• ベストアンサー

ウィルスバスター2003でホームページ表示されません

ウィルスバスター2003を使っています。マシンは富士通デスクトップCW18Aです。BフレッツマンションタイプでHOMEPNAを使ってネット接続しています。 ノートンがプリインストールされていましたが、追加と削除でアンインストール後、インストールしました。 が、しかし、接続は問題ないのですが、ホームページに設定した画面が表示されず、DNSエラーというよく見かける接続エラーが表示されます。ホームページを更新すれば表示されその後はまったく以上がありません。 もう一台のノートパソコンでも同じ症状です。 どのように設定すれば、接続後のエラー表示が回避されるのでしょうか? よろしくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • catch22
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

こんにちは、私も同じ現象+Outlook Exp.でエラーが出る(Xをクリックでつながる)に悩まされ、パーソナルファイアーウォールの設定をはずしたところ解決したため、次にスタートボタンからウィルスバスター2003のファイアーウォールの追加と削除で削除したところこれも問題なし。ウィルスバスタークラブセンターに電話で問い合わせ、やり取りをした結果、ファイアーウォールのログをメールに添付して送ることになりました。夕方に対策の電話が入る予定です。HORI513さんも、MT-Fujiさんの回答をためし、駄目ならこうするしかないようです。その前に解決しますように。それでは。

HORI513
質問者

お礼

同じ症状で気になっていたのが私だけではなかったんですね。私も機会があれば問い合わせしてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • catch22
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

どうでしょうか?私は19:00に電話があり、専門の担当の方から調査という形で今日中にメールを送る旨、伝えられました。それを見て今後の対策をしていくことになりました。恐らく修正パッチでは想定外のことなのかもしれません。ついでなので、今日他の方でも似た現象で悩んでる旨ネットで見たとだけいっておきました。

  • Mt-Fuji
  • ベストアンサー率36% (14/38)
回答No.2

下記のURLで回避できなければ、トレンドマイクロのサポートに相談をしたほうがいいですね。 http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=5775 http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=5586

HORI513
質問者

お礼

回答ありがとうございます。パーソナルファイアウォールが原因のようですね。しかし、パーソナルファイアーウォールを無効にしないといけない(アンインストール)と言うのも何となく納得いかないですね~。

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.1

トレンドマイクロから修正パッチがでています。適用されてみてはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/support/news.asp?id=272
HORI513
質問者

お礼

回答ありがとうございます。修正パッチは適用済(再起動もしました)です。が、改善されませんでした。

関連するQ&A

  • MSN系のホームページが表示されない

    Windows 98SE でInternet Explorer 5.0を使ってます。 B フレッツ接続です。 他のホームページはサクサクつながるのにMSN系のホームページはどこも「ページを表示できません。...サーバが見つからないかDNSエラーです。」の表示がでてしまう。 Opera,Mozilla,Netscapeそれぞれ試してみましたがダメでした。 ファイルの削除や更新も試しました。何が原因でしょう? よろしくお願いします。

  • ウィルスバスター2002でホームページが転送できない

    ウィルスバスター2002をいれたらホームページビルダー6.0でサーバーへの転送をしようとするとエラーが出ます。以前2000の体験版を入れたときも同じ症状が出て、アンインストールすると正常に戻ったのですが、何か方法はないのでしょうか?よろしくおねがいします!

  • ウィルスバスター

    先日、FMV-BIBLO NF/A70 という新しいパソコンを購入しました。 その中でセキュリティ対策ソフトを初期設定するのに 「Norton Internet Security」 「ウィルスバスター」 「自分で用意したセキュリティソフトを使う」 の3つの選択があったので 前から持っていた自分のセキュリティソフト、 「ウィルスセキュリティZERO」(ソースネクスト) をインストールして、設定しようとしたのですが うまくいかなかったのでアンインストールして 結局、ウィルスバスターを選んで初期設定しました。 その後、パソコンのシャットダウンがうまくいかなくなり、 富士通さんにサポートをお願いして調べた結果、 スタートアップに出されるメニューの組み合わせが原因とのこと、 それまでに設定したのはこれだけだったので ウィルス対策のソフトかな?と思ってウィルスバスターを アンインストールして、またウィルスセキュリティ(ソースネクスト)を 再挑戦してみようとしました。 そしたら、今度はインターネットにつながらなくなって困ったので またウィルスセキュリティをアンインストールして ネットは復旧しました。 私はセキュリティ対策をどうすればよいのでしょうか? とっても困っています。一度アンインストールされたウィルスバスターはもう、90日間のfreeはできないのですよね?

