• ベストアンサー

ハードディスク(?)から印刷時などに「ピッ」みたいな音がでます

印刷した時や、何か作業をした時、ハードから機会音 「ピッ」・「ブッ」みたいな音が出ます。 これを消す方法は無いですか? ボリュームコントロールは全てミュートにしていますので ハードの音だと思うのですが・・・ 会社で使用しているパソコンなので、作業の度に音が出て 周りに気を使ってしまいます。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

Beep音の場合は、デバイスマネージャで無効にできます。 http://www.dr-pc.jp/hardware.htm の[6-9.ビープ音を止めるXP]を参照  ※ XPですがWindows2000でのいけると思います 「必ずこの操作をおこなえば音が鳴る」と再現性がある場合は無効にしてPCの再起動をおこなった後に、音が鳴るか/鳴らないかを確認してみてください。

その他の回答 (4)

• violet430
回答No.5

音の鳴る場所を確かめて下さい。 ビープ音なら小さなスピーカから聞こえてくるはずです。 もしビープ音でないなら修理を依頼した方が良いです。

• debukuro
回答No.4

ビープ音以外にヘッドアームの動く音もありこちらは止めることはできません モーターは常時回転しているのでそういう音は出ません

• sotom
回答No.2

それは、HDDから出るモーターの駆動音ですので、解決策はありません。

• Splatter
回答No.1

以下のページに変更方法が記載されています。 お試しください。 http://eto.com/d/BeepSound.html