• 締切済み

第一頚椎亜脱臼の手術

74歳の母はリュウマチから10ミリ程のずれがあり第一頚椎亜脱臼の手術を先生に進められています。去年は2回ほど肺炎で入院してしまい体力が弱っています。何方かどの様な手術か教えて頂けますか?又術後はどの様な経過かも教えて頂ければ嬉しいです。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • monndou
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

こんにちは。 先の回答者No.1です。 新潟は遠いでしょうが、このアトラス・オーソゴナル・カイロプラクティックは新潟の、瀬賀先生が日本では第一人者です。韓国の大学の人体工学の教授もされています。瀬賀先生(院長)に辿り着かれることを、切にお祈り致します。

  • monndou
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

はじめまして。私は新潟県在住で43歳の女性です。 医者でもなんでもありません。 貴方の質問投稿日が最近なので、思わずこの会に入会して 1つのアドバイスをさせていただきたく投稿いたしました。 出来れば外科的手術はひとまず焦らず・・・ 最先端の治療があります。日本でも10年足らずの最先端です。 アトラス・オーソゴナル・カイロプラクティック(新潟) を検索されたら、必ず光明が見出せるはずです。

soonjya
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 又お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 回答が全くないと諦めて折、暫くパソコンを開けない日が続いてしまい お礼が遅れてしまいました。 早速アトラス・オーソゴナル・カイロプラクティックを検索させて頂きます。 有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 肩の脱臼について

    中学生のときから右肩の脱臼癖がある高校二年生です。 中学生のときに2回、高校生になってから2回脱臼しました。お医者さんからは早く手術をした方がいいと勧められたのですが、4月から受験生になるので高校生のうちに手術をすると考えると、手術の入院期間や術後のリハビリ、また、右利きなのでどの程度肩や手が固定されて、勉強ができる状態にあるのか気になります。 手術に関しては内視鏡の手術を考えています。 そこでお聞きしたいのが、 1)手術の入院期間 2)手術の費用 3)術後のリハビリ 4)術後、肩や手がどの程度固定されるのか。 5)術後どのくらいでスポーツができるのか。 6)傷は残るのか。 です。よろしくお願いします!

  • 肩脱臼の手術の期間について

    長野県の会社員で、土日休みです。 スノーボードで3回左肩を脱臼したため手術を決意しました。 病院にいき今後の方針を相談しに行ったところ 術後、長くても3週間は入院or固定。 その後、半年はリハビリに専念してもらい、最初の3ヶ月は週2~3回リハビリのため病院に通ってほしい。・・・という内容でした。 術後の入院or固定のために会社を休むのはなんとか大丈夫なのですが、その後のリハビリのために3ヶ月間週2~3回会社を休むということはとてもできません。 (夕方に会社が終わって、そのまま病院にいっても診療時間が過ぎているため) ここで聞きたいのは ・もっと短期間で完治できる手術方法があるのか? ・リハビリは家でもできるのか(一人身です) ということです。 お願いいたします。

  • 頚椎症の手術後の後遺症について

    変形性頚椎症で今年の9月に頚椎6番、7番の前方固定術を行い、10月に頚椎5,6番の椎間板ヘルニアの手術を行いました。今現在、退院して、仕事も復帰しておりますが、首から背中の痛み、手足の痺れ等、改善されておりません。主治医の先生からは、冷えから来ているのではないか、痺れも2~3ヶ月もすれば、直ると言われました。術後約2ヶ月なので、このような症状は、当たり前なのでしょうか。痛くて、まともに寝れません。 頚椎の手術をされた方、あるいは、専門の方、ご意見の程、お願いいたします。

  • 肩の脱臼について

    自転車で転倒事故を起こし、ある救急病院に運ばれました。 診察は右肩脱臼と靭帯断裂ということでした。治療に関してなのですが、肩は脱臼したままで時間経過(1ヶ月~3ヶ月)を見るということです。 脱臼はそのままという診断に納得がいきません。普通なら脱臼した関節を入れなおすということが考えられると思うのですが。脱臼したままで本当に問題ないのか? 診察した先生いわく、ラグビーやアメフト選手などはそのままほっぽって置くということです。 それはスポーツ選手への対応だけなんじゃないのかと思っております。 救急で運ばれたときの先生は靭帯も切れているので今後手術等が必要だと言っていましたが、 翌日の違う先生の対応は手術等も必要ない。 時間経過のみという判断です。 このままで本当に元へ戻るのか心配です。(リハビリも兼ねて) 外科医療関連に詳しい方、ご教授願います。

