• 締切済み

写真あり!この設定を解除したいのですが。。。

マイクロソフトのアップデートをしたら、どこか設定が変わったのか、 毎回、写真のとおりの画面が出てきます。 ひとつのパソコンを、何人かで使う時の設定でしょうか・・・? そのヘンの詳しい事は、いいのですが、 とりあえず、パソコン電源入れて立ち上げる時も、ちょっと席をはずして スクリーンセーバーから通常画面に戻る時も、この青い画面が出て面倒です。 理屈抜きでいいので、この画面の設定を解除するやり方を教えてください。 よろしくお願いします。

noname#84262

みんなの回答

• violet430
回答No.5

No.4リンクを忘れました。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002937

• violet430
回答No.4

>教えてもらったとおりやってみましたが、関係なかったみたいです。 再起動して確認した時にチェックは外れていますか? 教えてもらったとおりやってみましたが、関係なかったみたいです。

• Turbo415
回答No.3

画面の何も無いところで右クリックをして、「プロパティ」をクリックすると立ち上がってくる「画面のプロパティ」画面の「スクリーンセーバー」タブをクリック。 「スクリーンセーバー」項目内から[□再開時にようこそ画面に戻る(R)]をクリックしてチェックを外す。 その後画面下の「適用」をクリックして、「OK」をクリックすれば問題無いと思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 教えてもらったとおりやってみましたが、関係なかったみたいです。 それは何なんでしょうね・・・?

• tadasi8
回答No.2
  • minollinn
回答No.1

この設定でしょうか? XPで起動時に自動ログオンをする設定 http://support.microsoft.com/kb/882925/ja 安全のためにMSは自動ログオンは推奨していないようです。 それとも 未読メール件数の表示をさせない設定でしょうか? スタンバイ復帰後にこの画面を表示しない設定でしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 質問の意味は、 毎回パソコンを立ち上げたとき、または、席をはずしている間にスクリーンセーバーになりますが、 マウスを動かせば通常のデスクトップの画面(壁紙にアイコンが並んでて下にタスクがあって・・・) になっていたのに、 マイクロソフトのアップデートをしたら、セキュリティが固くなったのか、 パソコンを立ち上げる度、スクリーンセーバーから元の画面に戻る時に 毎回毎回 写真にあるような青い画面になって『ユーザー名をクリックしてください』 ってのが出るんです。で、ユーザー名をクリックすれば元に戻るのですが、 それが面倒で。。。(だいたい自分でした覚えないですし(涙)) という意味だったのです。