• ベストアンサー

「シューティングスター,ムービングスター」が歌詞に入っている曲教えて下さい。

歌詞に「シューティングスター」や「ムービングスター」がサビに出てくる曲を探しています。 一度2008年のGWに飛行機の中で聞きました、テンポの良い曲です。女性ボーカルで、 歌詞内には日本語も出てくるのでJ-POPだと思うのですが英語もずいぶん発音が良かったので、 もしかしたらアジア系のアーティストなのかも、と思った記憶があります。 ずっと調べていましたが見つからず、少しでも手がかりを得たいので、何でも情報よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

はじめまして。 たぶんRagdollのサイクルタイムだと思います。 サビの部分がそんな感じだったんで

triple1050
質問者

お礼

ありがとうございます。この曲です! いやー長い間のもやもやが消えました。 もう諦めていたところでした。 あまり聞いたことのないアーティストでしたが、これからちょっと調べてみます。 本当にありがとうございます!

その他の回答 (2)

• fukuhan
回答No.2

No1です。 気になって調べてみましたところ質問者さんと似たような質問がありまして Zweiの「Movie Star」 ではないかということでした。 以下のサイトのsoundから試聴できますので確認をお願いします。 違っていたらすみません。

参考URL:
http://www.vap.co.jp/zwei/, http://okwave.jp/qa2278870.html
triple1050
質問者

お礼

度々お調べ頂きありがとうございます。 視聴してみましたが、残念ながら違いました。 色々情報頂き感謝しています。私も今一度深く調べてみるようにします。 飛行機の中で聞いたので、たぶんその時期にリリースされたのではないかと思っています。 2008年のゴールデンウィークに名古屋~シドニー間を格安航空会社のJet Starを利用した時に聞いた曲でした。 ダメ元で航空会社にも問い合わせてみようかと思います。 またよろしくお願いします。

• fukuhan
回答No.1

こんにちは。 あまり自信はありませんが 八反安未果の「shooting star」 ではないでしょうか? 少し古い曲ですが、テンポがよくサビの冒頭でシューティングスターと言うところが該当しています。 違っていたらごめんなさい。

参考URL:
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND11946/index.html
triple1050
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 私も以前八反安未果さんかなと思って調べたのですが、違っていました。この曲ほどテンポはよくないかもです。 「ムービングスター」という歌詞が入っているのがポイントだと思うのですが、どんなに調べても見つからないのです…。 なんとなく声がアジアっぽかったような。 またよろしくお願いします。ありがとうございました。