• ベストアンサー

ボードウエアとスキーウエアの違いについて

chuの回答

• chu
回答No.4

はじめまして。 私はスキーをするのですがボードウェアーを着てやっています。 スキーウェアーとボードウェアーの違いはズボンの部分にあると思います。スキーとボードはブーツの大きさが違うので、スキー用のズボンはブーツが入るように少しゆったりめに作られています。また、ひざを良く使うので操作性が良いように膝の部分に切り替えがついてるものが多いです。 ボード用は膝とかにプロテクターをつけやすいように足の横の部分に 腰骨らへんまでファスナーがついてるのもありますが、スキー用に比べてシンプルな印象があります。 私個人の趣味なんですが、スキーウェアーよりボードウェアーの方がデザイン的にかっこいいよかったり、かわいいものが多い気がします。 もし、ボード用を買ってそれをスキーの時にも利用したい!のであればブーツがちゃんと入る事を確認して買ったほうが良いと思います。 あとはなんの支障も無いと思いますよ。 ボードは初めてなんですね。楽しんで来て下さいね。

tomsa
質問者

お礼

実用面でも違いがあるんですね ありがとうございます。 楽しんできまーす!