• 締切済み

健康保険等について

来月に結婚予定なのですが、今現在両方共にバイト状態で 健康保険も両親の扶養になっています。 結婚するとなると、両親の健康保険から外れてどのように なるのでしょうか? どうか、宜しくお願いします。

• 医療

みんなの回答

• mat983
回答No.2

http://www.kekkon68.com/archives/50916696.html おめでとうございます。 上記サイトが参考になると思います。

回答No.1

旦那様がバイトの方で社会保険でなければ、国民健康保険になります。 此方を参考になさってみてください。 http://www.kokuho.jp/kokuho-kanyuu.htm