• 締切済み

90年代後半~2000年頃アフタヌーンで連載していた、漫画について

初めまして、質問させて頂きたく思います。 90年代(恐らく1998~2000年前後だと思います)に、講談社アフタヌーンで連載していた漫画のタイトルが知りたいのですが、どなたかご存知の方はおられますでしょうか? 絵は割と綺麗な漫画だったと思います。 何かの施設(研究所?)に仲間と潜入して、敵方の男に見つかり、顎(というか頬)を掴まれ、キスされると同時に銃で足の甲を打ち抜かれるシーンが酷く頭に残っています。 なにぶん昔のことですし、記憶も曖昧でワンシーンしか覚えていない為、検索も出来ません。 兄が「ああっ 女神さまっ」にハマって買い出した頃で、当時中学生位だった私は、たまにアフタヌーンを見るにしても、絵が好きじゃなかったりと、殆ど流し読みだった為、同時期に連載していた作品等も全く解りません。 上記の「ああっ 女神さまっ」も長寿作品ですから、何の参考にもならないでしょうが…… 樹なつみさんの「暁の息子」が、連載していたような気もします。 本当に、少ない情報で申し訳ありませんが、何か解る方がいらっしゃいましたら、ご回答お願い致します。

みんなの回答

• mick32
回答No.1

2004年9月号から2008年11月号まで連載していた ガンスミスキャッツではないでしょうか? 適合したポイントは「銃」、「アフタヌーン」、「掲載時期」です。 シーン自体は記憶にないのですが、よく発砲するマンガだったと記憶しています。 参考になれば幸いです。

wolfkatze
質問者

お礼

早速のご回答、有難うございます。 にも拘わらず、仕事で返信が遅くなり、申し訳ありません。 『ガンスミスキャッツ』、検索させて頂きました。 前作が、96年頃まで連載していたようですね。 ネットショップの表紙画像だけでは、今一つピンと来なかったのは、やはり記憶が曖昧だからでしょうか(汗) なかなか時間が無いので、いつになるか解りませんが、漫画喫茶や古本屋等で見てみたいと思います。 ご回答、有難うございました。