• ベストアンサー

ウエスト(特に下腹)だけはどうにも…

全体的に見れば痩せている方だとは思うのですが、 ウエストがくびれにくく、特に下腹の脂肪のプニプニが 気になります…。 骨盤が張っていて、肋骨も開いている体系のためか ウエストが昔からくびれにくく寸胴体系です。 腹筋に加え、コアリズムとフラフープを5分間を今やっているのですが、 いまいち効果は「?」です。 エクササイズのおかげでか腹筋上部には割りと筋肉が ついていて硬いです。 どうやったらウエストにくびれができて、 下腹のプニプニが解消されるのでしょうか? 長年の悩みです。体系体質と諦めるべきでしょうか…。

noname#99544

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#80659
noname#80659
回答No.1

下腹によく効くエクササイズをお教えします。クランチといって腹筋運動に似ています。 まず椅子を用意してください。次に仰向けに寝転んでください。両足を椅子の上に乗せ両手を頭の後ろでつなぎます(腹筋運動と同じです)そして上半身をケーキを巻くように(意識して)起こしてゆきます。巻ききったところで少しガマンして止め、ゆっくり息を吐きながら元に戻します。 これを1日50回を目安におこなってください。膝から胸まで効果があり特におへそとまたの間がかっこ良くなります。

質問者

お礼

ありがとうございます。 早速試してみます!