• 締切済み

上司の口臭

lion6の回答

  • lion6
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

うちの上司もやばいです・・・ ほんとに酷くて、思わず顔しかめちゃったり 手を鼻にもっていかざるをえない感じです。 でも本人全然気付いてないのか・・・というか、 その人結婚してるのに、奥さんなんでなんもいわないの!?と 驚きます。他人からはさすがに臭いといえないので、 せめて身内で言ってやってよ・・と思うんですが。 芳香剤だと、匂いが混じってよりいっそう大変なことに・・。 マスクしてもマスクを突き抜けてくるし、 ファブリーズとかしてもダメでした。 役に立たないレスですみません・・ でも本当になんとかならないものでしょうかね・・。

noname#83454
質問者

お礼

においが原因か知りませんが、家庭崩壊寸前だと 言ってました。 ま、下にも書きましたけど、4/1から別部署に異動に なりましたので、不況のあおりの左遷で悔しいのですが、 とりあえず、においからは逃れることができそうです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 口臭について。

    女の人は、ほとんどの人は口臭ないですよね? 私は女ですが、逆流性食道炎の治療中で 口臭いって自分で分かります。 冬から春は風邪対策とか花粉症とかいって マスクしてられるのでまだいいのですが 5月になりマスクをとったら人と話せなくなりそうで憂鬱です。 女なのに臭いなんて恥ずかしい 影で何か言われかもと、不安です。 学生の頃はそんなこと気にしなかったのに… 口臭のせいで友達とも最近遊べてません。 最近できた彼氏も 電車移動や外デートの時はマスクしてるので まだいいのですが、お泊まりとかで マスクとってイチャイチャしてると 話せません。隣にいると何も話さなくて うん。とか、ううん。ぐらいしか言えないし 笑って誤魔化したり口を開けないようにしてます。苦しくなります。キスも、口開けてと 言われてもあけずに、口を塞いだまま にしてます。 これから夏になればマスクとって デートするので、電車移動とか どうしようと、憂鬱で仕方ないです。 飴ばかり舐めるのもおかしいと思うし… ほんとに、恥ずかしくてたまりません。 どうしたらいいでしょうか…

  • 口臭

    夫(54歳)の口臭が大変ひどいのです。以前から注意してFRISKなど使うようにしていますが、最近は1メートル位の範囲には近づけないと言うか、周りの人に迷惑だと思います。寝室では鼾と悪臭で気分が悪くなりそう、私は安眠できません。いつも「臭い!!ひどいから医者に行けば」と言っている自分もつらいのです。洗顔、歯磨きは夜だけだし、中年特有の体臭と不潔感はどうしたものでしょう・・・唯一救いの娘が、時々注意をしてくれます。なぜか改善できません。

  • 隣席の上司の加齢臭に困っています

    7月にオープンフロアから6畳ほどの個室の職場に異動しました。 狭い部屋に4人(男性2人、女性2人)で机を並べているのですが、隣席の58歳上司の加齢臭がひどいのです。クーラーの噴出し口は上司側にあるので、風下で臭いの直撃を受けています。 夏場はまだ耐えられたのですが、冬場は暖房で温められ、尚臭いは増している気がします。前日に飲酒したと思われる時は最悪で、加齢臭、口臭をダブルです。とりあえず、最初は堪えていたのですが、体調の悪い時に何度か吐いてしまいました。 吐いてからはずっと職場にいる時はマスク、机の間には直接見えない位置に、無香タイプの消臭剤を二つ置き、上司が席をはずしている時には窓を開け、ファブリーズ、リセッシュ等で空気清浄化を欠かしていません。 それでも、最近さらに臭いが増してきている気がします。これってなんとかならないんでしょうか? 「加齢臭が臭くて堪えられない」ともいえませんし(直接言うとセクハラになると聞きました)、オープンフロアから異動したせいで、私の過剰反応かとも思って、マスクで堪えてきたのですが、現在加齢臭を発している上司以外3人(上司以外の男性も)も臭さに堪えられず、マスクを常時手放せない状態です。 どうかよいアドバイスをいただければ幸いです。

