• ベストアンサー

アニメ)どれを最優先に見るか

タグのヒット数が悪いっぽいので・・・ またのせました。 (1)ARIA (2)苺ましまろ (3)いぬかみっ! (4)エルフェンリート (5)交響詩篇エウレカセブン (6)喰霊-零- (7)ローゼンメイデン (8)バンブーブレード (9)ひとひら (10)ぱにぽにだっしゅ! (11)夏目友人帳 (12)さよなら絶望先生 気になったアニメをいくつか絞ってみました。 内容がよく分からないので、この中で「これは最優先で見た方がいい」というのがありましたらぜひ教えてください。 ちなみに最近、 true tears→まりあ†ほりっく→瀬戸の花嫁→かみちゅ! の順で見て、泣いて,笑って,和んで ってなかんじです。 気分的に1~2クールくらいの明るいアニメを見た後に、いい話を見たい気分です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k_mamas
  • ベストアンサー率36% (16/44)
回答No.2

ハルヒ・らき☆すたはチェック済みでしたか^^; 泣いて、笑って、和んでって感じでしたら、 一度、エルフェンリートで落としてみてはどうでしょう? グロ耐性がなければ、ちょっとへこむかもしれないですけど。 ARIA,苺ましまろ,ぱにぽにだっしゅ!,絶望先生あたりは、 ほとんどストーリーを気にしなくていい感じの、 お気楽系なので、 途中にローゼンメイデンとかエウレカとか入れる感じですかね。 エルフェンリート→苺ましまろ って感じのスタートはどうでしょ? あと、自分の周りではエウレカ人気でした。

123hirosi
質問者

お礼

グロ耐性はひぐらしで備わっていると思われますw エウレカは見る気なかったんですが 貴方様と同じように周りがすごいエウレカを押しているので 気になって候補にあげてしまいました^^; 苺ましまろはやはり和む作品のようですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • soltynum
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.5

「夏目友人帳」をお勧めします。 私個人の感想ですが、なごめて優しい物語かと思います。

123hirosi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 和める作品ですか~。笑った後に見ようかなと思いますw 参考とさせていただきます。

  • motacilla
  • ベストアンサー率18% (103/558)
回答No.4

 取り敢えず、絶望先生はアニメで見るより原作がお勧めです。  1秒くらいしか出ない画面に、しみじみ面白い事が10行くらい書かれてたりしますから。

123hirosi
質問者

お礼

最近マガジンで連載していることを知ったので ちょくちょく見始めたところです。 回答ありがとうございました。

noname#80700
noname#80700
回答No.3

今日は。 見ておいたほうがいいのは、 (7)ローゼンメイデン (2)苺ましまろ  は続けて見る必要がないので気分転換用に合間合間に・・・。 古いですが、「マクロス7」はご覧になりましたか? 「赤ちゃんと僕」オススメです。

123hirosi
質問者

お礼

マクロスは見たことはないですね。 名前だけは知ってますが^^; 「赤ちゃんと僕」は初めて聞きます。 ほのぼの系のアニメですかね。チェックしておきますw 回答ありがとうございました。

  • k_mamas
  • ベストアンサー率36% (16/44)
回答No.1

私のお勧めは、 らき☆すた→涼宮ハルヒの憂鬱 ですね♪ あと、苺ましまろは新刊発売中ですよ。

123hirosi
質問者

お礼

すいません。その作品は既に拝見済みでして・・・ 俺の場合は逆でしたね~ ハルヒ→らきすた の順で見ました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • どれを最優先に見るか

    (1)ARIA (2)苺ましまろ (3)いぬかみっ! (4)エルフェンリート (5)交響詩篇エウレカセブン (6)喰霊-零- (7)ローゼンメイデン (8)バンブーブレード (9)ひとひら (10)ぱにぽにだっしゅ! (11)夏目友人帳 (12)さよなら絶望先生 気になったアニメをいくつか絞ってみました。 内容がよく分からないので、この中で「これは最優先で見た方がいい」というのがありましたらぜひ教えてください。 ちなみに最近、 true tears→まりあ†ほりっく→瀬戸の花嫁→かみちゅ! の順で見て、泣いて,笑って,和んで ってなかんじです。 気分的に1~2クールくらいの明るいアニメを見た後に、いい話を見たい気分です。

  • いまどきのオタク以外の高校生が知っているアニメって?

    (アニメオタク以外の)クラスの人や、違う学校の友達に聞いたらこのようになりました。(ここで取り上げるアニメは一部のアニメだけです。それから、終了した作品も含みます) ・知ってる、見てる人がほとんど 銀魂、ナルト、ブリーチ、Dグレ、リボーン、テニスの王子様、ワンピースなど ・知ってる、見てる人とそうでない人の数が半々 デスノート、涼宮ハルヒシリーズ、らきすたなど ・知らない人がほとんど さよなら絶望先生、クラナド、ローゼンメイデン、マドラックス、ARIA、ぼくらの、少年陰陽師、バンブーブレード、魔法少女りりかるなのはなど でした。 どのようなのをよく知っていてどのようなのをあまり知らないのでしょうか?

