彼女と元の関係に戻りたい・・!!

このQ&Aのポイント
  • 中学三年の受験生で、一ヶ月とちょっとの同い年の彼女と別れを切り出された。彼女は我がままな僕をいつもとめてくれていたが、今回は彼女が飽き飽きしてしまったようだ。
  • 彼女に謝罪したが、彼女はもう一度付き合いたいとは思っていない様子。彼女は友達に戻るのが良いと言っている。
  • 彼女との関係を元に戻したいが、どうすれば良いかわからない。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女と元の関係に戻りたい・・!!

こんばんは。 初投稿です。恋愛について本気で悩んでいるので、投稿させていただきました。 僕は、中学三年の受験生で、もう付き合って一ヶ月とちょっとの同い年の彼女がいます。 ですが、先日、彼女に「もう彼氏として見れない。お願いだからわかれてほしい」と言われました。 彼女から別れを切り出したのは初めてのことで、 僕はどうすればいいかわかりませんでした。 彼女がそういうことを言いたくなるのもわかります。 僕は、我がままで、ちょっとした喧嘩でも その時の感情だけで「別れよう…」と軽く言ってしまいます。 ですが彼女は、「いやだ、絶対に別れない。」 と、いつも我がままな僕を一生懸命とめてくれました。 ですが、今回はもう彼女のほうが飽き飽きしてしまったようです。。 僕は彼女が大好きで、 どうしても彼女と元に戻りたいと思い 今日、あやまりに行きました。 「いっつも直す、直すって言って悪い性格直せなくてゴメン、  もう一度だけ付き合ってください。」 僕は今までの喧嘩でも 性格を直す、と言っても 結局、今日の今日まで直せていませんでした。 そのことで彼女は もううんざり。 一人にさせてほしい と言い張りました。 僕は彼女に「ひつこい!」と言われても説得し続けました。 そしたら彼女は。 「何を言われても、もう私はあなたを彼氏として見れない。友達に戻った方が私達は合ってる気がする。」と言われ、僕は泣きながら うん・・・、わかった。   と、本当はそんなの嫌なのに、彼女に今何を言っても無駄な気がして帰ってきてしまいました。 僕は、彼女とどうしても付き合いなおしたいのです・・・。 どうすればよいでしょうか・・・・

noname#79895

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#88820
noname#88820
回答No.1

こんばんは、初めまして(^-^) 31歳、女です。 今、とっても辛い時ですね。 とっても辛いでしょうが、今は一旦彼女から離れた方がいいです。 しつこくした方が、恐らく更に嫌われちゃいます。 一旦離れて、辛い時期を乗り越えて、成長して下さい。 止めてくれるだろうから、本気じゃないのに「別れる」と言うのはいけない事だと学びましたね。 自分で「俺は変わった。成長した」と自信が持てるようになった時、まだ彼女を好きであれば、改めて再告白をすればいいかな、と思います。 私ならば「性格直すから」と言われれば、「直してから来て」と思います。 成長できたら彼女以外の人からモテたりしますよ(笑) 大丈夫、頑張ってね!

質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 辛い時期ですか・・・、がんばって乗り越えたいと思います。 そうですね・・・、今の気持ちをおさえて、自分が成長したと確信したら、もう一度告白したいと思います。!! clover-catさんのおかげで、まだ成長できてない自分に気づくことができました;; 自分についてよく考えてみますね。 本当にありがとうございました!!泣