  • 職場の上司について

    アルバイト先のことで相談です。 部長(現場責任者)、課長、正規社員3人、アルバイトの私。6人の部署です。正規社員の一人Aさんは4月からの新入社員です。 今日、Aさんから相談されました。一つの仕事のやり方について部長と課長の指示が違うがどうしたらいいのか、と。 部長は結果主義ですが、課長は課程主義のようです。 部長から「早めにこのような状態で完成させてくれ。やり方はこれでいい」と指示をされ、それをしていると後に課長が来て「なんだこのやり方は!」と激怒され、「手間はかかってもこのやり方でないとダメだ」と言われることが度々あるそうです。私も同じようなことを経験しています。 私は現場責任者は部長なのだから部長の指示に従うべきだと思っているのですが、私もAさんも、他の社員の人たちも課長の圧しの強さに戸惑うことが多いです。 そして、一番心配なことは課長は自分の指示に従わなかった者を執拗に虐める癖があります。 Aさんが入社してくる前に前の課長は今の課長から執拗な嫌がらせを受け退職に追い込まれました。 皆でなんとか前課長を支えようとしましたが力及ばず精神の安定を崩し退職してしまいました。 そのような苦い思い出があり、どうやら、Aさんは課長から目をつけられているようです。 前課長のようなことにはなってほしくありません。 そのために私はどのように対応したらいいのでしょうか。

  • 口臭について

    相談させて下さい。 まず、 ●3年程お付き合いしている彼がいる ●お互い20代前半 という前提の話なのですが、 その彼はよく「自分の匂いが臭くないか凄く気になる」人なんです。 それは私も、「自分の匂いで人に迷惑かけてないか」と凄く気になるタイプなので分かるのですが、 休みにどこか遠出するたび、彼は運転中にも「口臭気になる、俺、臭くない?だいじょうぶ?」とか 「俺、汗臭くない?だいじょうぶ?ごめんね」とか聞いてくるのです それは私に対して気を遣ってくれているんだろうと思うので、聞かれる度に 「大丈夫、しないよ全然」(口臭も汗の匂いも本当に、我慢できないものではないので素直に)と言いますが・・・ あんまり毎回毎回言わるため、逆に私のほうが臭くて、 「もしかして、私が臭うから傷つけないように遠まわしに言ってるんじゃ・・・」と考えるようになりました。 そして、「私臭くないかな、臭くて我慢させてたら、ごめん。臭かったら正直に言ってね。」 と聞くようになったんですが、彼は 「全然臭くないよ。むしろそうだとしても気にならないよ俺は」 と言うのです。 そう言われても彼が彼自身の匂いを気にするたび 「ああ。遠慮してたんだ。そりゃそうだよね。きっと今、私臭いんだ」と思ってしまい、 彼がガムを噛み私にも「噛む?」とよこしてくれたり彼が鼻をこする動作ですら怖くて、 車中では窓に顔を背けて話したり、春は「花粉で・・・」と誤魔化してマスクをして会ってました。 あんまり気になるので、前より本当に臭いに気を遣って 今までの歯磨き粉よりも高めなスミガキや、口臭に効くというなたまめ茶、リステリン 会って話すときは極力キシリトールガムなど噛むように、そしてこまめに水分をとる等色々試しています。 それでも凄く凄く気になって、キスをされるのも怖くて拒否してしまいます。 拒むと彼はとても悲しそうな顔をするのですが、 「絶対私、臭いから。嫌な思いさせたくない!!」と強く思ってしまいます。 あんまり気にすると自臭症というものになるそうですが (最近では自分は臭いんだ、他の人たちに迷惑かかっているんじゃないかと会話も億劫になってきました) 長くなってしまい大変申し訳ないのですが、 来年春には生活を共にする目標でお互い仕事に励み貯金しています。 彼の言うことが信用出来ないワケではないんですが裏では凄く気になって仕方ないです。 でもこんな事で悩んでいては絶対後々上手くいきませんよね・・・ どうすればいいんでしょうかね・・・ 何か、同じような境遇の方いらっしゃいましたら、アドバイスと言いますか 「このデンタルケア良かったよ」とか「そんなことより働け」など お声頂ければ嬉しいです。 本当、こんなに長く書いてすみません。 よろしくお願いします。

  • 最近、口臭のする人多くないですか?

