彼女と元の関係に戻りたい・・!!

このQ&Aのポイント
  • 中学三年の受験生で、一ヶ月とちょっとの同い年の彼女と別れを切り出された。彼女は我がままな僕をいつもとめてくれていたが、今回は彼女が飽き飽きしてしまったようだ。
  • 彼女に謝罪したが、彼女はもう一度付き合いたいとは思っていない様子。彼女は友達に戻るのが良いと言っている。
  • 彼女との関係を元に戻したいが、どうすれば良いかわからない。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女と元の関係に戻りたい・・!!

こんばんは。 初投稿です。恋愛について本気で悩んでいるので、投稿させていただきました。 僕は、中学三年の受験生で、もう付き合って一ヶ月とちょっとの同い年の彼女がいます。 ですが、先日、彼女に「もう彼氏として見れない。お願いだからわかれてほしい」と言われました。 彼女から別れを切り出したのは初めてのことで、 僕はどうすればいいかわかりませんでした。 彼女がそういうことを言いたくなるのもわかります。 僕は、我がままで、ちょっとした喧嘩でも その時の感情だけで「別れよう…」と軽く言ってしまいます。 ですが彼女は、「いやだ、絶対に別れない。」 と、いつも我がままな僕を一生懸命とめてくれました。 ですが、今回はもう彼女のほうが飽き飽きしてしまったようです。。 僕は彼女が大好きで、 どうしても彼女と元に戻りたいと思い 今日、あやまりに行きました。 「いっつも直す、直すって言って悪い性格直せなくてゴメン、  もう一度だけ付き合ってください。」 僕は今までの喧嘩でも 性格を直す、と言っても 結局、今日の今日まで直せていませんでした。 そのことで彼女は もううんざり。 一人にさせてほしい と言い張りました。 僕は彼女に「ひつこい!」と言われても説得し続けました。 そしたら彼女は。 「何を言われても、もう私はあなたを彼氏として見れない。友達に戻った方が私達は合ってる気がする。」と言われ、僕は泣きながら うん・・・、わかった。   と、本当はそんなの嫌なのに、彼女に今何を言っても無駄な気がして帰ってきてしまいました。 僕は、彼女とどうしても付き合いなおしたいのです・・・。 どうすればよいでしょうか・・・・

noname#79895
noname#79895

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#88820
noname#88820
回答No.1

こんばんは、初めまして(^-^) 31歳、女です。 今、とっても辛い時ですね。 とっても辛いでしょうが、今は一旦彼女から離れた方がいいです。 しつこくした方が、恐らく更に嫌われちゃいます。 一旦離れて、辛い時期を乗り越えて、成長して下さい。 止めてくれるだろうから、本気じゃないのに「別れる」と言うのはいけない事だと学びましたね。 自分で「俺は変わった。成長した」と自信が持てるようになった時、まだ彼女を好きであれば、改めて再告白をすればいいかな、と思います。 私ならば「性格直すから」と言われれば、「直してから来て」と思います。 成長できたら彼女以外の人からモテたりしますよ(笑) 大丈夫、頑張ってね!

noname#79895
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 辛い時期ですか・・・、がんばって乗り越えたいと思います。 そうですね・・・、今の気持ちをおさえて、自分が成長したと確信したら、もう一度告白したいと思います。!! clover-catさんのおかげで、まだ成長できてない自分に気づくことができました;; 自分についてよく考えてみますね。 本当にありがとうございました!!泣

関連するQ&A

  • 今後の彼との関係について

    1年三ヶ月ほど付き合っていた彼がいます。 最近お互いの異性関係や友人のことなので すれ違い、毎日のように喧嘩していました。 何人もの友人に別れた方がよいと言われ 私も彼と合わないのかなと思い別れを切り出しました。 何度も喧嘩別れをして戻っていたので 彼はまた戻るだろうと思っていたようですが きちんと話し合い私が本気だと察したようで やっぱり戻りたいと言われました。 今は彼とは友達に戻り遊ぶ約束もしているし 仲良く話したりもします。 彼とはとても良い関係になれたと思っていました。 お互いに落ち着いてもし縁があれば また戻れるだろうなとも思っていました。 いま付き合えばまた喧嘩になると思いますが お互い落ち着いて戻ればうまくいくと思います。 私たちには時間が必要だと思うので 今すぐよりを戻すことはしたくありません。 ですが彼はよりを戻すか今後連絡もとらないか どっちかにしてほしいと言います。 彼は連絡を取らなければ私から離れていくと思います。 すぐ忘れてしまうと思います。 今の関係を維持するというのはワガママでしょうか。 きっぱりと断ち切るべきでしようか。 ご意見お願いします。

  • ワガママですか??

    昨日、彼氏と今年初の海に行きました。 何度か二人で海で遊びながら、焼肉をしたりと楽しんでたのですか、、、 焼肉を食べ終え、最後にもう一度海で遊ぼうと彼に言うと俺はもういいよ!と断られてしまったのですが一人で海に入って遊んでもつまらないから一緒に入ろうよ~と彼氏を説得しようとしてたら、彼にそれがワガママって言うんだよ。俺は入らないって言ってるじゃんと冷たく言われてしまいました。それがケンカの原因なんだよと、、、 私のワガママですか?

