• ベストアンサー

今度、初めて相撲を見に行きます

はじめまして。 今度、初めて家族3人で相撲(大阪場所)を見に行きます。 チケットぴあで椅子席を買う予定なんですが、なにせ初心者のため どの椅子席を買おうか悩んでおります。 (今のところ、候補はAかBです。母は安い方のBにしようかと言っております。) お勧めの席があれば是非、アドバイスをお願いします。 また3枚チケットを買った場合、できれば3人近くの席で見たいのですが、実際は離れてしまうなどということはあるのでしょうか? 御詳しい方がおりましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは せっかくならA席がいいとおもいます それと3枚一緒に購入なら、隣同士ですよ

sonokuma
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます! やはりA席のが良いですよね。母に相談してみます。 また、隣同士ということがわかり安心しました。

関連するQ&A

  • 相撲の観客席について教えて下さい。

    両親に相撲のチケットをプレゼントしたいのですが、TVでは少し、拝見した事がある程度で相撲に関して、無知なので、教えて下さい。 ネットで調べたらたまりや桝席のA・B・Cなどがございますが、出来るだけ土俵の近くで良く見える所だったり、お相撲さんが通る所の近くをと思っております。そうしますと、たまりもしくは、桝席Aになるかと思いますが、土俵付近ですと何列目のどの辺りの席のチケットを取れば宜しいのでしょうか? 人気のある競技なので、度量近くは、すぐ完売してしまうと思うのですが、今からですと何月場所位になりますでしょうか? たまり席は、チケットぴあでも購入出来るのでしょうか? チケットぴあ以外に購入出来る所はありますか? ネットから購入したいと思ってます。 相撲の観戦チケットや観戦席について御詳しい方がおりましたら教えて下さい。

  • 大相撲のチケット(ボックス席)を購入したいんですが 

    5月場所を家族で見に行こうと考えております。 足が不自由で座ることが出来ない母(車いす)がいるので、正座をしなくてはならないマス席はあきらめました。 テーブル付きのボックス席がいいと思い、相撲案内所に問い合わせたところ、ボックス席は数が少ないので土日の予約は困難とのことでした。 どうも常連のお得意さまのためにとってあるようで、一般にはなかなかチケットが回らないようです。 家族で行くため平日は無理なので、どうしても土日になります。 二階のイス席でもいいのですが、多少窮屈なのと、ボックス席ならば食事をしたり話をしながら観戦できるのでいいかなと思ったのですが・・ 誰か相撲のチケットに詳しい方、ボックス席のチケット入手方法を教えてください。 チケットが無理ならば、車いすの母と一緒に観戦できるいい方法、知っていれば教えてください。

  • 大相撲大阪場所見に行きたいのですが

    2010年3月の大阪場所に祖母と2人で見に行きたいのですが、何日目がおすすめですか? 予定としては昼前から行ってたっぷり楽しむつもりなのでます席がいいな~と思っていたのですが、2人だと相席とかになるみたいなのでいす席にしようと思います。 そこで東側や西側ならいすでも土俵に近いみたいなのですがチケットをとるとき選べるのでしょうか? 旅行会社の案内でいすSS(入場券、ご飲食、お土産9品付き)が一人2万(チケット代9500円)で買えるのですがこれは大相撲大阪場所をご存じの方にとってお得なのですか? またみなさんはどうやってチケットをとっていますか? 素人なのでいろいろ教えて下さい!!

  • 大相撲を観るためのチケットについて

    H22年の大相撲初場所を田舎の両親たちと観に行く予定でチケットの取り方を勉強しています。 人数が6名なので、最初は6人マス席を取ろうかと思っていたのですが、かなり狭い席らしく、膝の悪い母がいるためよくないだろうと思っています。 2人マス席では場所に余裕があるらしいので、2人マス席を3つとるのがいいのかと考えているのですが、6人でまとまって観れるようにとることは可能なのでしょうか? それともイス席がよいのでしょうか? また、どこのチケット販売で購入るのがよいのでしょうか?  一応、12月4日5日と国技館に並ぶ覚悟はあります。 初めての相撲を6人で楽しむためにはどうするのがよいのかアドバイスください。

  • 相撲について教えてください。

    相撲をある程度知っていて楽しんでる人にチケットをプレゼントする場合のお薦めの試合を、教えてください。 高齢者が相撲の試合を観に行く場合、ゆったりと座って観戦できるほうがいいと思うのですが、席はどういう席がいいですか? 良い席は高いですよね? 良い席はすぐに完売してしまって取れないものなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 大相撲 大阪三月場所 椅子席Aからの見え方は?

    大相撲大阪三月場所に行ってみたいと思い立ちました。 大相撲観戦は初めてです。 都合の良い日のチケットが、 椅子席Aと椅子席SSしか残っていません。 予算の都合上、椅子席Aを検討していますが、 全然見えない(力士は点ほどにしか見えないような)、楽しめない席でしょうか? オペラグラスでやっと見えるようなかんじでしょうか? ご存知の方がいらっしゃったら、ぜひご回答をお願い致します。

  • 大相撲、枡席の前の方のチケットをとるには

    何度も大相撲を見に国技館などに行っています。いつもネットからぴあでチケットをとっているのですが、枡席Aを取るといつも同じような席しかとれません。西や東の前から7列目くらいです。 多少左右に移動することはありますが、ほぼ同じような席です。 枡席の1~3列目くらいの前の方のチケットはどうしたらとれるのでしょうか?チケットぴあではそのようないい席は確保していないということでしょうか? 国技館に買いに行ったらもっといい席がとれるものなのでしょうか?

  • 大相撲の一人用桝席

    大相撲で一人用の桝席があると思うんですけれど、これは、お茶屋さん等 では、とれないのでしょうか? チケットぴあを通して取れると聞いたことはあるのですが、実際のところ どうやれば一人桝は取れるのかどなたか教えてください。

  • 相撲の観覧の仕方

    私は全く相撲には興味が無いのですが、今度の大阪場所に父を連れて行ってあげることになりました。 どうせ行くなら楽しく観たいので、相撲の観方のルールを教えてください。 日にちは、3月20日の祝日です。 砂被り席が希望でしたが、砂被り席は売り切れで、イス席Bとゆうチケットを買いました。 父はとっても相撲とビールが好きで、「昼前から観たい!できれば朝から!」と言って、楽しみにしています。 ここで、みなさんに質問なんですが、 質問1、館内は持込の飲食をしてもよいのでしょうか? コンビにで買った弁当とか家から持ってきたビールとか、食べながら観ても良いのでしょうか? 質問2、せっかくなので、お茶屋さん?でチョットリッチなお弁当を買ってもいいかなぁとも思うのですが、いろいろ御土産が付いてカサ張って高額な御弁当セットはいらないので、単品で御弁当だけって売っていまか? その場合、おいくらぐらいで、何処で買えばよいのでしょうか? 質問3、一番安いチケットしかなくても、4時前ぐらいまでは館内はガラガラなので、砂被り席や升席に移動して観てる人もいると聞いたのですが、本当ですか? コンサートなどではアリーナ入口でチケットチェックがあったり、野球でも内野と外野の間にフェンスがあったりしますが、勝手にふらふら行けるものなのですか?それとも裏口とか関係者通路にもぐりこんだり、御茶屋さんにチップを払って入れてもらうとか? 質問4、今回は発売2日目に買ったので、砂被り席が取れませんでしたが、昔のコンサートチケットを取るときのように、発売当日の発売時間に電話をかけまくったら、取れたりするものなのでしょうか? 質問5、お茶屋さんで御弁当だけ買えるなら、お勧めの御弁当があれば教えてください。 以上、よろしくお願いします。  

  • なぜこんなに高い大相撲のチケット

    大相撲(年6場所)のチケットはなぜこんなに高いのか? 例として、平成20年1月場所のチケット代金は以下の通り 《マス席》 1人マスA-11300円 2人マスA-11300円 3人マスA-11300円 4人マスA-11300円 1人マスB-10300円 2人マスB-10300円 3人マスB-10300円 4人マスB-10300円 1人マスC-9200円 特別限定2人マス-9200円(マスC席) 3人マスC-9200円 4人マスC-9200円 ※マス人数分単位での販売。特別限定2人マス席は、4人マス席を2人で使用できる席。 《イス席》 イスA-8200円 イスB-4900円 イスC-3600円 特に”タマリ席”は、一般客はほとんど買えない。 日本相撲協会は、文部科学省より非営利の財団法人の認可を受けており、税法上の優遇措置を受けている。 それでこんな高いチケット代金で”興行”をやって利益を上げているのに、適正な納税をしないのは納得できない。 なぜこんなに高いのか?

専門家に質問してみよう