• 締切済み

90年代後半~2000年頃アフタヌーンで連載していた、漫画について

初めまして、質問させて頂きたく思います。 90年代(恐らく1998~2000年前後だと思います)に、講談社アフタヌーンで連載していた漫画のタイトルが知りたいのですが、どなたかご存知の方はおられますでしょうか? 絵は割と綺麗な漫画だったと思います。 何かの施設(研究所?)に仲間と潜入して、敵方の男に見つかり、顎(というか頬)を掴まれ、キスされると同時に銃で足の甲を打ち抜かれるシーンが酷く頭に残っています。 なにぶん昔のことですし、記憶も曖昧でワンシーンしか覚えていない為、検索も出来ません。 兄が「ああっ 女神さまっ」にハマって買い出した頃で、当時中学生位だった私は、たまにアフタヌーンを見るにしても、絵が好きじゃなかったりと、殆ど流し読みだった為、同時期に連載していた作品等も全く解りません。 上記の「ああっ 女神さまっ」も長寿作品ですから、何の参考にもならないでしょうが…… 樹なつみさんの「暁の息子」が、連載していたような気もします。 本当に、少ない情報で申し訳ありませんが、何か解る方がいらっしゃいましたら、ご回答お願い致します。

みんなの回答

  • mick32
  • ベストアンサー率55% (107/193)
回答No.1

2004年9月号から2008年11月号まで連載していた ガンスミスキャッツではないでしょうか? 適合したポイントは「銃」、「アフタヌーン」、「掲載時期」です。 シーン自体は記憶にないのですが、よく発砲するマンガだったと記憶しています。 参考になれば幸いです。

wolfkatze
質問者

お礼

早速のご回答、有難うございます。 にも拘わらず、仕事で返信が遅くなり、申し訳ありません。 『ガンスミスキャッツ』、検索させて頂きました。 前作が、96年頃まで連載していたようですね。 ネットショップの表紙画像だけでは、今一つピンと来なかったのは、やはり記憶が曖昧だからでしょうか(汗) なかなか時間が無いので、いつになるか解りませんが、漫画喫茶や古本屋等で見てみたいと思います。 ご回答、有難うございました。

関連するQ&A

  • 連載中のお薦め漫画

    今連載中のお薦め漫画を探してます。 ちなみに私が好きな漫画は(連載中に関わらず)、 フルーツバスケット<最初は絵に抵抗を感じましたが読んでみたらものすっごくハマりました!今は絵も大好きです>・デスノート・ワンピース・のだめカンタービレ・八雲立つ<樹なつみ先生の作品は全て持ってます>・僕の地球を守って・ツバサ・NANA・夢の果て・幻獣の星座・いたずらなkiss・ベルサイユの薔薇・アンジェリーク・遥かなる時空の中で・ベルセルク・子供のおもちゃ・学園ヘブン・天使禁猟区・H2・鋼の錬金術士・イティハーサ・幽々白書・スラムダンク・妖精の騎士・銀河英雄伝説(アニメ)・百鬼夜行抄・死と彼女と僕・・・等です。 ブリーチ、銀魂は1巻は読みましたが、いずれもちょっとまだおもしろいと思いませんでしたが1巻だけじゃまだまだ分からないんでしょうか?エア・ギアは私的には合いませんでした。初カレもちょっとムリです。もし連載終了でも、すっごくお薦め!っていう漫画があったら教えて下さい!!

  • アッパーズかアフタヌーンのマンガ

    前にアッパーズかアフタヌーンかで連載していたマンガについてなんですが、 C Gで描いたような絵で、エロマンガです 最初か最後に、『ジャンプ』でいう『ぴゅーと吹くジャガー』みたいに 毎回5~6ページ連載していたマンガをご存知の方がいたら教えてください。お願いします。

  • 90年代中頃にヤングジャンプで連載していた漫画

    作者、タイトルともに不明の漫画を知りたくて質問させていただきます。 90年代中頃に、たぶんヤングジャンプで(プレイボーイの可能性も・・・)連載していた漫画がなんだか心に残っています。 当時私は小学生で、漫画が好きだったので、兄の少年ジャンプや、父のヤングジャンプ、プレイボーイなどもたまに勝手に読んでいました。 ヤングジャンプで、絵がかわいいなと思った漫画があったのですが 内容が結構過激で小学生の私には恥ずかしく、 あまりきちんと読まなかったのですが、最近急に思い出して ちょっと読んでみたいなと思ったのです。 絵の特徴としましては 女の子も男の子も、目がかなり黒目勝ちで、大きな目。 顎が小さく(口も小さい)とがった輪郭が特徴的な絵でした。 体はみんなスレンダー。女の子は胸がすごい大きかったかと。 そのときの漫画の内容で覚えているのは 主人公はたぶん女の子。で、すごく美少女。高校生。 黒髪ストレート、前髪ぱっつんだったかと。 でも、心は男の子なのかな? 女の子が好きだったようなきがします。 あんまり口数が多くない子のようでした。 その連載が長かったのか、それとも 短編の連載をずっと続けていたのかは分かりませんが その後もよく、その人の連載はあったように記憶しています。 なので、その頃のヤンマガを呼んでらした方には 有名な漫画家さんじゃないかと思うんです。 情報が少なすぎで、大変申し訳ないです。 このときの漫画が読みたい!というよりは、 この漫画家さんの漫画を読んでみたいので、 思いあたる作品がなくても、絵の特徴などから 思い当たる漫画家さんがいらっしゃいましたら 教えていただけると幸いです。