  • 「元の関係に戻そうと思う」と言った彼氏を説得したい

     一年付き合った彼氏から、シルバーウィーク前に電話で「元の関係に戻したい」と言われました。彼が言うには、「2週間会えなかったけど、寂しくなかった」、「先週会った時もドキドキしなかった」からだそうです。  実は夏頃から、だんだん彼の態度が変わってきたような気はしていたのです(手をつないでくれなくなった、キスをしてくれる回数が減った、など)。けれど、彼は別れを告げる日まで毎日欠かさずメールをくれていました。それは付き合いだした当初から、毎日変わりませんでした。  しかし同時に、私も彼に対する態度が変わっていたようにも思います。  私は変わらず彼のことが好きでしたが、男女ともに友達の多い彼への不信感、そっけなくなった態度への不安などから、彼に対するわがままが強くなっていました。  加えて、私にとって彼は生まれて初めて好きになった人、恋人だったので恋人に対する接し方が分からず、甘えすぎ、頼りすぎた部分があったようにも思います。  そのため、彼の心変わりは私のわがままのせいかな、と思うのですが、彼は別れの電話で「俺の気持ちの問題だから、君は悪くない」と言っていました。  別れを切り出されて2週間が立つ今日、彼にお話しをする時間をもらいました。  もう一度、二人の関係を前向きに考えられないか聞いてみるつもりです。  一ヶ月半ばかり続いたぎこちない関係を、気付かない振りでやり過ごしてきたことが失敗の原因じゃないかと思っているので、彼に対する素直じゃない態度と、頼り切っていた気持ちを謝り、彼を好きな気持ちを素直に伝えたいと思っています。  一度別れを決めた彼に、「気持ちを新たにやり直したい」と言うのは、往生際の悪いことでしょうか。  また、ドキドキしなくなった彼女に対して、昔のような恋心を取り戻して貰うことは可能なのでしょうか? 

  • 元の彼氏を好きかも

    元の彼氏とFacebookで再会し、メールのやり取りをして1ヶ月が経ちました。元の彼氏は、付き合ってた当時はすごく好きだったのですが、私のわがままがひどくて喧嘩別れしてしまったのです。それから12年。彼は、別な方とお付き合いして婚約したこともあったようですが、破棄して今はフリーです。 一方私は、数年前に性被害に遭ってしまい、男性が怖い気持ちがまだあります。元の彼氏が、「またデ―トしたい」と言ってくれてるのは嬉しい反面、拒絶してしまいたいような複雑な気持ちもあります。でも、元の彼氏が好きになりつつあるし、自分で自分を抑えてるのですが、性的な関係になりたくないという思いが消えない私に付き合う権利なんてあるのか、悩んでいます。

  • 彼氏といい関係のまま終わりたくて困ってます。

    私には今、明日でつきあって1年10ヶ月の彼氏が居ます。 今年お互い大学受験でこのままだと2人とも 浪人だと思います。 浪人ってとてもきついと思うし 彼氏と連絡取ったりあったりするの 難しいと思うんですよね。 あと前から毎日すきっていってきたり すごく束縛が激しくてそれが原因で けんかが多くて精神的にきつい状態でした。 なので3日前別れをきりだしたら 今まで1回もないたことなかったのに 号泣し始めて元から甘えん坊の性格だったんですが すごく引き止められて・・・ まだ好きなら別れんで邪魔にならん程度に 距離置けば良いやんって2時間ぐらい説得されて 結局私が折れてしまってとりあえず 様子みようってことになったんですけど その日メールはおはようとおやすみだけにしようってなったのに 朝起きたら4通とかきてて どうにかして会おうとしてきます。 私が居るからってfacebookにも入ってくるし・・・。 そういうのが重かったので別れたかったんで 言ったら自分勝手な意見ばっか押し付けられて スルーされました。 気持ちはすごくうれしいんですが できればこのままわたしが嫌いになる前に 仲いい友達に戻りたいです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 元友人について

    初投稿です。 今は元友人ですが、縁を切る前にあることを起こしました。 元友人と付き合っている彼氏が私(女)に手を出してきた話をしました。 数年前,この二人はやたら喧嘩をしており,事あるごとに二人揃って私に「あいつが〜」と言ってきていました。そして彼氏の方ですが、「泊まりでゲームしよう」と言いました。この時この彼氏は信用できると思ったのか「傷心してるだろうから優しくしよう」ホイホイとついて行きました。この点は私が悪いです。家に着きゲームをしてさあ寝るとなった時に布団は一つで一緒に寝ることになりました。断れない性格なのもあって同じ布団で過ごしました。そしたらその彼氏は私の体を触ってきました。怖いと思い頑張って拒否したところ触るのをやめて、そのまま事情があり朝早く返してもらいました(当時一人暮らしです)。 という一連の流れを友人に話しましたが,話したのは数年後です。私が生理でメンタルが不安定なのと、私がほぼ初めて付き合った彼氏に体を触られたのをきっかけに思い出して苦しんでました。それが原因で友人に話しました。私の勝手で話したことが悪いというのは分かってますが、友人の「お前はこのことは墓まで持って行かなきゃならなかった」ということの意味が人として大事なものが欠落してるからかどうしても分かりませんでした。 どうかご教示ください。発達障害なのもあってか分かりません。

