• 締切済み

SDカードからPCに音楽ファイルを取り込みたい

友達の持っているSDオーディオでMDからSDカードに音楽を取り込んでもらいました。 その音楽を自宅のPCに取り込んでCDにしたいのですが、PCへの取り込み方がよく分かりません。 PCにはSDカードを入れる所があり、写真は今までにSDから取り込んだ事があるのですが、音楽ファイルは何かやり方がちがうのでしょうか?? いつも音楽をCDから取り込む時に使っているソフトはWMPかBeatLamというものです。 ちなみにPCはOSはXPでNECのVL570CDです。 とても急いでいるので皆様どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

SD-AUDIOには著作権保護機能があるため取り込むことは出来ないと思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/SD-Audio

ayuri3
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 取り込むことは出来ないのですね。知りませんでした。 ご回答ありがとうございました。