    私の気のせいかもしれませんが、最近口臭のする人多くありませんか? 以前は、全然気にならなかったのですが、話す距離がちょっと近くなると 強烈なにおいのする方が増えているように思います。 私自身、花粉や風邪対策と言いつつ、口臭を気にしてマスクをつけて います。そういった方、多いのではないでしょうか? 私も、息をしたときに強烈なにおい、生ごみが腐ったときのような においがするようです。家族が打ち明けてくれました。 その後は、気にして、まめに歯磨きをしたり、口臭用ラムネ等を なめていますし、酒やたばこも吸っていません。 胃の検査も度々行っていて特に荒れているわけではないようです。 そして、口臭治療で有名な歯科医に習ったという歯科医の口臭外来 にいって色々検査してもらったのですが、特に問題となるレベル ではないとのことでした。自由診療でかなり高額だったので、 結果にはとても落胆しました。結局、気にしすぎ(自臭症:勝手に 息が臭いと思い込んでいる)という結果となりました。 テレビでも口臭対策として、歯磨きや歯周病対策、蓄膿症とか、 暴飲暴食などしないように言われていたり、その対策用の歯磨き粉や 飲んで胃の中のにおいを消す錠剤などが売られていたりします。 私もいくつか試したのですが、とても効いているようには思いません。 長々と書きましたが、ここで質問です。 口臭の原因として、口腔や胃や腎臓など以外に考えられるものとして、 肺や気管支が考えられないでしょうか?また、そういった治療を行って いる医療機関がありませんでしょうか? 肺炎や気管支炎までいかなくても、細菌が肺や気管支に繁殖して、 口臭を出すこともあるように思います。実際、検索すると、 原因の一つとして考えられているようですが、 それは重い肺炎や肺がん、喘息等の場合という前置きがついて いるものばかりです。 直接、空気を入れ替えるところですので、胃よりもよっぽど口臭に関係 しているように思います。しかし、TVや雑誌を見ても肺や気管支による 口臭・口臭治療について語られることはありません。 専門家の方、肺や気管支の治療で口臭が改善したという方、 いらっしゃいましたら情報を教えていただきたくお願い致します。 長々と申し訳ありませんでした。

  • 口臭で死にたいと思ってしまうほどです。

    私は小学校に入るまで歯磨きが嫌いでせず、虫歯が大量にできてしまい歯医者に通っていました。 小学3年生を境に、口臭が気になるようになりました。友達の反応も変わったし私自身、口内の生臭い臭いに気付いていました。小学生の時は濃栓がよく出てきて、すごい悪臭でした。中学生も変わらず口内が臭く、濃栓はたまに出る程度でした。学校から帰ってくると兄から「口おやじ臭い」とも言われました。高校生になっても相変わらず臭く、それでも友達は優しくしてくれて、今に至るまでイジメられたことはなかったです。でも今年、自律神経失調症と判断され今は漢方を飲んでます。 原因は自分の口臭です。 発言する時、近くに人がいると反応が気になり、緊張してうまく喋れません。 高校2年時から舌磨きをしていましたが、口臭が悪化すると知り今年の5月から止めました。 今月、歯医者へ行きましたが歯周病や虫歯ではありませんでした。 水が手放せないです。 2カ月前にドライマウスであることがわかり、自分なりに唾液を増やす為によく噛むようにしています。 自律神経の漢方は、ツムラのカミショウヨウサンを飲んでいます。これは調べたところ、効能の他に唾液が増えるようになるということを知りました。 わたしには ☆アトピー ☆慢性鼻炎 ☆慢性扁桃炎 ☆胃下垂 があり、疲れた時や季節の変わり目にはすぐ扁桃腺が腫れてしまいます。 そのせいで濃栓ができやすいです。 長くなりましたが、わたしは20歳になりましたが、扁桃腺の窪みに溜まる濃汁に悩んでます。 濃栓は最近久しぶりに小さいのが出ましたが、白色で無臭でした。 どうやら、濃汁が溜まっている時は口臭はもちろん、最近は鼻臭までするようになってしまいました。 電車など周りの反応を気にしてしまいます。 濃汁を出さなくする為にはどうすればいいでしょうか。今は指で汁を押し出しているのですが、根本的に治したいです。 相談できる人がいないので、悩んでいます。 よろしくお願いします(´;ω;`)!!!ちなみに女です。

