• ベストアンサー

結婚するとしたら、料理をほめてくれる人がいいですか?

女性のあなたが結婚するとしたら、 手料理を上手だとほめてくれる彼Aさんと、 彼自身が手料理を作ってくれる彼Bさんとでは、 どちらがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.1

褒めてくれなくていいです。 正直にいってくれれば、好みのものをつくります。 そうやって、「我が家の味」が出来ると思います。

2sirousagi
質問者

お礼

褒めてくれなくてもいい?…謙虚ですね。あなたはいい人です。 一番最初にアドバイスを書いてくれてありがとう。 アドバイスをありがとうございました。

その他の回答 (9)

• dell_OK
回答No.10

Bさん。 だって、私が作らなくてもいいんでしょ。

2sirousagi
質問者

お礼

Bさんはまめなタイプかも。 あなたの夢が叶うように、私も応援しています。 ご回答をありがとうございました。

回答No.9

既婚者です。 うちは作った料理に点数をつけてくれます。で批評も加えて。 「今日はお肉がいっぱいだから98点!」 なんてこともありますが、正直で分かりやすいのでいつも聞いてます。 傾向としては、手の込んだものより簡単なものの方が好評みたい(笑) この前の私の誕生日の日。私は仕事で彼は休みだったんですが、 家に帰ったらドーン!!と目いっぱいのお料理が。 1日かけて作ってくれてたらしいです。 たまにこういうことやってくれるとうれしいですね。 でも、彼はデブなので任せると私までデブになるので Aでお願いします!

2sirousagi
質問者

お礼

お誕生日おめでとう。 良いことが雪崩のようにある素晴らしい一年になりますように♪ ご回答をありがとうございました。

回答No.8

ほめ人。

2sirousagi
質問者

お礼

分かりやすくて、単刀直入な鋭い回答をありがとう。 わずかなことでも、褒められると嬉しいね♪ ご回答をありがとうございました。

• chirobu-
回答No.7

夫は“彼A”さんです(実際は『上手だ』ではなく『これウマイわ~、ウマイわ~』が常套句、言われた方は無感想。不味い(もちろんワタシは自信持って出してマス)時は、口数が少なくなって・・残しています。)が、ワタシの希望は“彼B”さんです。・・・やっぱり、ねえ?そりゃあ作ってくれる方がどれだけ有難いかー。

2sirousagi
質問者

お礼

あなたのにぎやかな家庭が目に浮かぶ。 いつまでもお幸せに♪ ご回答をありがとうございました。

• hana7pon
回答No.6

料理大好きです。 手料理を作ってもらうより、作って食べてもらう方が好きなのでAさんがいいです。 やっぱりほめてもらったらうれしいですが、彼の好みでああだこうだ言われたいです。そうすれば、だんだんと好みの味がわかって来て、食事の時間がより楽しくなるなと思います。 何食べても腹に入れば一緒、みたいな人はつまらないです。

2sirousagi
質問者

お礼

食事の時間がより楽しくなるなと思います。 >料理が大好きなの?ご多幸をお祈りします。 ご回答をありがとうございました。

noname#98478
noname#98478
回答No.5

料理下手くそな女です。最近頑張って勉強してます。 Bの彼が良いです。お手伝いはしますから。 彼が餃子の餡を作る→私も一緒に包む→彼が焼く とか理想的(妄想)です。

2sirousagi
質問者

お礼

彼が餃子の餡を作る→私も一緒に包む→彼が焼く とか理想的(妄想)です。 >あなたの理想が叶うように私も応援します♪ ご回答をありがとうございました。

• comarico
回答No.4

毎食作ってくれるなら断然Bさん。 たまに気が向いた時にしか作らないで、私が作った時に おいしいとも言わないなら、作らなくていいって感じに思います。 実際の所、おいしかったら褒めてほしいし、失敗したら「もうちょっと塩かなぁ」とかいってくれたらいいです。

2sirousagi
質問者

お礼

実際の所、おいしかったら褒めてほしいし、失敗したら「もうちょっと塩かなぁ」とかいってくれたらいいです。 >あなたも料理上手な奥さんになれそう。 アドバイスをありがとうございました。

• ganseki
回答No.3

褒める必要ないです。 作った料理を食べてくれれば それだけでいいです。 不味いときは不味いと言ってほしい。 作っても食べない人は断ります。

2sirousagi
質問者

お礼

作っても食べない人は断ります。 >真剣に読んでいて最後に苦笑した。おもしろい! アドバイスをありがとうございました。

• Us-Timoo
回答No.2

え~と、当方、女性ではありませんが…。 「おだてる」のなら、むしろ言わないほうがいいかと思いますが ”美味しい”なら美味しいとか、そうでないなら言葉を選んで 相手に伝えるべきしょうね。 よく相手が何も言わないから、自分の料理がうまくいったのか そうでないのか、自信が持てない・わからない、とききます。 つまり >手料理を上手だとほめてくれる彼Aさん 本当に美味しいと思ってそういうのならいいと思いますが 美味しくないのに、あるいは直した法がいい点があるのに それを伝えず、おだてる意味で美味しいといっても お料理を作る人つまり奥様)は腕が上がりません。 >彼自身が手料理を作ってくれる彼Bさん それもいいことだと思いますが、それならそれで 奥様は自分も料理の腕を上げるために勉強や創意工夫を 自らする必要があるでしょうね。 ある意味、神経を使うというか、ある種の緊張を強いられる 部分ができてしまうのは否めません。 一番いいのは、両方がバランスよくできる人。 できることなら私はこれを心がけたいと思っています。

2sirousagi
質問者

お礼

バランスよくが大切♪ なるほど。 あなたと結婚する人は幸せ。 ご回答をありがとうございました。