• ベストアンサー

朝起きると肺が痛い

質問お願いします。 タイトルどおり、朝起きると肺が痛いんです。 肺、というか胸?なんでしょうか。呼吸がしづらいんです。 起床時が一番苦しいんですが、横になったときや普通に過ごしているときも呼吸がしづらいときもあります。 色々調べてみた所、 (1)水分不足 (2)筋肉痛 (3)寝方がおかしい (4)心筋梗塞の恐れ などという理由があったんですが…。 私と同じ症状の方が病院に行っても原因が解らなかったとかなんとかで…。 一体なんなんでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

肺の病気でないのなら狭心症の可能性が高いですね 私も半年前心筋梗塞になりました。胸が痛いというより、肩こりのひどいような胸の締め付けられるようななんとも表現に困る症状でした。倒れる前何度も内科医に症状を訴えたのですが予知できませんでした。症状が出ていないときは心電図を撮ってもわからないそうです。ぜひ心臓の専門医に診察を受けた方がよいと思います

その他の回答 (2)

• naha78
回答No.2

ここに書き込む場合でなく、すぐに病院で専門医に診てもらうべきです。

• zorro
回答No.1