  • どうしてもついていけない上司(課長)

    こんにちは。 私は入社4年目の女子社員です。仕事は、本の編集で、デスクワークです。 どうしてもついていけない上司、と書きましたが、簡単に言えば、嫌いな上司で、仕事を辞めてしまおうか、誰かに本心を打ち明けて異動させてもらうか、悩んでいます。 仕事の進め方や、人への指示の仕方が、非効率的で、思いやりがなく、疑問に思うことばかりです。 (具体的には、鼻をほじりながら部下と話したり、仕事の連絡が上司で止まっていて部下に届いていなかったり、仕事上大切な原稿をなくしたのを誰か他の人のせいにしたり・・) 毎年3月に、部内で編成替えがあり、ほとんどの人が席替えをするのですが、私は入社してずっと席が変わりません。 噂によると、その上司が私を気に入っていて手離さないというのですが、定かではありません。。 それを聞いてから、「嫌いですオーラ」を出しまくっているのですが、伝わっていないようで、ランチなどに誘われます。(そのたび断っていますが) 職場や仕事内容には不満はありません。 3年間我慢してきましたが、どうしても上司と折り合いをつけることができませんでした。。。 同期や親しい人に愚痴を言ったことはありますが、部長などに相談をしたことはありません。 他の課長や部長に相談をすることは、悪口を言うことになりそうで、避けてきました。 上司は大人しい性格で、怒鳴ったりする人ではなく、直接本人に言うのもためらってきました。 ですが、自分自身の精神的に、このままその上司の元で働きつづけることに限界を感じています。 変わらない上司&変わらない自分にイライラしてばかりの毎日です。 誰かに相談するとすれば、どういった立場の人に相談すべきでしょうか? または、上司に直接言うほうが良いでしょうか? または、違う職場に移ったほうが良いでしょうか?

  • 副鼻腔炎による口臭(鼻臭)

    こんにちは。 私はアレルギー性鼻炎を伴う慢性副鼻腔炎と診断され、3月から耳鼻科に通っております。 副鼻腔炎の代表的な症状である黄色い鼻水や頭痛等は全く無いものの、時折、鼻の奥からひどい悪臭を感じるのです。膿の臭いに近いかもしれません。 医師によれば、喉に鼻水が垂れる後鼻漏がみられるそうです。薬による治療とネブライザー療法(吸入)を続けおり、鼻水は止まっているものの鼻の奥の臭いが全く消えません。それゆえ鼻息が臭く、口臭にもつながっています。 電車の同じ車両の人は殆ど感知出来る程の悪臭なので、人間関係にも影響を及ぼしかねません。 現在は夏期休業中ですが、9月までには改善させたいと考えております。 改善方法等ありましたら、提示していただきたいです。 また、副鼻腔炎で同じような症状に悩まされた方がいらっしゃいましたら、体験談でも良いので教えていただけると幸いです。

  • 花粉症が治った???今年は少ないだけでしょうか?

    私は約10年間くらいの花粉症です。毎年2、3月になっています。 症状は、咳・鼻水が酷くて、目はそこまでではなかったですが少し、頭も重くなっていました。 特に薬や病院などにかかった事はなく、マスクをしていたくらいです。 今年は花粉症の症状がありません。恐くてマスクしようと思ってるんですが、忘れても平気です。 何故なんでしょうか?花粉が少ないのかな?と天気予報の花粉の量は多いとなっていました。去年も症状が何時もより軽いと思ってました。花粉症は治らないと思っていたので、不思議でたまりません??? まだ来てないだけで、遅れてやってくるのでしょうか?例年より少ないだけでしょうか? 他に原因があるのでしょうか?何だか逆に心配になっています・・・。 私だけなんでしょうか?こんな事は・・・来年はまた来るんでしょうか? 質問としましては、 治る事がないと言われる花粉症の症状が、今年出ないのは何故なのでしょうか? (何故って言われても?かもしれませんが・・・気になっています) よろしく、お願いします!!!

専門家に質問してみよう