  • ウイルスバスターをアンインストールしたら…

    ウイルスバスター2002をアンインストールして、ノートン2003をインストールしたところ、outlookexpressを開くと「サーバーは接続を切断しました。サーバーまたはネットワークに問題があるか、アイドル時間が長すぎた可能性があります。アカウント:'メールアドレス'サーバー:'localhost',プロトコル:POP3,ポート:110,セキュリティ(SSL):なし、エラー番号:0x800CCC0F」というエラーが出て、送受信ができません…。※ウイルスバスターをアンインストールした時点でメッセージは表示されていました※どなたか解決方法がわかる方がいたら、よろしくお願いします…!!OSは2000、OEは5です。よろしくお願い致します。

  • ウイルスバスター2005をインストールするとインターネットに繋がらない

    OS:WindowsXPSP1 回線:フレッツADSL プロバイダー:ぷらら 機器:単体MODEM 上記の構成で近頃インターネット接続を始めました。 ウイルスバスター2005をインストールすると ネットに繋がりません。 アンインストールすると正常に繋がります。 プレインストールでアンチウイルスが入っていたので これは削除してあります。 ファイヤーオール等の設定も含め 前に質問した人がいるかもしれませんが、 解決方法を教えてください。

  • ウイルスバスター2009の削除の方法

    Vistaにプリインストールされているウイルスバスター2009を削除して、フレッツウイルスクリアをインストールしたいのですが、ウイルスバスター2009を完全に削除するにはどうすればいいのでしょうか? スタートメニューからウイルスバスターを開いて「ウイルスバスター2009を削除」を実行すればいいのか、コントロールパネルのプログラムのアンインストールでウイルスバスター2009を選んで削除すればいいのか、それとも他の方法がいいのか、教えてください。 昨日で期限が切れているので早急にフレッツウイルスクリアをインストールしたいのでお願いします。

  • ウイルスバスターのアンインストールの方法

    今までフレッツ光でウイルスバスターがついていました。 特典のようなものだったと思います。 確か自分でインストールしたんじゃなかったように思います。 今回EO光に代わるにあたり2台目(少し前に買いました)のPCには適用されないということで 2台目(ノート)にはノートンをいれてました。 今回1台目もノートンが3台までいけるということで2台目のPCにつかってるノートンを使おうと思います。 そこで1台目のPCからウイルスバスターをアンインストールしたいのですがやり方がよくわかりません。 EOに変えたということで現在ウイルスバスターが無効になってるようです。 次回1台目のPCを起動したときにすみやかにアンインストールしノートンをインストールしたいです。 ちなみにデスクトップです。

  • ウイルスバスターのアップデートが出来ません

    ウイルスバスター2005のアップデートが出来ません。 1週間ほど前にオンライン登録をし、3日前までは出来ていました。 OSはXPSP1です。 トレンドマイクロのトラブルシューティングを参考にしましたが、それでも出来ませんでした。 http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=10229 ネットには接続出来ていますし、プロキシのチェックも外れています。 パソコン、モデム、ルーターも再起動しましたし、 知人はアップデートできたと言っているのでサーバが混んでいることも無いと思います。 バスターをアンインストールし、プログラムファイルも削除してから、 システムの復元をして再びインストールしました駄目でした。 エラー内容は「プロキシ認証に失敗しました。内部エラー56」と出ますが、 プロキシの設定はいじっていません。 原因の心当たりは(関係あるかどうか判りませんが)、 もう1台のパソコンにウイルスバスター2005をインストールしました。 その時、フレッツの設定変更のダイアログが出たのですが、 キャンセルではなくOKを押し、そのままオンライン登録をしてしまいました。 それ以来、両方のパソコンで内部エラー56が出るようになりました。 後に、フレッツ設定変更の事を知り、設定を変更したりアンインストールしたりしてみたのですが、駄目でした。 XPSP1と、MEはルーターで繋がっています。 ルーターもモデムも初期設定からやり直してみても駄目でした。 ご回答の方、宜しくお願い致します。

  • ウイルスバスター2006→2007へ

    ポイントサイトでトレンドマイクロのウイルスバスター2007をみつけました。 今プロバイダーで2006を使用中ですが月額無料中なので今月中に 2007にバージョンアップしたいと思っています。 そのとき、よく注意書きで「ウイルスソフトは先にアンインストールしてください」とありますが、実際先にアンインストールしてインターネットに接続して購入となるとその間のセキュリティが正直不安です。 前もノートンからウイルスバスターに変更する際、それが心配だったのでウイルスバスター申し込みをクリックしたら「アンインストールしますか」のメッセージのあと「はい」を選択するとアンインストールが始まり、そのまま再起動→ウイルスバスターがインストールされたと思いますが・・・ みなさんはどのようにしていますか?

  • ウイルスバスターについて

    ウイルスバスター2005を、 インストールしようとしたら、 フレッツ接続ツールの設定を、「Protocol Driver」に してください。 となりました。 具体的にどうすれば良いでしょうか。

専門家に質問してみよう