• ベストアンサー

ウィルスバスター2003でホームページ表示されません

ウィルスバスター2003を使っています。マシンは富士通デスクトップCW18Aです。BフレッツマンションタイプでHOMEPNAを使ってネット接続しています。 ノートンがプリインストールされていましたが、追加と削除でアンインストール後、インストールしました。 が、しかし、接続は問題ないのですが、ホームページに設定した画面が表示されず、DNSエラーというよく見かける接続エラーが表示されます。ホームページを更新すれば表示されその後はまったく以上がありません。 もう一台のノートパソコンでも同じ症状です。 どのように設定すれば、接続後のエラー表示が回避されるのでしょうか? よろしくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • catch22
回答No.3

こんにちは、私も同じ現象+Outlook Exp.でエラーが出る(Xをクリックでつながる)に悩まされ、パーソナルファイアーウォールの設定をはずしたところ解決したため、次にスタートボタンからウィルスバスター2003のファイアーウォールの追加と削除で削除したところこれも問題なし。ウィルスバスタークラブセンターに電話で問い合わせ、やり取りをした結果、ファイアーウォールのログをメールに添付して送ることになりました。夕方に対策の電話が入る予定です。HORI513さんも、MT-Fujiさんの回答をためし、駄目ならこうするしかないようです。その前に解決しますように。それでは。

HORI513
質問者

お礼

同じ症状で気になっていたのが私だけではなかったんですね。私も機会があれば問い合わせしてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• catch22
回答No.4

どうでしょうか?私は19:00に電話があり、専門の担当の方から調査という形で今日中にメールを送る旨、伝えられました。それを見て今後の対策をしていくことになりました。恐らく修正パッチでは想定外のことなのかもしれません。ついでなので、今日他の方でも似た現象で悩んでる旨ネットで見たとだけいっておきました。

• Mt-Fuji
回答No.2

下記のURLで回避できなければ、トレンドマイクロのサポートに相談をしたほうがいいですね。 http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=5775 http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=5586

HORI513
質問者

お礼

回答ありがとうございます。パーソナルファイアウォールが原因のようですね。しかし、パーソナルファイアーウォールを無効にしないといけない(アンインストール)と言うのも何となく納得いかないですね~。

• Hiyuki
回答No.1

トレンドマイクロから修正パッチがでています。適用されてみてはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/support/news.asp?id=272
HORI513
質問者

お礼

回答ありがとうございます。修正パッチは適用済(再起動もしました)です。が、改善されませんでした。