• ベストアンサー

妊娠検査薬

質問があります。先月17日に生理があり、今月7日に中だしをしました。今月の生理予定日は3月14~15です。生理不順もなく毎月25~28周期で生理も来ています。安全日とはいえ100%ではないので次の生理が来るまで心配です。そこで、市販の妊娠検査薬を使用したいと考えていますが、中だしをしてから何日目くらいに検査をすれば結果がわかるかご存知の方がいらっしゃれば是非教えてください。無知な質問でお恥ずかしいですが、宜しくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akkeyNo1
  • ベストアンサー率25% (61/241)
回答No.1

妊娠検査薬に書かれているとおり、「次の生理(開始)予定日の一週間後」が確実です。つまり、決まった周期で来る方であれば、検査前に生理が始まるわけです。 生理予定日数日後でも反応が出ることは出ますが、すごく薄かったりするので無駄になることが多いと思います。

rocaille
質問者

お礼

妊娠検査薬についての知識も薄かったのでいろいろ勉強になりました。今後はもっと慎重に行動します^^; 予定より遅れましたが生理も来ました。 ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • takakubo
  • ベストアンサー率31% (284/894)
回答No.3

あなたはまだ妊娠したくはないのですね。 これからは彼と少し慎重になることをお勧めします。 それから心配な場合は下のURLからご参考までに

参考URL:
http://www.esampo.com/work/days_checker/
rocaille
質問者

お礼

これからは慎重に行動します。 URLありかとうございました。

  • hakukai
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

予定日が14か15ならもう反応出ますよ。 気にしすぎると余計気になって遅れたりするし… 生理日当日からできるのがあるからそれで試してみたらどうですか?

rocaille
質問者

お礼

生理当日から使用できるものを購入して検査してみました。 結果は妊娠していませんでした。その数日後に生理も来たので・・ やはり気にしすぎていたようです^^; ありがとうございました

関連するQ&A

  • 妊娠検査やく

    先月24日に生理がきて今月17日に少し中だししました。毎月必ず生理がきます生理周期は27~30日なんですけどまだ生理が来ません。昨日検査やくを使用したら陰性でした。検査薬を使用するの早すぎでしたかね?それからその後彼氏と仲良して中だししたんですが妊娠する可能性はありますか?後検査薬はいつ頃使用したらいいですか?い

  • 妊娠の検査

    生理不順なのですが、前回は先月の20日にありました。 今日生理予定日から一週間から検査できる検査薬で検査したら陰性でしたが、 生理不順の人でも ちゃんとした結果でますか? 生理周期は毎月変わりますが先月(3月)は先々月(2月)から39日後にありました。 でも1ヶ月経つ前にくることもありました。 検査するにはまだ早いですか? 望んでいない妊娠です。 妊娠していた場合はおろすつもりです。

  • 妊娠検査薬

    私は生理不順で周期は35~48日ぐらいなんですが、私みたいな場合はどのぐらい生理が後れたら検査をしたらいいのでしょうか?   いつも生理が始まる1週間~10日ぐらい前から胸が張ってくるんですが、現在まったくその兆候がないんです。 この2、3ヶ月は35日周期ぐらいだったんで、今月もそのぐらいだとは思うのでちょっと遅れてるのかなぁっと思うのです。 ちなみに2週間まえぐらいから、トイレで拭いたあとにうっすらおりものに血が混ざってることがあります。すごく微量で1日1回ぐらいなんですが・・・。 妊娠すると出血しやすいとか聞くんで妊娠してたらいいなぁとか思うのですがどうでしょう? 無知なもので質問ばっかりですいません。 よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬を使ってみました。

    私は生理は、28周期で毎月10日に来てたんですね。 でも先月はホルモンのバランスが崩れたのか少し遅れて14日に来たんです。 そこで今月、もう18日なんですが生理が来ません。 妊娠検査薬を試してみようと思い、薬局に行ったらクリアブルーしか売ってなかったので買ってきたのですが、「生理予定日から一週間後」って書いてあって、もともと10日に来る予定ですが、先月の遅れてしまった14日から一週間後と考えたほいうがいいのでしょうか? 全然わかってなくてすいません。 詳しい方、教えて下さい。ペコリ(o_ _)o))

  • 妊娠の可能性…

    初めまして。 観覧ありがとうございます☆唐突な質問お許し下さい。 先月31日~今月6日まで生理がありました。 今月10日に中だし、14日に中だしはしてませんが仲良くしました。 生理周期は28~30日です。 ここ2日程前から下腹部がたまにズキッと痛み、今日はその痛む回数が多いです。 ですが、おりものや胸などに特別変化はおきてません。 生理痛のような下腹部の痛みと立ちくらみ、眠気が酷いです。 妊娠の可能性はあるでしょうか? また妊娠検査薬を生理予定日1週間経つより前に試してみたいのですが… 今月末や来月頭に検査しても妊娠していれば陽性が出ることありますか? 因みに既婚者、妊娠希望です。 無知な私に回答、ご指導等頂けたら大変嬉しいです。宜しくお願い致します。

  • 妊娠検査薬はいつから分かりますか?

