• ベストアンサー

女性に質問です 手をつなぐということ

友達だと思っていた男子に、 食事をしたレストランを出た直後、 いきなり黙って手を引いて 歩こうとされたら、ドキッとしますか? 彼女との間柄は、時々会って、ほかの仲間と一緒に食事するくらいです。今回初めて2人で食事に持ち込んだのですが・・・ 男にそのときに言ってほしいせりふとかありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは! 恋愛感情が少しでもある相手、もしくは恋愛感情を持つ可能性のある相手だったら、いい意味でドキドキしちゃいます。 私の事好きなのかな…なんて考えちゃいます。 でもそうじゃなければどん引きです… 触れるという行為は、私は大きな意味があると思います。なので慎重に…と思いますよ。 手をつなぐまでいかなくても、(古い手だけど)手の大きさ比べするのにお互いの手を合わせてみたり、(これも古いけど)手相みてあげるとかで、女の子の様子を見てから、手をつないでみるとか… 一生懸命考えたんだけどおかしな意見だったらごめんなさいm(__)m

lolo55
質問者

お礼

なるほど。 いろいろ方法はあるもんですね。 手相かー・・・使えないかもな。 しかも手の大きさ比べとか、 普通の会話の中でどうやってやればいいんだろう 笑 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• momo8807
回答No.2

好きな人や気になっている人にされたら どきっとはしますが 自分が友達だと思っている人からなら どうとも思わないかもしれません。 言葉はいらないと思います。 歩いている距離が近かったら さりげなく手を当ててみて 嫌な顔をされなかったら そのままさりげなく手をつないでみてはいいのではないでしょうか? もしも歩いている距離が 人一人分くらい空いているようなら しない方がいいかもしれません。 あとはその場の雰囲気によると思います。

lolo55
質問者

お礼

>好きな人や気になっている人にされたら どきっとはしますが 自分が友達だと思っている人からなら どうとも思わないかもしれません。 行動を起こす男性からしてみれば、 女性って都合よすぎですよね。 ありがとうございました

• bari_saku
回答No.1

間違いなくドキッとするとは思いますが、一気に恋愛感情に傾くか、さもなくばドン引きかのどちらかです。 ハイリスクハイリターンですね。

lolo55
質問者

お礼

そうですか。 危険な賭けってことですか ありがとうございます。