  • 膝蓋骨脱臼に詳しい病院

    2歳のトイプードルです。 小さな頃に膝蓋骨内方脱臼(左右グレード2&3)と診断され、現在まで経過観察でしたが昨日深夜、急に震えだしたので夜間救急を受診したところ、膝関節の痛みによる震えと歩行困難との診断でした。 炎症と痛みを抑える薬を打ってもらい、現在は元気にしていますができれば手術をするようにと言われました。 グレードも、2だった左足が限りなく3に近い2だと言われました。 2kgと小さい子なので麻酔や入院や術後などの負担を考え、できれば手術はしたくなかったのですが、痛みが強いストレスになるよりは…と考え手術に踏み切ろうかと思っています。 ですが、手術で完全に完治するわけではないのもあって、いまひとつ決心できません。 もう少し膝蓋骨脱臼に対する経験が豊富な獣医さんに見てもらってから…と思い、質問させていただきました。 関東で、関節や膝蓋骨脱臼について詳しい、または手術の経験が豊富な病院・獣医さんをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか? 自分で調べてみて、みなとよこはま動物病院には明日伺おうかと思っていますので、そのほかの病院をお願いします。

    • ベストアンサー
  • 頸椎ヘルニア手術後の痛み

    頸椎ヘルニア手術後一年になりますが右手や指のしびれはなくなったのですが肩甲骨付近の痛みがとれません。医師からは頸椎からの神経症状だと言われトラムセットを1日6錠飲んでます。実は昨年手術数時間後に血腫ができ様態が急変し呼吸停止を2回しました。1回目は口から管を入れて人口呼吸をしましたが2回目の呼吸停止は声帯付近が腫れたため気管切開をして人口呼吸器をつけてICUに3週間、結局3ヶ月半入院しました。血腫などができた原因は不明でそのため医師は怖くて再手術はできないと言われてます。手術以外に治療法はないでしょうか?ちなみに糖尿病と高血圧症があります。

  • 両肩の脱臼癖の手術について 妊娠中です…

    30代半ばの女性です。 髪の毛が腰くらいまであり、昨夜、寝返りの時にひっかかり直す拍子に左肩が脱臼。ここ五年くらいの間、毎年一度くらいに脱臼してます。 タオルを投げる拍子に、寝返りで、子供が乗っかった拍子にと、頻繁に、しかも簡単に外れ、簡単に入ります。角度によりますが、医師に見せる前に自力で三回入れてます。 手術すれば良いと、以前、救急車で大学病院に運ばれた時に言われましたが、ハッキリ言って、手術と聞きおっかなく、放置中です。子供もまだ小さく、私が何日も入院したら可哀想なんで…。 でも、昨夜の脱臼も痛かったし、幸運にも自力で入ったのですが、寝返りうつ度にビクビク、ズキズキして寝付けませんでした。手術しても100%外れないわけじゃないと聞いたのもありますが、正直、手術がかなり怖いんです…。 手術した方、どんなでしたか?私は両肩外れた経験があります。最初は幼少期に数回、それから外れなくて、産後、左は今回で四回目かな?何か簡単な手術とかありますか? ちなみに今、妊娠してます…。今日は湿布貼って、腕は吊った方が良いですか?すみません、おねがいしますm(__)m

  • 肩(脱臼癖)の手術について教えてください

    両肩脱臼癖があり、年に数回外れるため手術を検討しています。 2種類あるようですが実際治療された方、詳しい方がみえましたら教えてください。 ・入院日数 ・仕事復帰(整備士 力仕事有り) ・両肩同時手術は可能か 1か月お休みをいただき治療しようか悩んでいるところです。 手術の種類、個人差によって異なるとは思いますが参考にさせていただきたいと思い質問させていただきました。 よろしくお願いします(>_<)

  • 頚椎症性骨髄症の手術について

    71歳の母が先日頚椎症性骨髄症と診断されました。すぐにでも手術が必要らしいのですが、これまで喘息の重い発作で二度人工呼吸器をつけた事があり、肺の機能がかなり低下しているため麻酔科の先生から人工呼吸器をつける必要があるこの手術は無理だと言われました。しかし手術をしないとそのうち足が動かなくなるそうで不安に感じています。喘息の持病があり、人工呼吸器をつけた手術の経験のある方、またはそういう方を御存知の方、そしてそういう手術をして下さるお医者さんを御存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?よろしくお願いします。

  • 膝蓋骨脱臼について

    1歳半のトイプードルが先日、膝蓋骨脱臼と診断されました。 右がグレード3 左がグレード2 との診断で、手術を進められました。 今現在、見ている限りでは脱臼状態にはないのですが、ふと気付くと左足が脱臼している状態になっていたりします。 特に痛がったりもしないので、今まで気づきませんでした。 手術について私なりに色々と調べましたが、どの情報をたよっていいのかわからなくなり、質問している次第です…。 病院の先生には、このまま放っておくと腰に負担がかかったりするから良くないと言われましたが、手術をしても再発が多いと聞きますし、うちの子は体重が2kgと少し小さめなので体力の面でも心配が残ります。 これまでに同じ症状で、手術を選んだ方、選ばなかった方、ご意見を頂けますでしょうか? 同時に、東京で整形に詳しい病院をご存知の方、情報をお願いします。

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう