• 締切済み

WMPを使ってSDに音楽を入れたい!

よろしくお願いいたします。 携帯のWMPプレイヤーで音楽が聴きたいのですが、うまくいかなくて泣きそうです・・・ CDをWMPにはコピーしました。 SDのアダプターを使って、コピーしたつもりでした。 でもいざ携帯にSDを入れても音楽が入っていないようなんです。 理由がまったくわかりません。 ちなみに機種はnー04Aです。 どうしたらいいのか教えて下さい。 また、SDオーディオというのもWMPと同じですか?

• ajamx
  • お礼率45% (39/85)

みんなの回答

• KCTW
回答No.2

どのみちUSBケーブルは必要です。 (1)USBケーブル(データ転送対応)を買ってくる (2)携帯付属のCDからドライバをインストールする (3)携帯とPCをつなぐ (4)携帯のUSB設定を「MTP」モードにする (5)WindowsのWMPで同期リストを作成 (6)同期 ですかね。 一応、MTPモードで接続した後、 (5)【N-04A】→【N-04A】→【music】 (6)【music】フォルダにWMAファイルを転送 という手順で、musicというフォルダにWMAファイルを直接放り込んでやっても音楽を聴くことができます。 この辺、ちょっと取説にちゃんと書いてなくて不親切ですよね。

noname#79646
noname#79646
回答No.1

SDカードアダプターを利用してWMPから音楽を入れることはできません。 FOMA USB接続ケーブルが必要となります。 詳しくは、http://okwave.jp/qa4786990.htmlを見てください。 (SO905iCSをN-04Aに置き換えて読んでください。) SDオーディオは、SD-Jukeboxというソフトを使ってSDカードに音楽を入れる方法です。 SD-Jukeboxはパナソニックのオンラインショッピングサイトでのみの販売となります。 この方法も、同様にUSBケーブルが必要ですので、まずはWMP同期を試すことをお勧めします。