    妊娠検査薬って、生理予定日1週間後から分かるって言いますよね。早いものなら生理予定日から分かるものもあるとか…。 私の場合、すごい生理不順で、周期もばらばらです。先月も実は45日後になったり…。 実は今月から、仕事も安定してきたし、ちょうど海外旅行に行ったということもあり、今までしていた避妊もやめることにしました。 前回の生理日は11月1日、性交日は11月14日で、28日周期の人なら、本当は今日からです。生理予定日から調べられる検査薬(チェックワン・fastみたいなもの)を使えるのは、普通に生理が順調に来る人なら、今日から分かるのかもしれませんが、私みたいな不順な人(特に先月は45日もあいたので)はやはりそうは行かないのでしょうか? 実は、来週に社内旅行(国内ですが)も控えており、今週末は忘年会、もし妊娠しているなら行かない方がいいと思うのです。 いつもなら気にもしないのですが、避妊をやめたのも初めてだし、それが理由なのか、2日前、妊娠した夢を見てすごく気になりました。 検査薬で検査するのはまだ早いのでしょうか?教えてください

  • 妊娠検査薬はいつから使えますか(>_<)

    妊娠希望です! 5月6日に性行為をしました。 毎月生理は10日辺りにくる30日周期なのですが、、、 生理の一週間前に胸が張るなどの症状がありますが 今月は生理がきそうな症状がありませんでした 生理不順かな?と思っていたときに 彼と性行為をして中に出したので 可能性あったりするかな?なんて期待しています(笑) 今日は14日ですが、生理がきそうな症状は まだありません。 トイレが近くなり、よく眠くなるようになりました。 あと、3日前にさらさらのおりものがかなり出てきました(>_<) もしかしたらそのとき排卵日だったのかもしれないです。 この場合、妊娠している可能性はありますか? また、妊娠検査薬はいつから使えますか? わかりにくい文章ですが、回答よろしくお願いします!

  • 妊娠の可能性は・・・(検査薬にて)

    生理不順も元々なく周期は約30日です。 先月の10日に生理が始まり通常通り終りました。 今月10日辺りが生理予定日だと思っていましたが、 3日程前に極少量の茶色い出血のようなものがあり (出血と言えない程の量ですが) 『今月は早めに生理来たのかな』と思っていました。 しかしその日だけ出血があっただけで終ってしまい おりものも全くない状態だったので もしかしたら・・・と思い検査薬で試してみたところ 陽性反応が判定時間になる前に出ました。 あと2、3日様子を見てから 産婦人科へは行ってみようと思いますが 妊娠を望んでいるだけに、もし妊娠していなかったらと思うと また悲しくなりそうなので・・・・ 検査薬での妊娠の判定確立は高いでしょうか? 詳しい方おられましたら分かる範囲で結構ですので 教えていただきたいです。

  • 生理不順ですが、検査薬が使えるまで何日かかりますか?

    最後に中出し(品のない言葉でゴメンナサイ)したのが7/5です。 7/23に市販の検査薬を使いましたが陰性でした。 今回は妊娠していないのでしょうか? 生理不順のため、最後に生理が来たのが6/3でした。 なので生理の周期から排卵日や安全日、危険日などが特定しにくいので、実際に中出ししてみて結果を見る…という感じなのです。 基礎体温は、つけておりません…。(どうしても朝忘れてしまうんです!) そこで、市販の検査薬は中出ししてから何日目以降が、正しい結果を期待できるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 妊娠検査可能日

    はじめまして! 私は生理不順でなかなか排卵日が分からず、妊娠しにくいと言われたのですが、前回の生理開始日が2月17日だったので、だいたい生理開始から二週間後が妊娠しやすいと聞いたので、3月4日に性行為で中だしを致しました。翌週もためしてみました。 そして、今月(3月)の生理予定日はだいたい17日前後なのですが、 最近 下腹部がキリキリと痛み出して、もともと便秘症なのですが最近なんとなく便が硬い気がします。 妊娠しているかどうか気になって気になって(><) 気になるのですが、生理予定前に市販の妊娠検査薬で調べる事はできるのでしょうか? また、生理前に検査で陽性が分かった方がいたら何日前くらいに検査されたのか教えてください!

専門家に質問してみよう