  • 不思議な元彼。。。

    こんばんは。 私はこの前の前くらいに元彼と喧嘩別れしてしまったんですけど、そのときに元彼はもう未練が無いかのように言っていて、その後に「俺のことどう思ってる?」と言ってきて、そして昨日やり直そうというメールが来ました。 私は、もう他に好きな人もいるし、喧嘩別れのときのイライラもまだ消えず「馬鹿?誰にそんなこと言ってんの?ふざけてる?本気なら直接言って。」と言って終わりました。 前に馬鹿女だの笑わせるなだの散々言った癖してそんなこと言えるのも凄い。。。 本当に見返してやりたいんです。 どうすれば良いと思いますか? 説得や彼氏側の意見ではなくて、見返す方法をお願いします。

  • 彼氏にわがままばかり言ってしまいます。

    彼氏にわがままばかり言ってしまいます。 社会人2年目で半年付き合っている彼氏がいます。 彼氏にわがままばかり言って甘えて毎回迎えにきてもらってしまいます。 そんなことが続いてこの前酔って迎えにきてもらった際にら顔見たくない、不愉快、周りに友達がいたから迎えにきてあげた、俺のためには何もしてくれないし俺の希望は通してくれないよねと言われました。 インスタもブロックされました。 本当に反省してもう何かを頼ったり無理して一緒にいて欲しいなんて言わないと決めました。 私のわがままが原因の喧嘩は何度もしていますが、別れを切り出されたことはありません。 彼の性格的にもそうですし、本人曰く自分から別れを切り出したことはないらしいです。 でも共通の友人が多いので別れを言わないだけかもしれません。 私は反省して態度を改めてこれからもお付き合いを続けていきたいと思っていますが、どうしたらいいでしょうか。

  • 移り変わる気持ち

    こんにちは。 私は高校生で、同い年の人と付き合っています。 彼はとても優しく、私のわがままにも文句も言わずつきあってくれます。 もちろん、私も彼のことが大好きなのですが、どうやら彼の方がのめりこむというか、私に熱をあげているようです。 非の打ち所のない人物、関係なのですが、問題は私の気持ちなのです。 私は、どちらかというとクールで冷めている性格です。恋愛にのめりこむこともないし、それ以外の物事にも深く熱中したことがありません。執着心もかなり薄い方です。 その性格からなのでしょうか、彼と少しでも険悪な雰囲気になると「もう別れたい」などとんでもないことを思ってしまうのです。 そこで問題がでてくるのです。 一つは、こんなわがままな私を、彼がいつまでも好きでいてくれる自信がないことです。以前「なんでこんな私とつきあってるの?」と聞いたら「好きだからしょうがない」と言われ、嬉しかったのですが、そうそう甘えているわけにもいかないなぁと思っています。 もう一つは、いつか私が勢い余って彼のことをふってしまうのではないかということです。これは過去に経験済みなので直したいのですが、やはりドライな性格が大きく影響して、なかなか直せないのです。 今日はケンカ別れしてしまいました。仮に今「彼のことが好きか?」と聞かれたら、私は何も答えられません。このことも恐いのです。数時間前まではあんなに好きで幸せな気持ちだったのに・・・最近自分の思考パターンがわからなく、恐いのです。 質問がたくさんになってしまい、申し訳ありません;; こんな私に叱咤激励等お願いします;;(>_<)

  • 元彼女の気持ち 復縁?

    え~3年半付き合ってかれこれ喧嘩別れは5回以上あります・・・。 そんな彼女と喧嘩別れをして1ヶ月半、復縁を申し込むと・・・なんと彼がいました。 とてもやさしい彼だそうです・・・、 正直焦りましたしパニックになりました。同時に俺って馬鹿だな~と後悔しました。 そして、気付きました、自分の本当の気持ち。 その後、、その元彼女と今彼が会っていない時に、会いました、やり直したいと告げました。 彼女は迷っていると。。。今まで度々喧嘩別れをしてるのでまた繰り返すんじゃないかと心配してるようです。 私はなんとか誠意を見せようと、会う会わず関係無しに会いに通いました。 ですが、時間が経つに連れ最初は私寄りかと思って居たのですが、今では50/50位に 本気で分からなくなっていて迷っているそうです。 今彼とはまだ1ヶ月位でSEXもまだだと言っています、 私とは会ったときにはしています、、、 正直、文も良く分からないかも知れませんが、私としては選んでくれた時、プロポーズしようとまで 思ってます。 自分が馬鹿すぎて嫌になりますが失って気が付くってありますよね? 後悔、嫉妬、疑い、愛、恋、挙げたらキリが無いですが・・・・。 どうすれば良いのか私も良く分からなくなってしまって・・・・^^; と、これでも軽めに書きましたw こんな経験ある方居ます?どう思われます? 特に女性にお聞きしたいです・・・ 宜しくお願い致します。 因みに元彼女は28歳の女性です。