• ベストアンサー

アニメ)どれを最優先に見るか

タグのヒット数が悪いっぽいので・・・ またのせました。 (1)ARIA (2)苺ましまろ (3)いぬかみっ! (4)エルフェンリート (5)交響詩篇エウレカセブン (6)喰霊-零- (7)ローゼンメイデン (8)バンブーブレード (9)ひとひら (10)ぱにぽにだっしゅ! (11)夏目友人帳 (12)さよなら絶望先生 気になったアニメをいくつか絞ってみました。 内容がよく分からないので、この中で「これは最優先で見た方がいい」というのがありましたらぜひ教えてください。 ちなみに最近、 true tears→まりあ†ほりっく→瀬戸の花嫁→かみちゅ! の順で見て、泣いて,笑って,和んで ってなかんじです。 気分的に1~2クールくらいの明るいアニメを見た後に、いい話を見たい気分です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_mamas
回答No.2

ハルヒ・らき☆すたはチェック済みでしたか^^; 泣いて、笑って、和んでって感じでしたら、 一度、エルフェンリートで落としてみてはどうでしょう? グロ耐性がなければ、ちょっとへこむかもしれないですけど。 ARIA,苺ましまろ,ぱにぽにだっしゅ!,絶望先生あたりは、 ほとんどストーリーを気にしなくていい感じの、 お気楽系なので、 途中にローゼンメイデンとかエウレカとか入れる感じですかね。 エルフェンリート→苺ましまろ って感じのスタートはどうでしょ? あと、自分の周りではエウレカ人気でした。

123hirosi
質問者

お礼

グロ耐性はひぐらしで備わっていると思われますw エウレカは見る気なかったんですが 貴方様と同じように周りがすごいエウレカを押しているので 気になって候補にあげてしまいました^^; 苺ましまろはやはり和む作品のようですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• soltynum
回答No.5

「夏目友人帳」をお勧めします。 私個人の感想ですが、なごめて優しい物語かと思います。

123hirosi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 和める作品ですか~。笑った後に見ようかなと思いますw 参考とさせていただきます。

• motacilla
回答No.4

取り敢えず、絶望先生はアニメで見るより原作がお勧めです。  1秒くらいしか出ない画面に、しみじみ面白い事が10行くらい書かれてたりしますから。

123hirosi
質問者

お礼

最近マガジンで連載していることを知ったので ちょくちょく見始めたところです。 回答ありがとうございました。

noname#80700
noname#80700
回答No.3

今日は。 見ておいたほうがいいのは、 (7)ローゼンメイデン (2)苺ましまろ  は続けて見る必要がないので気分転換用に合間合間に・・・。 古いですが、「マクロス7」はご覧になりましたか? 「赤ちゃんと僕」オススメです。

123hirosi
質問者

お礼

マクロスは見たことはないですね。 名前だけは知ってますが^^; 「赤ちゃんと僕」は初めて聞きます。 ほのぼの系のアニメですかね。チェックしておきますw 回答ありがとうございました。

• k_mamas
回答No.1

私のお勧めは、 らき☆すた→涼宮ハルヒの憂鬱 ですね♪ あと、苺ましまろは新刊発売中ですよ。

123hirosi
質問者

お礼

すいません。その作品は既に拝見済みでして・・・ 俺の場合は逆でしたね~ ハルヒ→らきすた の順で見ました。 回答ありがとうございました。