マイクロSDアダプタの使い方とCDの曲を携帯に入れる方法

このQ&Aのポイント
  • マイクロSDアダプタを使用してマイクロSDに曲を入れる方法について教えてください。
  • 携帯でCDの曲を聴く方法についても教えてください。
  • CDプレーヤーを使用してSDカードに曲を入れたものの、アダプタには曲が入っていて、マイクロSDには何も入っていないという状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

マイクロSDアダプタの使い方を教えてください

マイクロSDに音楽を保存しようと思って、 CDの曲をSDカードに入れられるCDプレーヤーを使い、曲を入れてみました。  そのときにマイクロSDカードアダプタを使ったんですが アダプタ自体に曲が入って、肝心のマイクロSDには何にも入れられていませんでした。    どうやったらアダプタを使ってマイクロSDに曲を入れられますか?  ちなみに、マイクロSDに入れた曲は携帯で聴こうと思っています。 USBも無く、親にインターネットも繋がらないようにされているので こうするしかないのかな?と。。  もし、他にCDの曲を携帯に入れられる方法がありましたら それだけでも良いですから教えてほしいです。   よろしくお願いします

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.3

ANo.2 です。 > 携帯はauのk007です。 au の携帯電話機は、音楽プレイヤー代わりにするのに、 その方法手順には、元々、とても制限があります。 更に、その中でも K007 のような「京セラ」機は、より融通が利きません。 au では、基本、下記の LISMO Port というアプリを利用して、 パソコンへ楽曲ファイルを取り込んだ後、改めて、携帯電話へ楽曲ファイルを転送して、 初めて携帯電話を音楽プレイヤー代わりにできます。 http://www.au.kddi.com/customer/lismo/service/riyo/index.html つまり、パソコンが必要であり、CD プレイヤーのみではやりようがありません。 このように au では方法手順が決まっており、他の方法は認められていません。 microSD 云々を心配する以前の問題として、 まず、パソコンを利用することが前提となっています。 残念ですが、パソコンを利用できない状況ならば、潔く諦めて下さい。

kitunesi
質問者

お礼

分かりました  自分の携帯の機種ではどうしてもUSBが必要なのですね; パソコンはあります。   今度USBを探しにいきますね^^; ありがとうございます

その他の回答 (2)

• RosaCanina
回答No.2

その microSD のメーカーと型番、その CD プレイヤーのメーカーと型番、 そして、音楽プレイヤー代わりにしたい携帯電話の正しい型番を記しましょう。 携帯電話での音楽プレイヤー機能は、結局、オマケみたいなものです。 おおむね、楽曲ファイルを取り込む方法が決まっていますので、 ご質問の方法では音楽再生ができない恐れがあります。 それとも、ご質問の方法手順で得た楽曲ファイルを、 お使いの携帯電話で再生できることは確認済みなのでしょうか?

kitunesi
質問者

補足

マイクロSDは、パナソニックの512MBです。 携帯はauのk007です。  すいません、何も記載しなくて;;  ほとんど親まかせなのですが;; この順で音楽が聴けるのも親かた聞いたものです;

• Wr5
回答No.1

どういうmicroSDアダプタを購入したのでしょう? microSDをSDカードスロットに入れるためのアダプタ…であれば、物理的な変換(形状の変換と配線だけ)なので、 >アダプタ自体に曲が入って、肝心のマイクロSDには何にも入れられていませんでした。 なんて事態は発生しません。 そもそもアダプタにチップの類は載っていませんし。 スイッチなら付いてますが。 # 書き込み禁止スイッチです。 >ちなみに、マイクロSDに入れた曲は携帯で聴こうと思っています。 ケータイによりますが…再生するためのデータを置く場所(ディレクトリ)の位置と、対応するフォーマットが決まっている場合もあります。 また、著作権保護で転送したものしか受け付けない。 なんて場合もあります。 ケータイの取扱説明書に書かれているかも知れませんが…。

kitunesi
質問者

補足

アダプタは親がしたので分かりません;  アダプタ自体に曲が入ったと思ったのは、アダプタにマイクロSDを差し込まずにCDプレーヤーで音楽を聴いたときに曲が流れたからです;     すいません、もう一度説明書をちゃんと読んでみますね;;