lion6のプロフィール

@lion6 lion6
ありがとう数40
質問数15
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
95%

  • 登録日2008/06/28
  • 上司の口臭

    2008年4月から私の前に座るようになった課長ですが、ものすごい 口臭です。今は風邪のせいか咳がひどくてマスクもしないから すごく匂います。花粉症対策として持っているポータブルの 空気清浄機を机の上においていますが、それでは防ぎきれない 感じです。 最近は不潔なものを見ると腹痛がしたり、電車やバスで加齢臭が する人がいると我慢できなくなっています。 部長には去年の4月からずっと訴えているのですが、席替えして くれません。「そんなことくらい・・」と思っているのかもしれ ませんが、この悪臭を体験したことが無い人には私の苦痛は わからないんです。 やはり、マスクするしかないんですかねぇ。 今も、超臭っ。いい人だとしてもいい人と思えないです。

  • 同棲をしたがる彼。やっぱり断りたい

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4304239.htmlで質問させてもらったのですが もう一度質問させて下さい。 彼とは遠距離恋愛中です。 来年から私も就職で彼の方に行き、同棲しようかという話がでていました。 しかし同棲について親に話したところ、やはり反対されました。 前の質問でいただいた回答や、他の教えてgooの質問を見たりして やはり同棲はやめておこうかなと思うようになりました。 去年まで彼もこちらにいたのですが、就職先を東京にし、そちらへいってしまいました。 私も最初彼に「来年同棲しよう」と言い出された時は東京なんて嫌だと断りましたが 何度も話しているうちに、若いうちならいいかもと思うようになり、 同棲を承諾してしまいました。 時々「来年が楽しみだ」というほどに彼はとても同棲を楽しみにしています。 親が厳しいから無理かもというと 自分でお金を稼ぐようになったのにまだ親のいいなりになるのか 自立するのだから自由にやればいいのではないか といったことをいわれます。 (こんなきつくもないし、直接的でもありませんが) さらに親にはきちんと挨拶にいくからといわれます。 しかし、ここでの過去の質問を見た限り 女側の親に「同棲させてください」なんていいに来る男性のイメージは とても悪いようです。 楽しみにしている彼には悪いのですが、 同棲は女性に不利な点が多いこと、 親の反対を押し切ってまで同棲したくないことから 私は同棲をあまりしたくないと思うようになってしまいました。 親との関係も悪くしたくありません。 私は話すのがとても下手なせいもあり、彼に説得されるとすぐに 「そうかも」「もうすこしがんばってみる」といってしまいます。 同棲をやっぱりやめたいというと彼はとてもショックなんでしょうが なんとかうまい言い方はないでしょうか? 絶対に嫌だと言われた場合は別れるしかないのかなと思っていますが、 優しくて私を大好きでいてくれる男性なんてもう現れないと思ってます・・ ちなみに私は22歳の女です。