• ベストアンサー

社会人ですが老人介護のボランティアをしたいです。

私も生活があるため、酷く不定期の手伝いになってしまいますが、老人介護のボランティアをしたいと考えています。 しかし、まずは何をどうすればいいのかが分かりません。 行動するにはどうすればいいのでしょうか。 何か資格とかとってどこかに登録する必要があるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

地域の社会福祉協議会が、ボランティアのコーディネートを行っています。 相談に行かれたらいいと思います。 「地域福祉・ボランティア情報ネットワーク」のホームページをご覧になって下さい。 応援しています。

9511387abc
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

資格はありません。ぐたいてきにだれのボランテアをしたいというなら、そばのロウケンやボラセンに登録すれば、探してくれるはずです。もちろんその時に自分の希望ははっきりといってください。