  • アニメ教えてください;

    今、観たいアニメが観終わってしまい、 他の面白いアニメをさがしています; おススメあったら教えてください; 観たことのあるアニメ 「新世紀エヴァンゲリオン」「天元突破グレンラガン」 「秒速5センチメートル」「ネギま!」「AIR」「CLANNAD」 「東京マーブルチョコレート」「ひぐらしのなく頃に」 「今日の5の2」「さよなら絶望先生」「らき☆すた」 「LAST EXILE」「涼宮ハルヒの憂鬱」「ローゼンメイデン」 「地球へ・・・」「ぼくらの」「怪物王女」「灼眼のシャナ」 「School Days」「ゼロの使い魔」「地獄少女」 「true tears」「ハヤテのごとく!」「魔法少女リリカルなのは」 「マクロス フロンティア 」「みなみけ」「かんなぎ」 「苺ましまろ」「うたわれるもの」「交響詩篇エウレカセブン」 「半分の月がのぼる空」「空の境界」「コードギアス」 「ほしのこえ」「灰羽連盟」「地球少女アルジュナ」 「二十面相の娘」「ノエイン」「レンタルマギカ」「ムシウタ」 「図書館戦争」「狼と香辛料」「喰霊 -零-」「夏目友人帳」 「我が家のお稲荷さま。」「ヒャッコ」 みたいなかんじです; これ以外のでお願いします;

  • お勧めアニメを教えてください

    皆さんのお勧めアニメを教えてください これまで見たアニメ ・無限のリヴァイアス ・プラレテス ・ゼーガペイン ・交響詩篇エウレカセブン ・アルジェントソーマ などなどが面白かったです ロボや宇宙が好きのではなく人間ドラマが好きでした。 みなさんのお勧めを教えてください!

  • 死ぬほどハマったアニメ

    死ぬほどアニメにハマりたいです。暇なんで。。 衝撃を受けるようなアニメがみたいです ちなみに自分がハマったアニメは エヴァ ゼロ魔 ef~a tale of memories~ エルフェンリート ローゼンメイデン です。 内容が深くて鬱なものや、萌え系のアニメも平気です。 ゼロ魔がハマった理由はL型の釘宮病に感染したせいです(笑 この中で一番衝撃を受けたのがエルフェンリートです。 エヴァは内容が深すぎて何回も見ました。 efは意外な展開ハラハラしながら見てましたし、感動しました。 なによりOPが凄いですね。 ローゼンは内容も濃いし、なにより翠星石に萌えましたw 1クールもしくは2クールのアニメで超ハマったおすすめアニメ を紹介していただきたいです。

  • アニメを紹介してください

    最近アニメ鑑賞にはまっています。 日本を代表する文化の一つだと思います(^o^)映像、ストーリー性もすごい! だから皆さんの「これは見ておいて欲しい!!」と思うアニメを教えてください! 今までみたアニメは エルフェンリート らき☆すた 涼宮ハルヒの憂鬱 ローゼンメイデン みなみけ とらドラ BLOOD+、です。 ジャンルは問いません! 何作でもいいので、是非みて欲しいアニメを紹介してください! どうぞよろしくお願いしますm(__)m

  • 友人にアニメを勧める

    友人はDVD鑑賞が好きなのですが、最近アニメに飢えているようです。 ですが私はアニメはほとんど見ないのでどれが面白いのかわかります。 みなさんの知恵を貸していただけると嬉しいです。 友人の好きなアニメ 「ドラゴンボール、スラムダンク、リボーン、ブリーチ、ナルト、るろうに剣心、 アイシールド、サムライディーパーキョウ、ブラックラグーン、ローゼンメイデン、 灼眼のシャナ、ガンダムSEED、涼宮ハルヒの憂鬱、一騎当千DD、エヴァンゲリオン、 みなみけ、バンブーブレード、ルパン三世、はじめの一歩」 私の知る限りではこれくらいです。

  • 恋愛系の面白いアニメや漫画知りませんか?

    恋愛系の面白いアニメや漫画を教えて下さい! 見たことのあるアニメ ・学園アリス ・かみちゃまかりん ・まりあ†ほりっく ・ぴちぴちピッチ ・ぴちぴちピッチピュア ・しゅごキャラ! ・まもって!ロリポップ ・会長はメイド様! これ以外の恋愛系で面白いアニメや漫画を教えて下さい!

  • 次見るアニメに困ってます

    最近、アニメにはまってきているのですが 次に何を見ようか迷っています。 なので皆さんのオススメを教えてください。 (できれば絞って頂けると嬉しいです) 今まで見たアニメで良かった物は CLANNAD とらドラ! 交響詩篇エウレカセブン などです。 特にCLANNADは良かったです ハルヒやかんなぎなども普通に面白かったです。 最期に勧めいただける作品の批評などもいただけるととても嬉しいです。よろしくお願いします。

  • おすすめのアニメ

     最近深夜アニメなどにはまりいろいろと見ています。そこで、みな様に他にどのような面白いアニメがあるか教えていただきたいです。ちなみに私の見たアニメは、らき☆すた、涼宮ハルヒの憂鬱、ひだまりスケッチ、ゼロの使い魔、ローゼンメイデン、バンブーブレード、みなみけ、灼眼のシャナ、ああっ女神さまっ、ハヤテのごとくです。このような系統で教えていただければ嬉しいです。