• 締切済み

押し寿司にのせる具は?

家に、押し寿司をする道具があるのですが、上にのせる具は我が家ではマグロのフレークや、卵焼きをよくのせてました。ちょっと地味ですが(笑)最近は、お寿司のようにネタをのせたりしました。でも、のせる具ももっとアイデアがあるといいなって思い、考えてます。何かありませんか?ちょっと変わった美味しい我が家の押し寿司があれば教えてください。

みんなの回答

• poolisher
回答No.2

おこちゃま系でしたら、薄切り牛肉とか鶏挽肉そぼろとかどうですか。 うなぎとかもいいですね。 大人系なら断然鯖。

• kobuta37
回答No.1

我が家の地方では、笹の葉にくるむのですが、具はサーモンや鯛の酢じめ、しめ鯖、桜えびなどですね。 以前うなぎを乗せたものも食べましたが、なかなかおいしかったです。 マグロのフレークはやったことなかったです。 おいしそうですね。 こちらの具材もよかったら試してみてください。