• ベストアンサー

妊娠検査薬

質問があります。先月17日に生理があり、今月7日に中だしをしました。今月の生理予定日は3月14~15です。生理不順もなく毎月25~28周期で生理も来ています。安全日とはいえ100%ではないので次の生理が来るまで心配です。そこで、市販の妊娠検査薬を使用したいと考えていますが、中だしをしてから何日目くらいに検査をすれば結果がわかるかご存知の方がいらっしゃれば是非教えてください。無知な質問でお恥ずかしいですが、宜しくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akkeyNo1
回答No.1

妊娠検査薬に書かれているとおり、「次の生理(開始)予定日の一週間後」が確実です。つまり、決まった周期で来る方であれば、検査前に生理が始まるわけです。 生理予定日数日後でも反応が出ることは出ますが、すごく薄かったりするので無駄になることが多いと思います。

rocaille
質問者

お礼

妊娠検査薬についての知識も薄かったのでいろいろ勉強になりました。今後はもっと慎重に行動します^^; 予定より遅れましたが生理も来ました。 ありがとうございました

その他の回答 (2)

• takakubo
回答No.3

あなたはまだ妊娠したくはないのですね。 これからは彼と少し慎重になることをお勧めします。 それから心配な場合は下のURLからご参考までに

参考URL:
http://www.esampo.com/work/days_checker/
rocaille
質問者

お礼

これからは慎重に行動します。 URLありかとうございました。

• hakukai
回答No.2

予定日が14か15ならもう反応出ますよ。 気にしすぎると余計気になって遅れたりするし… 生理日当日からできるのがあるからそれで試してみたらどうですか?

rocaille
質問者

お礼

生理当日から使用できるものを購入して検査してみました。 結果は妊娠していませんでした。その数日後に生理も来たので・・ やはり気にしすぎていたようです^^; ありがとうございました