• ベストアンサー

画面のパスワード設定が効きません。

XPプロのデルモデルです。 画面のプロパティからスクリーンセーバーのタブでパスワード有効にして設定してもスクリーンセーバーは設定どおり立ち上がりますが、パスワード要求の画面が出てきません。 どうしたらよいのでしょうか? よろしくお願いします。 いつのころからが画面のスクリーンせーパーを有効にして、パスワードも設定したのが解除されてしまっていて、設定してもできなくなりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

スクリーンセーバーの種類によっては、パスワードが有効にならないものもあります。 スクリーンセーバーを変えても状況は同じでしょうか? 後、レジストリをいじる必要があるようですが関連の記事がありました。 http://journal.mycom.co.jp/column/winxp/044/

chococochococo
質問者

お礼

ご返事早々にありがとうございます。 スクリーンセーバーは元から入っているXPのスクリーンセーバーです。 なかなか慎重にしないとレジストリはいじれませんが、サイト、よく読んで確認したいと思います。 お世話様でした。

chococochococo
質問者

補足

すいません、再起動したら有効になりました。 お世話様でした。