出た直後、歩き出す前に 黙って彼女の手を握って そのまま手をとって歩き出しました。 彼女は「びっくりした」と笑いを浮かべて戸惑っていましたが しっかりと恋人つなぎで30分ほど歩きました。 しかしその後、連絡をとろうとしても そっけない返事しかかえって来ません 彼女は今仕事が忙しく、 恋愛に割く時間も減らさざるを得ない状況のようです。 これは完全に「手つなぎ作戦」は失敗したと見ていいんでしょうか? 「答えがNoならYesに変えればいい」という気持ちで手をつないだのですが・・・ どうなんでしょう。脈なしですかね。 ちなみに今向こうに彼氏はいないそうです。

  • 脈なし?

    昨日、2年前に知り合った女性(タメ)と、 2人で食事をしました。(知り合ったきっかけは昔、バイトの職場が一緒だった) それまでは、元バイト先のメンバー数人と食事する仲でしたが、 今回2人で食事しようってことでイタリアンレストランに入りました。 今までは友達だったのですが、 「男と女として、じゃあどうなの?」ってことを考えてもらいたくて、 私はレストランを出た直後、歩き出す前に 黙って彼女の手を握って そのまま手をとって歩き出しました。 彼女は「びっくりした」と笑いを浮かべて戸惑っていましたが しっかりと恋人つなぎで30分ほど歩きました。 しかしその後、連絡をとろうとしても そっけない返事しかかえって来ません 彼女は今仕事が忙しく、 恋愛に割く時間も減らさざるを得ない状況のようです。 これは完全に「手つなぎ作戦」は失敗したと見ていいんでしょうか? 「答えがNoならYesに変えればいい」という気持ちで手をつないだのですが・・・ どうなんでしょう。脈なしですかね。 ちなみに今向こうに彼氏はいないそうです。

  • 既婚男性の方に質問です。女性の腰に手を回すのは?

    時々、男友達(既婚)と飲みに行きますが、お酒が入ると腰に手を回して密着してきたり、肩に頭をのせてきたりします。頭を撫でたり、手をつなごうとしてくるのも何となく伝わってきます。ちなみに、酔うという程酔ってないようです。飲みに行くのは二人だったり、あるいは他の友達何人かと一緒だったりします。他の人が近くにいる時はそこまでしませんが、結構距離が近く、周りに誤解されるんじゃないかと気になります。彼に男を意識したことがなく、単なる友達感覚でした。彼も自分の結婚の話をしたり、知り合いを紹介してくれようとしてたので友達としてみてると思ってます。でも、既婚男性は女友達に恋人同士のようなボディタッチをできるものなのでしょうか。下心なのか無意識なのか分からず質問させていただきました。元彼にはよくされましたが、彼氏以外では初めてです。遊び慣れしてなくて家庭的な人なので、行動にギャップを感じてます。

  • 特に女性に質問 手を繋ぐことについて

    先月、合コンを行いました。 男性側:友達A、友達B、自分。女性側:友達Aの嫁、友達Aの嫁の友達二人。 実質紹介者が夫婦なので2:2です。 その場の流れで、ラインでグループを作成し、グループ交際(食事)なるものを2回ほどしました。 そのあと、気になる女性へアプローチし、1:1で会う約束までできました。 1回目のデートの帰り道で、酒の勢いもありますが「手を繋ごう」と聞いてみると「嫌です」と その場は、冗談ぽく流しました。 手を繋ぐことを断られたので、次は無いだろうと思いながらも、2回目のデートを誘うと、すんなりOK。 2回目も、「手をつなごう」と聞いてみると「嫌です」 デートはOKするのに手を繋ぐことに関しては嫌と言われます。 女性的にはどのように考えているのでしょうか? 告白してちゃんと付き合ってからじゃないと嫌なのか、嫌いじゃないがデートはするけど友達と思っているのか・・・ 文才なくまとまり無く済みません。 アドバイスお願いします。3回目誘うか悩んでます。