  • 1974年頃の週刊少女コミックで連載していた漫画

    連載物ですが終盤3回位しか読んだ事が無くタイトルがわからないのですが、とても気になる漫画があるのでお心あたりの方教えてください! 絵は少女マンガっぽくない絵でした。 主人公の女の子(髪が長かった)と彼氏(だと思う)と弟(だと思う、子供だった)の3人がたくさんのUFO?に追いかけられて洞窟に逃げて隠れていたけどみつかってしまう話でした。 ネットで検索してみたところ石森章太郎さんが「星の伝説 アガルタ」という作品を連載していたのでこれかも・・・と思ったのですがどんなストーリーなのかわかりませんでした。 なぜ忘れられないのかというと私の恐怖の原点がこれらしいんです。怖い夢を見る時って決まってUFOに追いかけられる夢なんです。もう一度読みたいので宜しくお願いします!

  • 登場する車種について

    講談社 月刊「アフタヌーン」連載の「ああっ女神さまっ」で千尋が乗っているサイドカーの車種について教えて下さい。 特にメーカー名と車種

  • 30代になって読んでもおもしろいマンガ

    10代から20代前半まではかなりの量のマンガを読んでいました。 が、その後ほとんど読まなくなり、ふと気づけば「なんかマンガ読みたいなあ」と思っても何を読んでいいかわかりません。 私の好きな作品や作家は 清水玲子、樹なつみのようなSFやアクションなどがありつつの恋愛モノ 吉田秋生、浦沢直樹のような壮大なアクションorSFなもの ときめきトゥナイト、花より男子、はじめちゃんが一番のようなラブコメだけど、定番プラスアルファの設定があるもの(例で言うと、魔法、ケタ違いのお金持ち、アイドルなど) 後は、ファミリーものの感動も好きです。 普通の子が恋愛してくっついた離れたというのはイマイチのめりこめません。 とりあえず、ちまたで話題になってる「のだめ」は読んだのですが、それ以外で30代でも楽しめるマンガはありますか? なるべく少女・女性向けマンガでお願いします。 とっつきやすい絵柄で、長編でなければ少年・男性向けマンガでもいいです。

  • 宙のまにまに は少女漫画ですか?

    宙のまにまに(講談社アフタヌーン連載)についてですが、 全体的に少女漫画のテイストですが、なぜ少女漫画の専門誌ではなく、アフタヌーンに連載されているのでしょうか。 また、総合雑誌であるアフタヌーンに掲載される場合、少女漫画の専門誌(りぼん・マーガレット・花とゆめ等)と比べて、少しアレンジする必要があるのでしょうか。(男性読者にも読めるよう) 宙のまにまに も普通の少女漫画と比べて少しライトなテイストですよね?

  • 2010年 みんなが期待しているアニメ化してほしい漫画

    2010年 みんなが期待しているアニメ化してほしい漫画 いつも回答ありがとうございます~!!アニメ化してほしい漫画のこと聞いてもいいですか。 できれば、”漫画の絵とかわかる感じ”でおしえてもらえたららいいなと思います!!★ やっぱり原作がすでに終了してしまったとか、連載が終わっちゃって数年経っているも作品は、アニメ化がむずかしいと思うから、現在も連載中の作品とかおしえてもらえたらうれしいです^^ ☆あっ!話の核心になるようなことは書かないでおねがいします!!>_< えっと、わたしが友だちから聞いたのは「バクマン」が秋にアニメ化するそうです。 バクマン http://www.shonenjump.com/j/rensai/bakuman/index.html まだ漫画の内容は何も知らないけど、「ヒカルの碁」や「デスノート」を書いていた小畑先生の作品は楽しみなので、バクマンも興味あります☆ よろしくお願いします★

  • 月刊ララ(LaLa)の「八雲立つ」(樹なつみ)のラスト

    月刊ララ(LaLa)で連載されていた「八雲立つ」(樹なつみ)が最終回を迎えたと知りましたが、現在海外にいて漫画を読めません。どなたか親切な方、最終回の詳細を教えてください!

  • 2010年 みんなが期待しているアニメ化してほしい漫画をおしえてくださ

    2010年 みんなが期待しているアニメ化してほしい漫画をおしえてください! いつも回答ありがとうございます~! できれば、”漫画の絵”とかわかるようにおしえてもらえたららうれしいと思います!!★ やっぱり原作がすでに終了してしまったとか、連載が終わっちゃって数年経っているも作品は、アニメ化がむずかしいと思うから、現在も連載中の作品とかおしえてもらえたらうれしいです^^ ☆あっ!話の核心になるようなことは書かないでおねがいします!!>_< でも、それ内容は書かなければ自由に書いてくれてだいじょうぶです☆ えっと、わたしが友だちから聞いたのは「バクマン」が秋にアニメ化するそうです。 バクマン http://www.shonenjump.com/j/rensai/bakuman/index.html まだ漫画の内容は何も知らないけど、「ヒカルの碁」や「デスノート」を書いていた小畑先生の作品は楽しみなので、バクマンも興味あります☆ よろしくお願いします★ この質問は2週間後ぐらいには締め切りにさせていただきます。ごめんなさい!

専門家に質問してみよう