  • 女性から1対1で誘われることについて

    何年も男女複数人で時々集まるくらいの間柄だった仲間の一人から、食事でも飲みでも、1対1で誘われるとどう感じますか?? (1)普通に友達としてしか思っていなかった場合 (2)集合かけられるから集まっていただけで無関心の場合 (3)少なからず好意をもっていた場合 みんなで集まる時だと『仲間』って印象が強く、あまり恋愛の話題に踏み込めないので、一度男性それぞれと話してみたいと思ったのですが、変に気構えられてもギクシャクしますし、男性同士で「誘われた」と話題になるのも面倒だし…。どう感じるのかな?と思いまして…。

  • 手をつなごうとしたら、手を引っ込められたのですが・・・。

    今日一緒に食事をした時に、彼女の手を握ろうとしたら手を引っ込められてしまいました。 これってどういう意味ですか? 彼女とは付き合って4ヶ月ほどです。今までに車の中では手をつないでいたことがあります、2回ほど。 キスとかはまだ無いです。 レストランだったので、周りの目が気になったんですかね? 分かりにくい点がありましたら、補足いたしますので宜しくお願いします。

  • 女性に質問です。

    自分ならどうするって形で答えていただけるとありがたいです。 アナタには7年来の異性の友達がいます。 彼とは、グループで遊びに行ったり、向こうに彼女がいるときも、 2ヶ月に1回くらい二人で飲みに行ってました。 最近、彼が彼女と別れて、食事や遊びによく誘ってきます。 たぶん、アナタに少し気があるのかも…。 数少ない男友達の中で、スゴく仲が良く何でも相談できる人。 向こうが彼女と別れたって言ってきたので、誰にも話すつもりなかったのについついアナタも彼氏と別れたばかりってカミングアウトしてしまいました。 そのくらい、いっしょにいて安心で楽しいのですが…今さら恋愛対象として見れるか分かりません。 そんなアナタにも、最近新しい彼氏ができました。その友達には言っていません。 アナタは、自分の恋愛ことだけは喋りたくない人なので(元カレのことも、家族以外は男友達にしか喋っていません)ホントは彼氏のことも誰にも言いたくないんですが…相変わらず向こうは食事に誘ってきます。 アナタは、お互い相手がいても異性の友達と二人で食事に行くのはアリだと思う派。 特に、彼とは何でも相談できる大事な存在。 今さら「二人はちょっと…」って断るのもアレだし、だいたい勘違いかもしれない。 会話の中で、気付かせるテクニックもないです…。 アナタなら、今後彼との関係をどうしますか?

  • 気になる男性。

    27歳女です。 気になる男友達がいます。 いつもは仲間も一緒に、飲んだりします。 出会って1年。全く彼に興味がなく、むしろながらく彼の友人に私は興味がありました。 しかし彼の友人とは特に何も無く、疎遠になりなぜか彼とは連絡が続いています。 フィーリングが会う気がして、思い切って食事に誘い、二人であって見ました。しかし、意外と話が合わず暗い食事会に終わりました。 終わった直後は、彼が今よくいう「草食男子」だと発覚し、 やっぱり私とは合わない、ただの友達と思いました。 それは、会って話しているときも思いました。 でも、それから一週間、毎日彼の言動を思い起こしてみると、 さほど悪いことを言っていたわけではないし、誠実なだけなのかなぁなんておもい、時間が経つごとに私のなかで彼は美化されつつあります。 メールをしたいけど、あまり弾まなかった食事会の後に何をメールをすればいいのか分からないですし。 多分、私が連絡しなければ次に仲間と飲み会するくらいに会うかななんて感じです。 でも、初めは彼の友達にお熱だったのに、なぜか彼の友達に次はお熱になるのは不順ですよね? ちなみに、先日彼と食事をしたとき、結婚式へいった話になり、 彼に「結婚式はどんなところでしてみたい?」とか「子供は好きなの?」なんて話をされました。 少しでも私が彼に興味があるなら、押してもいいのでしょうか? でも、この前の苦い食事会を思い出すと、押しとどまってしまいます。 分からない質問ですみません。

インクが検出されません
このQ&Aのポイント
  • サードパーティのインクを挿入したところ、インクが検出されないので入れなおすよう表示され続ける
  • パソコンのOSはWindows10で、接続方法はUSBです。
  • 関連するソフト・アプリはブラザーオリジナルで、電話回線は光回線です。
回答を見る